三日前から体調を崩して寝込んでました。
体調はよくなったのですが今日になって口唇ヘルペスができました。
年に1、2回はなるので最近は水疱ができる前にヘルペスになりそうだなとわかるようになったので、チョコラBBを飲むとヘルペスにならずでした。
が今回はわからず、水疱にまでなりすぐにチョコラBBを飲み市販のヘルペシア軟膏を塗りました。
赤ちゃんがいてるので病院に中々行きにくいのでこのまま治したいのですが、出かける予定があり今日明日くらいで治したいです。
病院に行かないと不可能でしょうか?
またお風呂は赤ちゃんと入ったらうつりますか?
ヘルペスが治るまでは友達にめ会わないほうがいいでしょうか?
明後日予定があるのでできれば治したいです…