コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

職場で陽性者。感染の可能性はどの程度でしょう?

person 40代/女性 - 解決済み

都内在住。 職場は都内の繁華街。 同フロアの社員のコロナ陽性が先週1人、今週1人発覚しました。 (職場は不特定多数が出入りするような所ではなく、およそ150名程度が同フロアにいます) 陽性が発覚したのは業務上の繋がりはほぼなく会話といえば挨拶程度の方ですが、席は背中側の隣のエリアで近いです。 (私は濃厚接触者には含まれません) 私も数日前から軽い喉の痛みと痰、今日少し前から37度程度の微熱が出て来ました。 ただ、元々喉が腫れやすく、今のところ嗅覚味覚に変化はありません。 仕事の後も繁華街でフラフラせずに帰宅し、休日も最低限の買い物のみの生活を数ヶ月続けていますし、常にマスクを着けて、こまめにアルコール除菌もしていました。 そして今日の昼頃から、子供も痰が絡んだようになってきました。 これだけの情報ではなんとも言えないとは思いますが、私と子供、コロナに感染している可能性はどの程度でしょうか? この後引き続き熱など観察しますが、職場で陽性者がいるので早めの相談、受診が必要そうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナウィルスに感染した時について。

person 50代/男性 - 解決済み

ご相談させて頂きます。 今、私の家は家庭内感染中です。 8月8日に十代の息子が発熱、9日にPCR検査を受け陽性でした。10日に、同居する高年齢の父が発熱、11日に抗原検査で陽性でした。 14日に同じく同居の高年齢の母も発熱。15日に陽性と判明。 そして、母と同じく私も陽性になりました。私の妻だけ陰性です。 私は、8月12日当たりから微熱と咽頭痛があり体の皮膚が日焼けしたようなヒリヒリした熱感が続いていて、抗原検査キット(研究用)で、二回検査をしましたが、陰性でした。 今日は、母を検査に連れて行ったので、妻と私も検査を受けました。 今の私の症状は、熱は36.8~37.1℃の繰り返しです。頭痛と咽頭痛は少しあり、関節の痛みも見られます。 熱は、これからもっと上がるのでしょうか? 元々、良性期外収縮の不整脈があるのですが、今日辺りから心拍の増加(1分間90~100)と脈が飛ぶ症状がずっと続いております。 コロナに感染したのは、初めてなので不整脈が続いて不安で眠れずにいます。果たして、このまま不整脈が続いて大丈夫なのでしょうか? 心臓が壊れるんじゃないかと思ってしまいます。 普段から不整脈の症状が強いので、不整脈の薬を飲んでおりますが、今日は余り効きません。 コロナに悪さをされているのでしょうか?心配でなりません。 どなたか、適切なアドバイスをして頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 追記 普段、平熱が36.4くらいと低めなので、少し熱が上がると辛くなります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)