低血糖症状に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

夕方に低血糖のような症状

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 以前にも同内容で相談をさせていただいた事があります。糖尿病ではありません。 仕事帰りの夕方16時〜17時頃に低血糖のような症状になります。昨年末あたりから回数が増えて平日5日のうち3〜4日は症状が出るようになりました。休日居宅でもなった事はあります。 今回内科を受診し上記の相談をしたのですが、まずは食生活や生活習慣等から聞かれるのかと思いましたが ・夕方に低血糖になるのは聞いた事がない。 ストレスはないか → ない 甲状腺は → 言われた事はない ・自律神経が乱れている可能性 ・また症状が出たらどうしようと思う不安感 以上の事から「りょうけいじゅつかんとう」と言う漢方薬を試す事になりました。 そこでお聞きしたいのが 1.低血糖のような症状が出ることで自律神経が乱れるのか? 2.自律神経が乱れるから低血糖のような症状が出るのか? 3.低血糖と思っているだけで自律神経が乱れたときの症状なのか? このような疑問が出てきました。 また2週間後に行くのですが、それまでにご経験豊富な先生方のご意見をお伺いさせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)