マスク鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:640 件

息苦しい、喉の痛み、鼻水、たまに微熱

person 30代/女性 - 解決済み

同時期にあらゆる症状がでており、真因 がわからず困っています。 平熱は35.9℃~36℃前半です。 5月10日頃から37℃程度の微熱が1週間ほど続き、倦怠感、鼻づまり、左耳の聞こえ辛さが続きました。(5月12日にめまい) 4年ほど前、急性副鼻腔炎、メニエール病と診断されたことを思いだし、5月14日に耳鼻科を受診し検査してもらったところ、やはり聞こえにくい反応がでました。 ベタヒスチンメシル、トリノシン顆粒、クラシエ柴苓湯を処方されましたが、微熱は続きました。 5月16日、婦人科にて毛膿炎と診断され、1つ処置、現在もう1つ腫れて痛い状態です。(ロキソニン、クラビット処方) その後も倦怠感、鼻づまりが続くため、5月18日に内科で血液検査してもらいましたが、何の問題もありませんでした。 婦人科でもらったロキソニンを飲み始めると微熱はなくなり、快方に向かったと思いましたが、5月27日から息苦さが出始め、日に日に強くなっています。 ちなみに咳はずっとありません。 本日また倦怠感、37℃の微熱、鼻づまり、息苦しさ、やや強めの喉の痛みがでて来ました。 色んな症状が重なり不安ですが、どんな病気が考えられるか、アドバイスが欲しいです。 特に今は、息苦しさが辛いです。 ちなみに周りにコロナの感染者はいません。 日頃からマスク装着し、除菌に気を遣ってます。

4人の医師が回答

妊娠6週でコロナ感染

person 40代/女性 -

40歳、現在妊娠6週目です。心拍は確認できています。 前回9週で第3子を稽留流産しています。一緒に寝ている子供がコロナに感染しました。発熱に気づいたときにお互いマスクや隔離を行いましたが、私も発熱し始めました。鼻づまりや軽い頭痛、腰痛があり感染したのだと思います。 1 妊娠初期の今が一番薬がよくないときですが、カロナールは飲めると聞きました。基本的に熱に強くあまり解熱剤を飲まないのですが、熱が辛くなければ飲まなくてもいいのか、飲んで少しでも解熱させた方が赤ちゃんにはいいのか教えてください。 2 私と子供との感染に時差がありますが、私が感染したので子供と同じ隔離部屋で過ごしても大丈夫ですか?その際マスクの着用など気をつけることはありますか? 3 感染したことで流産の確立が変わったりしますか?高齢なので流産率が若いときより高いことはわかっています。コロナになったせいでさらに確立は変わりますか? 最後に感染後しばらくは抗体ができるとききました。子供の方が先に隔離解除されますが、その際まだ療養中の私に接触することで再感染することはないですか? 沢山で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ感染4日目、子供の世話などについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日も質問させていただきましたが、再度何点かよろしくお願いします。 1、昨日から鼻詰まりがひどく、完全に両鼻が塞がれた状態になるため眠れません。 処方されたプリビナ液0.05%という点鼻薬を4時間空けて1日4回までと言われましたが、使用してから2時間も経たずまた完全に詰まります。ですので2時間おきに点鼻してしまっている状況です。 そのため夜もほとんど眠れていません。 このことにより、コロナ完治後、鼻に悪影響はありますか? 2、今日で発症4日目ですが主人が仕事のため3人の子供達の世話を最低限しなければなりません。 1番下の子は3歳でマスク嫌いな為、してくれませんが、わたしがマスクをして子供の世話をする時は手を洗ってからなどすれば感染の心配はないでしょうか? 3、熱もまだ38℃後半になったりしているのですが、頻繁に汗をかいています。 コロナウィルスは汗からもうつりますか? 汗をかいた服のままで、子供が抱きついてきたりした場合、うつってしまうのでないかと心配です。 4、今朝から下痢も症状に加わりました。下痢でウィルスが体の外に出れば、コロナの治りが早くなったりするのでしょうか? 食欲もほとんどなく、このまま本当に良くなるのか不安です。

7人の医師が回答

コロナ本当陽性、家族への感染について

person 30代/女性 -

25日の日曜に喉の痛みがあり、熱は微熱。 その他頭痛、寒気等でました。翌日26日からは喉の痛み(のち2日程度で治る)その後鼻詰まり、鼻水(花粉症も同様) 、くしゃみ、咳の順で症状が出ています。今は咳が一番ひどいです。 単なる風邪かと思ってましたが念のため今日病院へ行き、インフルにしても今更検査をやるメリットがないと言われましたが検査したらなんとコロナでした。 その間、子供とは隣り合わせで寝ていて、こちらはマスクしてますが子供はしてません。 またマスクは寝ていてはずれてる時もあり…そこに加え一緒にご飯、お風呂も入って近距離で会話ももちろんしてます。普段の日常生活をしてました。 今の所、子供には症状は出ていません。 しかし昨日、私も仕事を休んだので子供もたまにはと一緒に園を休ませ家で過ごしました。昨日は特に咳が酷く、子供の間近で何度も咳をしてます。花粉症も患ってるので余計くしゃみなどでも菌をばら撒いてたかと思います…。また鼻を噛むたびに手を毎回洗うわけではなかったので…そのままその手で子供に何か物を渡したりしてしまってました。 それを考えると、子供の感染は、もしうつしていたら、いつ頃発症すると考えて良いでしょうか? 私が発症した日曜からカウントするのも、昨日一緒に過ごした日からカウントするのは同じですか?違いますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)