検索結果:968 件
場所は右側の中心あたりで皮膚から深さ3ミリくらいです。 普段は痛みもありませんが圧迫すると少し痛みます。 外見は少し赤くなってます。 現在ドルマイシン軟膏を使って様子をみてますが、この方法で問題ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!
2人の医師が回答
ちょうど生理終わりで洗う時に気付いたのですがなぜ切れたのかも理由が分からずです。 家にラミシールクリームとドルマイシン軟膏、オロナインがあるのですが昨日はラミシール軟膏を塗ってしまいました。ドルマイシンは塗っても大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
2歳半の子供ですが、昨日朝起きたら右足の甲に小さなブツブツが集まって500円玉くらいの大きさの出来物がありました。そのうち一つだけ水脹れになり潰れました。薬局でドルマイシン軟膏を購入し1度塗りました。その後、足全体が赤く腫れていました。このまま様子見をせずに病院に行くべきでしょうか...
場所が悪く下腹部から鼠径部にそって肛門の左右にまで水ぶくれができました。すぐに水ぶくれは破れ、市販のドルマイシン軟膏を毎日朝晩塗っています。しかし仕事がら自転車移動が多くお尻の傷が痛くてたまりません。保護する方法や貼り薬があれば教えて下さい。
3人の医師が回答
いつもは数日経つと自然に治るのですが、今回子宮がん検診を行って触ったりした影響か、中々治らなく、少し染みるようになってしまいました。 市販薬を塗って様子を見たいのですが、ドルマイシン軟膏は小陰唇(粘膜)に塗っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
一昨日、海岸の岩場で足裏を切ってしまいました 正直大した傷ではありませんが、念の為に薬(化膿止め?)を塗っておこうと思い、 自宅にある以下の軟膏で適当な薬はありますでしょうか。 ・ドルマイシン軟膏(コリスチン硫酸塩・バシトラシン軟膏) ・フルコートf(フルオシノロンアセトニ...
主人の事なのですが、4~5日前から左耳の中が腫れてるっぽくて痛いようで痒みも多少あるとの事なのですが、仕事で病院に行けないので、とりあえず市販のドルマイシン軟膏を塗っています。 時折ズキンと痛んだり耳の後ろ側も痛かったりするようなのですが、緊急性を要するでしょうか?
5人の医師が回答
触らないと痛みを感じないため、いつからできていたのか分かりません。 画像を添付いたしますが、こちらは特に問題ないできものなのでしょうか。 取り急ぎ自宅にあるドルマイシン軟膏を塗っておりますが、段々と良くなっていくものなのでしょうか。 病院に行くべきなのでしょうか。
主人のことでお尋ねしたいのですが、過去に中耳炎になったことがあり、おそらく慢性の中耳炎だと思うのですが、毎日綿棒で耳の中をいじってます。 耳鼻科に行く時間がないので、薬局でドルマイシン軟膏というものを購入したのですが、効果はありますか? ちなみに、成文は硫酸コリスチン(硫酸コリ...
すぐに流水で5分ほど冷やし アイスノンでその後1時間程冷やしていますがアイスノンを取ると痛いです。少し水ぶくれになってるところがあり周りが白くなってます。 以前ドラッグストアで買ったドルマイシン軟膏というのを塗って絆創膏をしてアイスノンで冷やしてます。 1、痛みってそんなにつ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療