検索結果:869 件
避妊に失敗したのではないかと不安です。 もうアフターピルが有効な期間は過ぎてしまっているのですが、心配で仕方がないので質問させてください。 似たような質問をしてしまい申し訳ありません。 25歳女性、低容量ピルのトリキュラーを1年くらい飲んでいます。 2月24日 6時30分 ピル服用 7時 嘔吐、下痢あり 20時頃 飲み直す 約30分後に嘔吐と下痢があり、普段飲んでいる時間の約14時間後に飲み直しました。 飲み遅れたのが1週目の7個目の錠剤であることがとても不安です。 この飲み遅れた当日の日に、避妊なしの性行為がありました。 【質問】 ・避妊効果は低下しているでしょうか?妊娠の可能性はどの程度でしょうか?また、この場合は(有効な期間であったならば)、アフターピルの服用を勧めますか? ・1週目の飲み忘れは、24時間以内に飲み直していても、避妊効果が低下する可能性があるというのは本当でしょうか?
2人の医師が回答
ドロエチあすか服用後2時間以内に嘔吐しました。 この場合追加で1錠飲んだ方が良いでしょうか? また、ピルの飲み終わる日は変わりますか? その場合、次のシートを飲み始める日はどうなるのでしょうか。 詳しく教えていただけると助かります。
来週3月4日から1週間に旅行予定、生理周期と重なりそうなため、事前に婦人科でプラノバールを処方してもらっていました。以前、服用して吐き気がありましたので、医師からは夜に服用するように助言いただきました。本来は2月28日からピルの服用開始でしたが、ちょうど27日の深夜から下痢嘔吐が始まり、28日消化器科受診して胃腸炎(風邪)と診断。受診時に吐き気止入り点滴を受け、アルタットカプセル、ミヤBM錠、頓服ナウゼリンを処方してもらいました。 本日かかりつけの婦人科が休診日のため、ここでご助言いただきたいのですが。 現在は、嘔吐は昨日午前を最後に治り、下痢は水分を取ったり、食後(おかゆ等)に出ています。若干、胃痛があります。 1、胃腸炎罹患時にピルを服用してもいいのでしょうか? 2、以前、20年ほど前に一度ピルを服用して吐き気があったことから、以後、服用していません。健康状態が良くない場合、副作用も強く感じる可能性はあるのでしょうか? 昨日はぐったりしていて、消化器科で聞く余裕もなくでした。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ピルのトリキュラー21を服用している者です。 いつもピルを飲む時は水で飲んでいますが, 数日前にピルを口に入れたまま、すぐに水を飲まなかったらほとんど口の中で溶けてしまいました。 溶けたのに気がついてすぐに、水を沢山飲みました。 たまたま、その次の日に彼としてしまったのですが、(中出し)避妊効果は大丈夫でしょうか?飲み忘れなどはありません。嘔吐もありません。 同じような質問を、サイト内で見つけたのですがやはり心配でして、ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。
水曜日から激しい胃痛と吐き気、こらえられず二回くらい嘔吐し、病院に行くと胃腸炎と言われ点滴をされたのですが、一向に良くならず、今朝違う病院に行って再度検査してもらったら、インフルエンザでした。 熱と嘔吐はおさまったのですが、今日の午後から少しお腹が緩くて、嘔吐から下痢の症状に変わりました。 トイレにこもる程ではないのですが、一時間に何度か水のような便が出ます。 私は、低用量ピルを服用していて、毎日夕方5時頃に飲んでいるのですが、ちゃんと吸収されているのかとても不安です。 いまだに下痢はおさまっていないんですが、ピルを飲み直したほうがいいとか、明日2錠飲んだほうがいいとかありますか?? 回答よろしくお願いしますm(__)m
前回生理日 10月8日から5日程度 生理周期 28日 排卵予定日 10月21日前後 セックス 10月16日 AM2時頃 10月18日 AM2時頃 どちらも生挿入後ゴム アフターピル 10月16日 性行為後14時間後にプラノバール2錠、1回目服用後12時間後に2錠 嘔吐・下痢なし 質問したいこと ・アフターピルは排卵を遅らせる薬? ・アフターピル服用後の生挿入セックスはアフターピルの効果内に含まれるのか。再度アフターピルを飲むか迷ってます。(飲んでも良いのか) ・アフターピル服用後は生理前と同じような状態になるから、妊娠しにくい? ・5月に中絶をしているが妊娠しやすさには関係あるか 今後は低用量ピルを処方してもらおうと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。
月経前症候群と生理痛が酷いのでピルのヤーズを服用することになりました。 次回の生理開始日からです。 服用する時間を迷っています。 以前、不妊治療でプラノバールという中容量のピルを服用していたことがあります。 その時は毎日19時に服用していました。 22時頃にお風呂にはいり24時頃に就寝という生活をしていたのですが、プラノバールの時は服用し始めて4日間程は決まって深夜2時頃から朝方5時頃まで嘔吐していました。 5日目辺りから落ち着いて、普通に生活できました。 今回のヤーズは初めて服用するのでどうなるか不安です。 今は子供たちがいるので、19時に服用するとすぐにお風呂に入ることになります。 ピルを服用してすぐにお風呂に入ることは大丈夫でしょうか? それかお風呂を出た後かで迷っています。
4人の医師が回答
41歳です。 七ケ月前ピル服用時に、ふくらはぎと背中、胸の痛み、血圧上が158になり病院へ行き、ピルが原因かもとのことでピルをやめました。 ピルで血栓が出来てるかもとの事でCTや採血や検査をしましたが異常なく、夜間病院に行った為食事後は嘔吐する可能性があるとのことで造影剤検査はしませんでした。 一週間くらい前からまたふくらはぎに違和感があり、久々に胸に違和感がありました。 ピルをやめたら血栓のリスクは下がると聞きましたが、 ピルをやめて七ケ月たちましたが一度造影剤検査をした方が良いのでしょうか? また造影剤検査は金額の高いのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m
今、急性肝炎?肝障害?の状態で入院しています。 ふだん飲んでいたサプリメントや薬、ピルを入院中は一時やめるよう指示されています。 退院したらいつから新しいピルを飲み始めればいいのか分からないのと、 ピルを一時やめることで。 また、再開した際に副作用のような症状が出るのではないかと心配です。 嘔吐恐怖症があり、ピル服用を始めた時も吐き気の副作用にかなりつらい思いをしたので質問しました。。。 また、職業柄ピルに避妊効果を求めているので、 中断→再開した場合、いつの時点から避妊効果が有効と考えられるのかも知りたいです。 初めてピルを始めた時は生理不順解消のためだったので、説明あったのかもしれませんが覚えていなくて……変な質問でしたらごめんなさい。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療