38wの経産婦です。9月29日の夜あまりにも腰と付け根あたりが痛く21時すぎに病院に行き診察してもらいました。お腹の張りはたまにあるけど痛みがある張りではないから陣痛ではないと言われました。内診し2cmくらいと言われました。その後22時30分頃に帰宅しトイレに行ったらおりものシートに内診後の出血がありました。次の朝8時頃も少し出ていて【時間がたったような血の色】その後はほとんどでず。14時すぎにトイレに行くとまた少し出血していて【時間がたったような出血】どろっとしたようなおりものもまざっていました。これが、おりものが出た時に残りかすの内診後の出血と混ざっただけなのか、おしるしなのか気になります。経産婦ですが上の子二人ともなかったのでまったくわからず。よろしくお願いします。