検索結果:1,272 件
一昨日の夜中にお腹が痛いと言い出し少し寝たのですが、目が覚めてから嘔吐し、しばらく横になってまた嘔吐しました。時間を見て病院に行き胃腸炎との診断でした。ミヤBm細粒を処方していただき、飲ませています。リンゴを少し食べてお粥も少し食べて嘔吐、下痢はしていないのですがずっと腹痛を訴えて...
1人の医師が回答
12月2日の朝からミルクを飲む度に下痢便を出すようになったので病院を受診し、便検査をして整腸剤のミヤBM細粒をもらいました。 便検査の結果、病原性大腸菌O-25と黄色ブドウ球菌が出ていました。ベロ毒素は(-)です。 12月5日の夜からホスミシンドライシロップとミヤB...
血液検査、レントゲン、腹部エコーの検査をし腸間膜リンパ節炎の診断を受けました。虫垂炎の疑いなしとの事でした。ミヤBM細粒1g1日3回、カロナール錠200mg1回2錠を服用していますが一向に痛みが治まりません。もう一度受信したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の息子ですが、5日前からお腹がゆるく、3日前には腹痛と下痢をしたので小児科にいったら、ミヤBM細粒、ラックビー微粒Nを処方され、飲んで2日目になりますがご飯の直後にはすぐお腹が痛くなりまだ下痢が続いています。
3日前から、下痢、嘔吐、腹痛が続き、近所の内科でウィルス性胃腸炎と言われ、薬局でミヤBM細粒を購入してきました。 左下腹部の痛みがあり、大腸の炎症ということを言われたのですが、聞き忘れたことがあります。
2人の医師が回答
処方していただいたのは、 カルボシステイン錠500mg「JG」 オーグメンチン配合錠250RS 375mg ミヤBM細粒 レボセチリジン塩酸塩錠2.5mgです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
4日前に下痢があり(熱も無く食欲も普段通りです)2日前に病院受診し胃腸風邪の診断を受けました その際、ミヤBM細粒を処方され、1日3回飲ませています 飲み初めから今までまで便がない状態です。(2日間便がありません) この薬を飲むと便がでにくくなる物でしょうか?
5才の息子ですが、昨日から咳鼻水が出始めてちょうど耳鼻科へ行く予定だったのでみてもらいました。風邪だろうということで、フロモックスとペリアクチン散、メチエフ、ミヤBM細粒を処方されました。夜中から熱が上がり、今は37.9℃あります。保育園で溶連菌が流行っているので、もしかしたら溶連...
さて、今は頭がまだフラフラしてます。これは、体重が減った事による、症状ですかね。薬は、レバミピド、ミヤBM細粒、タニタン酸アルブミン、アドソルビン原末、レボフロキサシン500です。
7人の医師が回答
食欲は昨日は、ほとんど食べず、今日の朝ごはんは食べてくれました。熱は、37.1°普段より少し高めですが、本人は元気です。 以前病院で、出してもらった整腸剤ミヤBM細粒を飲ませても大丈夫でしょうか?? 予防接種の副作用なのか、風邪なのか?ちょっと判断しきれず。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療