検索結果:1,037 件
二日前に耳鼻咽喉科をかかり、クラリス錠200とゆう抗生物質の薬を14日分処方していただきました。副作用がでるとかいてましたが、飲み始めてから、下痢はないのですが、オナラがとまらなくなり、お腹がキュルキュルなって、仕事中も困っております。
8人の医師が回答
最近までメニエール病でメールしてた者ですが、一端治ってから、数週間後に、耳鳴りと塞がり感が出始めたので、耳鼻咽喉科を再受診しましたら、しんしゅつせい中耳炎と言われました!!化膿や痛みじゃなくて、鼓膜の中に体液が充満して耳が塞がるとか?それで、2週間の薬クラリス錠200ミリグラムとム...
1人の医師が回答
昨日、虫歯を抜歯したので歯医者さんで抗生物質(クラリス錠200)とロキソニン錠60を処方されました。只今授乳中ですが大丈夫でしょうかと訪ねたところ問題ないと言われました。抗生物質は必ず飲むように言われ、薬は3日分処方されました。
2人の医師が回答
処方してもらった5日分の薬をあと2日分飲んでいないらしく、それを飲んで様子をみようと思うのですが大丈夫でしょうか?薬はクラリス錠200、クロフェドリンS錠、トランサミンカプセル250mg、ブルフェン錠100です。
現在妊娠36週で、昨日から喉の痛み、鼻づまり、呼吸が苦しく眠れていません。 産婦人科を受診し、クラリス錠200とムコソルバン錠15mg、トローチを処方してもらいましたが、薬が胎児に影響しないか不安でたまりません。
ピロリ菌を除菌するため3種類の薬(オメプラール錠20、クラリス錠200、パセトシンカプセル)を1週間処方されましたが、このサイトで他の回答を閲覧したら、除菌時は胃の薬と抗生物質の2種の処方がポピュラーとあり、過剰処方ではないかと不安です。 また、抗生物質の服用の際は下痢になるので...
ここ3週間ほど、咳が出て痰もよく絡み内科にかかりました。痰も調べてもらったところ感染症と診断され【クラリス錠200・ムコソルバンLカプセル45mg】が処方されました。咳は治まりましたが、痰が気になるようです。
現在妊娠21週の妊婦です。 12月11日に鼻水と咳の症状で耳鼻科にいき クラリス錠200 200mg ムコダイン錠 250mg メジコン錠 15mg アズクレニンS配合顆粒 を処方され朝夕飲んでます。
28日から風邪とアレルギーで耳鼻咽喉科で下記を1週間処方されています。 クラリス錠200 200、ムコソルバン錠15、ムコダイン錠500、トランサミン錠250、セレスタミン配合錠、メドロール錠4 が、今日の夕方から唇がピリピリと口唇ヘルペスの時の症状がでてきました。
咳が酷く、クラリス錠200ミリ(朝夕)ムコソルバン錠15ミリ、ムコダイン錠500ミリ、PL配合顆粒、ホクナリンテープ2ミリを処方され飲んでいますが、昨夜風呂場で滑り脇から背中を強かに打ち、咳をする度に痛くて辛いので、カロナール200ミリを飲みたいのですが大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療