ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

妊娠5週目での鮮血について

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半の女性、二人目の妊娠で5週目となります。 妊娠5週目で、鮮血が確認できてしまったため、今、どのような状況なのかを教えて頂きたいです。 症状の経緯は、 16日に、茶色や薄ピンクの下り物が拭き取ったティッシュにかすれた感じで少量付いたり、付かなかったりしていました。 17日~18日も、継続して、同じような症状が続き、少しずつ下り物の量が増えて下着に付く時も出てきました。 19日の午前中にも、量が増えた下り物が確認できたため、初めて産婦人科を受診しました。 担当した医師からは「胎嚢を確認したが子宮内の血の塊は確認できない。初期にはよくあることだから安静にするしかない。今の段階では処方できる薬もありません。」とのことでした。 翌20日の夜に、(下着に付くようになってきたため)ナプキンを付け、そのナプキンに直径2~3cm程の円形の明らかな鮮血が初めて付きました。 その後、就寝しましたが、なかなか眠れず、生理の時のような、血が落ちてくるような感覚が初めて結構ありました。 翌朝(本日朝)、確認してみると、直径4~5cm程の円形の鮮血が出ていました。 そして、先ほどの本日夕方に、トイレへ行くと、更に鮮血の量が増え、ティッシュにもベッタリ血が付いているような状況になってしまっています。 鮮血が出るということはあまりよくないと聞きますが、 このような経緯からどのような状況なのか、 また今後どのようにしたら良いか、 を教えて頂きたいです。 大型連休中で産婦人科が休診で色々な判断ができず、困っています。 第一子の妊娠時には、そのような事はなく、今回は非常に不安を感じております。

2人の医師が回答

35週 おしるしについて

person 40代/女性 -

第4子妊娠35週です。40代高齢出産になります。2つ質問があるので教えていただきたいです。 (1)昨日の朝、トイレに入った際におりものとピンクの血液が混ざったものがティッシュにつきました。真っ赤な鮮血ではなく、茶でもなく、ピンク。量は二、三回ふいてつかなくなるくらいの量でした。今までの妊娠ではおしるしがなかったので、よくわかりませんが、おしるしの可能性はありますか?妊娠中期から、鮮血や茶色の出血が度々ありましたが、子宮頸管の長さなど特に問題なくここまできています。 9ヶ月に入り、張りが多く、ここ数日は座っていても1時間に4、5回張ることも多いです。立って家事などをすると、すぐに張ります。 (2)エコー等で特に問題なくここまできましたが、生まれてからダウン症だったという可能性は何パーセントくらいありますか??多い頻度で起こることでしょうか? 高齢という事もあり、妊娠初期にコンバインド検査をしましたが、21トリソミーが陽性になりました。この年齢での確率は1/23だったのに対し、1/165と確率は下がったものの、カットオフ値の1/220に届かず陽性という結果でした。その後、羊水検査はせず、産むことに決めましたが、出産が近づくにつれて不安になってしまい…健康に産まれることを願っているところです。 エコー検査では、N Tの厚さ、大腿骨の長さ、鼻の骨、心臓等に問題はないと言われていますが、何も問題がなくても生まれたらダウン症だったという事も起こる事があると聞きました。その可能性は低いのか、結構な頻度で起こりうる事なのか、お聞きしたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします(>人<;)

2人の医師が回答

不育症でバイアスピリン服用しながらの妊娠

person 30代/女性 -

はじめまして。 現在6w0dで、5w4dに初診へ行き胎嚢は確認できましたが、あまり良い反応をされず、小さめと言われてしまいました。 過去に流産を5回経験しております。 そのため、不育症専門医で検査を受けたら、血流の数値が基準値よりも低く、血流が悪いために妊娠時に子宮内膜に血栓ができ、赤ちゃんへ栄養が届かずに流産してしまうとの答えでした。 そのために、今後の妊娠の際は、排卵日からバイアスピリンを飲みだし、安定期まで続けて下さいとのことで、今後妊娠は望めると言っていただき、原因が分かったことに少しホッとしていました。 毎回検査薬で陽性が出て、初診に行く初期の状態で茶色の出血があり、そのまま血が続いて流産と言う形だったのですが 今回は6w0dでトイレに行った際に、拭いたらおりものの中にピンク色の血が少量混ざってる状態です。 このような色の出血は初めてです。 軽い生理痛のような腹痛もあります。 バイアスピリンの影響なのでしょうか? それとも流産の前兆なのでしょうか? 病院にはまた2週間後に来てくださいとの事だったのですが、今回も流産の可能性が高いのかとても不安です。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血が続く場合

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 本日で妊娠7週目なのですが、妊娠6週2日から出血が続いております。 量は増えておらずむしろ減少傾向、濃度も薄くなっていますが、持続するのは受診するべきか否かと悩んでいます。 腹痛などの症状はありません。 性状 おりものに混ざった古い血性のもので、おりものシートについて乾くと濃いめのオレンジに変化。 ティッシュで拭くとピンクっぽい色味。 臭いはやや酸臭、血液の匂いはしません。 出るタイミング 大体朝起きて身体を動かしたタイミングでたらーっと出てくる。 ティッシュにつく程度、便器には全く落ちない。 その後はほとんどわからない程度のかなり薄い色付きのおりもの。 量 朝イチのティッシュにつく程度が1番多く、その後は1日通しておりものシート一枚でも足りるぐらい。 日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認      「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排卵日から計算した週数通りの成長、割と早め?に姿や心拍を見せてくれております。 主治医からは、 診察時は出血もなく、出血源は特にわからない 妊娠初期は何が原因かわからない出血も多いが気にしなくて良い この時期は受精卵の問題であり、安静にしようがしまいが結果は変わらない 安静にするぐらいしかやることがないので安静を進める程度のもので、有意なものではない 出血量が増えれば受診を、と言われております 出血は続いていますが、受診などはしなくて良いでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血や腹痛による受診について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠9週目の妊婦です。 木曜日に、少量の茶オリと腹痛があり、金曜日の夕方病院を受診しました。 血は止まっていたし赤ちゃんは元気に動いており、「胎嚢の周り?に、内出血の痕があるからココから出血したのかも。妊娠初期にはよくあるし、腹痛も子宮が大きくなる過程だから気にしなくて大丈夫!週末、いつもよりゆっくり過ごして、何も無ければ(予定通り)月初の受診で大丈夫」と、先生はサバサバしてました! しかし昨日の夕方にはピンクのおりものが、今日の夕方にはまた出血がありました。どちらもティッシュに着くくらいのわずかな量で、すぐ止まりました。 腹痛や、下腹部の重い感じは引き続きあります。今日の夕方の出血の際はしばらく痛みが強かったようにも思います。 先生は「血が少しですぐ止まるなら大丈夫、よくあること」とおっしゃっていましたし、病院が少し離れており、受診するにも主人は仕事なので、自分で車で、しかもつわりのひどい午前中に行かなくてはいけない...ということを考えると、このまま次の受診まで安静に過ごすようにしていた方がいいのか、明日また病院に行った方がいいのか、迷っています。 どうするのが良いと思いますか?(・・;)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)