検索結果:2,605 件
クラミジア感染症についてお聞きしたいです。 1.クラミジア感染症は、一度薬を飲めば治るのでしょうか? 不妊治療で血液検査をしたところ、クラミジア抗体iggが陽性となり、夫婦二人で投薬治療を受けました。
1人の医師が回答
病院を変えてクラミジアの検査だけしてもらおうと思うのですが、カンジタ治療中にクラミジアの検査はして頂けるのでしょうか? クラミジアは一週間だけで治るものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
男性なんですが、お盆前から扁桃腺が痛くて治らないから耳鼻科をすすめて受診させました。そうすると扁桃腺が腫れて膿がでてると診断。もともと風邪をひくと扁桃腺からよく高熱をだすので風邪と思いきやクラミジアかも?
しかし今回2人目の妊娠がわかりまた検査したところ、またクラミジアの反応が出ていると言われました。一度完治したと言われてもまた再発するものなのでしょうか?前回、主人も薬を飲んでもらい治っているはずなのですが…ご助言をよろしくお願いします。
おりものや咽頭からは発見されませんでしたが、血液検査にてクラミジア・トラコマチスの抗体がIgG1.57(+)IgA0.70(-)(基準値が0.90未満)と結果が出ました。 担当の先生からは最近の感染はなく、IgGは過去の感染で長い期間感染していて、自分の免疫力で治っているから...
2週間後、治療結果を確認するため子宮頚部にて抗原検査をしました。 その2週間後に結果を聞きに行き、抗原はマイナスで「治っていますね。」とのことでした。 その際に、念のため、その他の性感染症の血液検査(HIVやC型肝炎、クラミジアも含まれている)をお願いしました。
私は再検査もして完治したのですが、、、彼のことがすごく心配です。 彼の行った病院では2週間飲めば確実に治るから再検査の必要もないと言われたそうです。1回治療を中途半端なままにして、そのまま2年以上放置してた場合はどうなのでしょうか??
その女性とは事情で連絡をとれないので、、、この場合、今僕が陰性であるということは、最後の一錠を飲み、その次の日(約24時間後)には感染能力はなくなっているということでしょうか?また、その時点では感染能力はあるが再検査の時点までには治っていたということでしょうか? お願い致します。
以前2年前に妊娠してる時は、クラミジアに関して何も言われなかったんですが…いつ感染したのでしょうか? 結婚してからは夫しか性交渉していません。 知らないうちに感染して、知らないうちに治ることはあるのでしょうか。 ちなみに3カ月前に溶連菌にかかってフロモックス錠10...
当時の症状は黄色くて水っぽく臭いのあるおりものでした。病院ではクラミジアと言われただけで、2週間分の薬を頂き、治りました。今、妊娠を考えているのですが、クラミジアを放置していると、卵管炎によって、卵管が狭くなって子宮外妊娠をしたり、卵管が閉じて不妊症になったりすることを知り、とても...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療