検索結果:1,302 件
生理不順が続き婦人科を受診したら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 現在22歳のためまだ妊娠は希望していないのでとりあえずピルを服用して生理不順を治すことになりました。 将来妊娠を希望するときにピルの服用をやめて排卵誘発剤などを使用し排卵を促すという治療方針になったのですが、現在の治療方法としてピルの服用だけでこの病気は進行しないのでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群についての知識が少なく不安なので教えていただきたいです。 回答お願いしますm(__)m
1人の医師が回答
低容量ピルを3年ほど前から飲んでいます。(生理不順があり病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣かもといわれましたが血液検査では女性ホルモンの値も多く異常はないとのことでした) 最近結婚して、1年後くらいには妊娠を希望しています。 生理不順があったので、できればあと一年くらいはピルを飲み続けたいと思っているのですが、妊娠を希望している場合、半年〜1年ほど前からピル服用をやめた方がいいと何かで見た気がして、いつ止めるべきか悩んでいます。 恐れ入りますが、ご助言いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
PMSの診断をうけ 二年間ピルを服用していました。妊娠希望のため 9月29日の消退出血からピルをやめました。 それから基礎体温を測り ました。低温と高温に分かれたグラフにはなっているのですが… 今月30日 高温からぐっと体温が下がり 生理かな?と思っていたのですが 茶色のおりものが少しでただけで 生理がきません。 妊娠の可能性もありますか? また今月は熱をだして風邪薬を飲んでいました。 基礎体温がうまく計れていないのでしょうか? よろしくお願いします。
避妊に失敗してしまい、アフターピル をのみました。十日後の生理予定日に出血があり、アンジュのピルを開始しました。が、出血が一日で終わり、あとは、トイレットペーパーに少しつくくらいでおわりました。アンジュを飲み始めてしまったのですが、もし一日しかない出血で、妊娠の可能性が高かったらアンジュを飲むのをやめたほうがいいでしょうか? 市販で販売されている、生理予定日当日から分かる妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。検査するのが早すぎたのでしょうか?
3人の医師が回答
9月頃から長期で体調を崩し、今日まで複数の服薬しながらCTやレントゲンを撮って体調の原因を探っておりました。 しかし、今月20日頃から薄ピンクや茶色の少量の不正出血があります。もしかしたら着床出血なのではと不安です。妊娠していたのに服薬していた可能性はあるでしょうか。 2年間ピルを服用しており今年の9月の頭にやめ、そこからずっと排卵がなかったのですが今月の10日か11日にようやく排卵しました。(基礎体温は測ってます) 前回の生理がないため週数の数え方もわかりません。 一応生理予定日は24日頃です。 性行為は11日と13日と19日にしました。 コンドームは毎回必ずつけてます。 調べると妊娠検査薬でも反応しない日数なためこのまま服薬を続けていいのか、結果や生理が来るまでやめた方がいいのか悩んでおります。 まだ妊娠したと確定したわけではありませんし、ピルをやめたあとで生理がまだ安定してないだけかもしれませんが心配です。
4人の医師が回答
こんにちは。 情けない恥ずかしいご相談で申し訳ありません。 ピル(マーベロン)を以前飲んでおりました。 最近また飲もうと思い、処方していただきました。 でしが、生理が始まった日から飲むべきを、勘違いで普通の日から6日間飲んでしまいました。 月経が不順気味で周期もまちまちなのですが、恐らく飲み始めたのは生理がくる1週間ほど前だったように思います。 ピルをのんで5日後に性行為をしてしまい、翌日6日目もピルを飲み、7日目の偽薬の日に間違いに気がつきました。今日は初めてピルを飲んだ日から数えて10日目になります。7日目の偽薬以降、ピルは飲んでいません。 ピルをやめて今日で3日がたちますが、まだ生理がこず、妊娠してしまったかと不安があります。 可能性の問題だと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか?また間違った飲み方をしてしまい、体に悪影響はありますでしょうか?
娘の相談です。 以前から生理不順で婦人科を受診し、ピルを服用し生理を整えていました。 4,5ヶ月普通に生理がきていましたが、本人が太るとの理由で自己判断で服用をやめたところ、次月は飲まずにも生理がきましたが、今月が予定日より2週間経ってもきません。 妊娠の可能性はありません。 受診をすすめましたが、GWに入ることもあり来月の後半になりそうです。 質問ですが、ピルの在庫が2ヶ月分あります。 自己判断で生理がきていないのに、飲み始めるのはやめたほうが良いでしょうか? 娘は現在、橋本病と診断されチラージンSを継続して服用しており、血液検査は安定しております。 宜しくお願いします。
25歳です。 5月3日〜5日、5月29日〜6月2日まで生理がありました。 5月3日〜5日の生理はピルをやめた直後だったので期間が短かったのだと思います。 妊娠を望んでいるのですが、いつが妊娠するチャンスでしょうか? 6月4・7・8・10日に仲良くしています。
避妊について教えてください。 私は普段、トリキュラーという低容量ピルを飲んでいます。しかし、身体に合わないようで明日でキリがよく2シート目が飲みおわるので、服用をやめようと思っています。 5/2に避妊なしのセックスをしました。 偽薬期間中だったため、5/5に生理がきました。 明日で服用をやめてしまったら、5/2はコンドームをつけていなかったので、妊娠の可能性が出るのではと不安です。 しかし今日まで一日も欠かさずピルを飲んできましたし、なにより生理がきたので大丈夫なのでは?とも思っています。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
去年の11月頃からアンジュを服用してたのですが、ピルを服用している間月に何度も生理の様な出血がよく続いたので3月の末頃に先生と相談し服用をヤメましたピルを飲んでいる間は26日周期くらいで生理が来ていて、服用中止後は4月5日に生理が来ましたがそれ以来今月の生理がまだきません、もともとの生理周期は32日前後でした次はいつ頃生理がくるのでしょうか? ちなみに性行為は4月14日と27日にありましたが14日は彼が中々イケずに途中で終わりました、27日は一瞬だけ挿入はありましたが勃起継続ができなくてヤメました。日にちからしても行為からしても妊娠の可能性はないと思うのですが、ピル服用中止後はこんなに周期が乱れるものなのでしょうか? 5月2日にトロッとしたおりものに薄い赤茶色?のものが出たのですがそれが生理だったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療