便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

紙に血が付く、大腸がんが心配

person 30代/男性 - 解決済み

32歳なる男です 大腸に関して長文になりますがお付き合いください 少なくとも数ヶ月前から、大便のあと尻をふくと紙に血が付く事があります 紙に直径2~3センチ血が付いてることも稀にあります 便の色や形は気にして見ていますがコロコロしているか太く、真っ黒とか真っ赤とかはありません 便が太いか大きい時は排便時に肛門が痛むことがあります もともと便秘ぎみですが、下痢は滅多にしません 食欲もありますし気になるような腹痛もないです 4年前に腸閉塞で入院した事があります 近い親族で大腸がんはいません 大腸内視鏡を最後に受けたのは10年以上前です 1年半ほど前受診した肛門科では、指で様子をみて切れ痔だろうと言われました また、2年近く前にも便が気になり消化器科を受診した事があります その時は大腸内視鏡が予約で埋まっており、かわりに腹部・骨盤部の造影CTと便潜血検査をしました 結果、CTは大腸に異常なく、便潜血検査も陰性でした 去年の健診の便潜血検査は1日分だけ出して陰性でした 大腸の内視鏡検査は一般的に3年おき等でも手遅れになる事は少ないと聞きましたが、私の場合は約2年前受けたのも内視鏡でなくCTです これまで症状をご覧になって、大腸がんを疑いすぐに受診すべき所はありますか? また、約2年前に造影CTと検便を受けたのは一応ちゃんと検査したことになりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)