検索結果:836 件
昨日、親しらずを抜きました。その時、痛み止めとして、カロナール細粒20%を処方されました。あまりにも痛くて昨日は一回内服、今日は2回内服しました。 産科の先生が、あまりにも痛みがひどければロキソニンを一日2回までなら内服しても言いと言ってましたが、もうひとりの先生はダメだと言い、ど...
1人の医師が回答
6歳になる娘が、今日の夕方から39度の熱を出しました。家に2週間前に耳鼻科からもらったカロナール細粒20%があるのですが、飲ませた方が、いいのでしょうか?解熱剤は、あまり飲ませない方がいいという話も聞いたことがあるので、悩んでいます。
処方された薬は ジェニナック錠200ミリグラム トランサミンカプセル250ミリグラム キョーリンAP2配合顆粒 カロナール細粒20パーセント です。服用終了後、どのくらいの時間をあければ授乳を再開して大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
4歳男児ですが、14日夕方に39度の発熱がありましたので、内科医を受診しましたところ手足口病との診断を受けました。内服薬セフゾン小児用10%と,とんぷく薬カロナール細粒20%を処方いただきました。 帰宅後徐々に喉と腹痛を訴え現在に至っています。 食事は15日より全く取れていませ...
5人の医師が回答
来月3歳になる息子(13.8キロ)が、昨晩から発熱しています。 カロナール細粒20%を夜中に1包、朝1包飲ませました。間隔は6時間空けました。 今は39.8ありますが、寝ています。 鼻水や咳はなく、たまに手が痛い、足が痛いと言いますが、関節痛のような我慢できない痛みではな...
12人の医師が回答
小学2年生の息子ですが、日曜日に体温が39.4℃まで上がり病院へ行ったら「喉が少し赤いですね。」と言われカロナール細粒20%だけを貰い帰宅しました。 それから熱は徐々に下がってきて、今は37.1℃なのですがお腹が痛いと言って食欲もあまり無く、今は頭がジンジンと痛いといってます。
その後病院で、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、ペリアクチン散1%、エリスロシンドライシロップ10%、カロナール細粒20%を処方されました。 解熱剤を飲むと汗をかき、36度後半まで熱は下がりますがすぐ39度近くまであがってしまいます。
今熱が39度まであがり痛みがかなりあるようで寝れておりません。 以前病院から処方していただいたカロナール細粒20%を一緒に併用しても大丈夫でしょうか? 年齢は3歳8ヶ月の男の子です。 お忙しい中申し訳ございませんが教えていただきたいです。
今、18キロほどの子供がおります。 せきがあり、熱時にと小児科で処方されているのが、カロナール細粒20%100mgの0.5グラムです。 本日、永久歯で歯茎の傷みではじめての歯医者へ。 腫れにきく、フロモックス小児用0.5グラム、カロナール細粒50%300mg/0...
8人の医師が回答
あと熱が39.7゜Cあり辛そうです。 座薬〔アルピニー50mg〕〔アルピニー200〕飲み薬〔カロナール細粒20%〕があるのですが、どちらが効き目があるんでしょうか? 昨日の昼〔13時15分〕と夜〔23時40分〕に飲み薬を飲ませました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療