検索結果:2,119 件
症状が出て一週間後にリウマチを懸念して検査を受けましたがリウマチの心配はないと言われました。 その際骨の老化で骨にトゲができたりして痛む関節痛だと言われ、放っておくしかないと言われました。 現在生理は止まっており、更年期障害のホットフラッシュなどの症状がでています。 ...現...
1人の医師が回答
そこでレントゲンを撮ったら、心臓肥大だと言われたらしいのですが、母親が、このまま放置して大丈夫なのかと聞いたところ、大丈夫だと言われたらしいのですが、放置しておいて大丈夫な病気なのでしょうか?また、きちんと調べてもらうなら何科に行ったらよいのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヵ月程前に足の小指をぶつけ、腫れが(痛みは少ない)ひかず、最近整形外科でレントゲンを撮ったところ骨折してるとの事でした。 放置しとくしかないとおっしゃってましたが、この腫れト軽い痛みはいつ頃解消するものですか? 又 放置して普通に生活しててもいいのでしょうか?...
肺のレントゲン検査でタイトルのような診断結果でした。所見は放置可となってましたが、いったいどのような状態なのでしょうか?
一年ほど前に「心電図検査、胸部レントゲン検査、エコー検査」を受けましたが、いずれも異状なしでした。 頻脈を放置すると心臓に負担が掛かり、いずれ心不全になる可能性があると聞いたことがあります。とても心配です。 このまま放置しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
39歳です。胸部レントゲンの結果、右側上肺野胸膜の肥厚との結果でした。判定は精検不要ですが、このまま次年度まで放置でも大丈夫でしょうか? またタバコは全く吸いません。
念のため心エコー、血液検査、胸部レントゲン、運動負荷心電図をしましたが何も異常ないと言われ、放置でよいと言われました。やはり心臓の事なので心配なのですが、本当に放置で良いのでしょうか?是非意見をお聞かせ下さい
2人の医師が回答
病院に行ってガングリオンって診断を受けたのですが、レントゲン撮影しなくても見ただけで分かるのですか?放置してたら自然に治りますか?
歯の治療でレントゲンを撮ってもらった際、左上の歯ぐきの上部で、頭蓋骨との間にやや大きい血腫があると言われました。放置したらさらに大きくなって、頬が腫れ、さらには目が開かなくなる恐れもあるので,大病院で早めの手術を勧められました。...放置したらさらに大きくなって、頬が腫れ、さらには...
レントゲンをとると、もう変形して骨がくっついてしまってました。 生活には支障がないからこのまま放置しても大丈夫と言われたのですが これからまだ成長するのに放置したままでいいのでしょうか? 手術はしなくていいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療