検索結果:566 件
三歳の息子です。 11日の夜から少しの咳で嘔吐、下痢。12日に受診して、ムコダイン、ラックビー微粒Nを処方されました。 12日の夜から39度の熱で、14日の朝には下がりました。 いつもでしたら、熱が下がれば元気なのに14日から今まで元気がなく食欲もありません。
1人の医師が回答
いつもより緩めで3回目は水っぽかったです。 今朝も昨日の3回目のような便が出たので小児科に行き、ホスミシンドライシロップ400とラックビー微粒N 1%が混ざった粉薬を処方されました。 1日3回飲ませるとのことだったので、今日の昼から飲ませて、夕方時点で既に下痢が2回ありました。...
7人の医師が回答
さっそく相談なんですがもうすぐ2歳になる子が風邪をひき病院で風邪薬を処方してもらいました。 そこでもらった薬なのですが混合薬のセフゾン細粒小児用10% 100mg、ラックビー微粒N 1%と言う薬が出されたので飲ませた所2日後くらいから真っ黒の下痢のウンチをするようになりました。 ...
2人の医師が回答
半年前に、過敏症腸症候群と診断されました。月一度の診察と薬(ラックビー微粒N、ガスモチン錠、ジルテック錠)の処方でした。 治療には、少し時間がかかりますが、気長に直していきましょうと、とても信頼の出来る先生でしたので、会社を休み通院しました。
長女(体重8キロ)が病院でアスベリン散10%1日分0.3g、ビソルボン細粒2%1日分0.3g、ペリアクチン散1%1日0.3g、ラックビー微粒N1%1日分1gの混合薬と、セフゾン細粒小児用10%100mg1日分0.7gを処方してもらいました。
(腹痛は酷くありません) 今朝再度病院へ行ったところ、ウィルス性胃腸炎だろうとのことで整腸剤(ラックビー微粒N1%とタンニン酸アルブミン原末マルイシを混ぜたもの)を処方されました。 現在同居で生後3ヶ月の子どもがおり、子どもに感染しないかどうか不安です。
8人の医師が回答
とのことですが総合内科では微熱(37.4℃前後)と少し下痢気味だったので受診しまだ胃腸炎の炎症が残っているとのことでラックビー微粒N1%を処方してもらいましたが症状は変わらず微熱、少し下痢気味(便に黒いものが混ざっています)、右側骨盤痛も出できています。
夜間にウンチをしても寝続けていますし、日中のご機嫌もよく、熱もありません。 小児科に金曜日に行き、ラックビー微粒N 1% を処方され、3日飲みましたが改善せず、本日(月曜)また同じ小児科で同じ薬を処方されました。
3人の医師が回答
しかし、先週、中頃より痛みが、日中を通して続き、勉強にも集中できない状態にあったらしく、昨日、近隣にある総合病院を受診 検査内容 便の検査 尿、血液、腹部レントゲンをしましたが、すべて異常なしでした 先生は しばらく様子を見て下さいと言われ ラックビー微粒N 1グラム...
その時は食欲が落ちていました。22日に病院でみてもらったら風邪によるウイルス性の下痢と言われ(熱はありませんでした)ラックビー微粒Nとガランターゼ散を5日分頂き飲ませました。今現在一時間ごとの下痢は無くなりましたが病気になる前は1日1、2回のうんちが今はミルクを飲むごとに5、6回程...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療