コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3日間続く高熱、喉の痛み、湿疹について

person 30代/女性 -

いつも相談させていただきありがとうございます。 今週の火曜日から若干の喉の痛みを感じ、水曜日の夜には眠れない程の痛みになり、木曜日の朝すぐに受診しました。 コロナとインフルエンザは陰性でした。 その夜から38度越えで発熱してしまい、昨日、今日と解熱剤が切れると38度越えで発熱が続いています。 喉の痛みと、発熱すると頭痛があるため、カロナールとトラネキサム酸を毎食後と、頓服でロキソニンを出してもらっています。 鼻水と喉の痛みはありますが、咳はありません。 今日になり、喉の痛みはピークのときよりも和らぎましたが、左腕と胸にピンクっぽい細かい湿疹が見られます。 痒みがあります。 他の部位にはありません。 過去に数回罹っているため、体感としては、インフルエンザかコロナなのではないかと思っており、検査を早く受け過ぎて出なかった可能性もあるのではないかと考えています。 コロナは昨年の7月に罹り、1月にインフルエンザBに罹りました。 今まで湿疹などは出たことがないため、麻疹などのニュースも見て、少し心配になってしまいました。 風邪をひいてこの様なことはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

30歳男性、熱が続き4日目になります。

person 30代/男性 -

主人(30歳の男性)の相談です。 7月26日(土)午前1時頃(38.8℃)から7月29日(火)午前4時(38.4℃)といまだ熱が続いています。 26日(土)は悪寒・頭痛・節々の痛み・倦怠感があり、高い時で39.5℃の熱がありました。家に以前病院から処方されたカロナールがあったので飲み様子をみましたが熱は下がらず、頭痛もさほど変わらなかったようです。 27日(日)は1日を通して熱が高く、38.5℃〜39.4℃の間を行ったり来たりでした。病院受診しましたがコロナ・インフルエンザ共に検査結果は陰性。病院側から処方されたのはまたカロナールで以前よりも少し強め?量を増やして飲んでみてとの事でした。新たに処方されたカロナールを服用するもさほど変わらず、本人的には効いていない気がすると言っていました。28日(月)は午前5時頃(38.8℃)に腰の違和感と頭痛で眠れないと再度カロナールを服用。午前中は37.4℃などでしたが、午後からはまた熱が上がり始め(38.2℃)、現在(38.4℃)に至ります。 食欲は普段より落ちていますが、自分で食べたり、水分を摂ったりする事はできています。 平日の日中は外で作業することが多い仕事をしています。 26日は熱と悪寒・頭痛・節々の痛み・倦怠感がありましたが、27日以降は熱と主に腰の鈍痛・腰が張っているような感覚があると言っています。 感染症検査は陰性でしたので、熱中症やその他の何かが考えられるでしょうか? 腰まわりの事はありますが、再度病院受診するならば内科で良いでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

20人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)