検索結果:1,365 件
いつもお世話になっています。 妊娠16w2dの妊婦です。 10週目時にカンジタと診断され、オキナゾールを入れてもらいましたが、数日後に膣がヒリヒリしたため、再度受診し、次はフラジール膣錠を10日間処方してもらいましたが、痒みは治ったものの、まだヒリヒリした感じが残っていたので、健診時に診てもらいましたが、カンジタはもう居ないと目視での判断で、代わりに、炎症止めの塗り薬をもらいました。 その後、薬を塗らなくても、しばらくはヒリヒリも収まってましたが、またさっきらヒリヒリ感があります。 これはカンジタが再発したのでしょうか? また膣剤やカンジタで胎児には影響はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
只今妊娠34週の妊婦です。先日の健診でカンジタ腟炎と診断されて、膣内に薬を入れてもらいました。それまでは多少の外陰部の痒み程度はありましたが、気にならない程度だったのに、薬を入れてもらって、2日後に猛烈な痒みと、痒みを通り越してヒリヒリする痛みと、今までに見たこともないボロボロした白い塊のおりものと、大量の黄緑色のベットリとしたおりものが出てきてびっくりしています。薬を入れてから悪化したのでしょうか?赤ちゃんへの影響が心配です。産科の先生には薬を入れてもらった時にこれでもう大丈夫だから。と言われましたが。また再度診てもらうべきでしょうか?
1人の医師が回答
半年前ごろから 膣?付近がとても痒く3ヶ月前に勇気をだして産婦人科に行きました。そしたら カンジダです。と言われ、膣の中を洗浄し中に薬をいれました。塗り薬ももらい、1回では治らず2回行き、完治といわれたので行くのをやめました。そしたら3日後に生理がきて、終わったらまたカンジダになりました。そして3回ほどまた治療してまた完治といわれまた生理がきて、またカンジダ 、もう3回目です。そしてまた 今痒いです、 考えられる原因とは、そして治療あってますか?
月曜日、ガン検診のため産婦人科を受診しました。その時、おりものが少し多いからと薬を入れられました。以前2度程カンジタになったので… 火曜日、旦那とは違う彼と会って生でHをしました。Hの後、彼はすぐにシャワーをしていましたが、彼に病気が移っていないか心配です。旦那とのHの時もいつもコンドームはつけていませんが、つけたほうがいいのでしょうか。 それと、3日程前に膣の中に入れられた薬は、いつ頃まで効き目があるのでしょうか。
黄緑色のおりものとかゆみで産婦人科に受診したところ「多分カンジタ」と診断され、かゆみはここでしょうと膣の周りに薬をつけられました。受診した時は上の部分のみだったんです。それで一週間で溶けるという薬を入れられ、2日後ぐらいに医師が塗った部分がものすごくかゆくなりトイレに行ったところ白いツブツブがたくさんペーパーについていてビックリしました。それでそのツブツブもなくなり、生理がきて、終わったので再度受診し、膣内に薬を入れられ、もうカンジタは大丈夫と言われました。が、前回と同じように2日ぐらいたって(それが昨日です)何気にペーパーを見たら以前と同じような白いカスのようなものがたくさんついていてまたまたビックリです。かゆみはありません。薬を入れたことによってまだ残っていた菌が排出されているのでしょうか。それとも抵抗力が落ちているためそのような現象が起きるのでしょうか。どうかご回答宜しくお願い致します。
カンジタの治療で膣錠を入れてもらいました。が、当日の夜気にせずセックスしてしまいました。 三回目の投与なので治りかけと思いますがパートナーに影響はありますか? あと、その薬がパートナーの口に多く入ってしまった場合の影響はありますか? 軽率でした。心配しております。
カンジタのような症状があり、今日病院に行き薬をもらいましたが、見た目じゃ解らず検査をして、3日後の結果待ちなんですが、現在10ケ月の娘がいるんですが、旦那の帰りが遅くお風呂に入れたいのですが、一緒に湯舟に浸かっても感染はしないでしょうか?
カンジタ菌の検査でプラスが出ました。 先程婦人科に行き、洗浄と薬を入れてもらいました。 本来なら、続けて洗浄に来るように言われましたが、仕事上無理なので一週間後になりました。なので少し強めの薬を入れておきますと言われました。 質問を2つお願いします。 1、一週間後だと生理になりそうです。(後で気づきました)その場合の診察はどうなるのでしょうか? 2、私はIga腎症で、夏からステロイドパルスを始めます。今日の薬がなんだってのか分かりませんが、腎臓に支障は無いですか?婦人科の医者には腎臓の話はしています。
こんにちは、回答よろしくお願い致します。7月5日にカンジタの治療で婦人科を受診し、その時にオキナゾール600mgを入れてもらって、一週間後にまた受診予定です。ですが、先程入浴中に薬が出てきてしまいました。こんな場合は、どうしたらいいのでしょうか?婦人科にもう一度受診して、薬を入れてもらう方がいいのか、それとも次の受診日までは様子を見ていても問題無いのでしょうか?教えてください。
今妊娠11週です。9週の時に膀胱炎になり抗生剤をのんでいました。その影響でか今、カンジタになってしまいました。今度はエルシド錠とエンペシドクリームを処方されました。膣錠はどのくらい奥までだったらいれられるのでしょうか? 赤ちゃんの事を考えると心配で… この2つの薬を使っていても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? また、昨日病院で膣錠をいれてもらったのですが、その後チーズのような(?)おりもののような白い物が沢山でました。 これは薬が効いて治ってるのでしょうか? もう痒みはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療