検索結果:8,999 件
以前、前立腺がんについて相談した者です。昨年9月からホルモン治療を開始しております(ゾラデックスとビカルタミド)。この3月から4月にかけて放射線治療(IMRT)を行いました。ホルモン治療は続けています(たぶん来年9月まで)。
2人の医師が回答
23年12月に前立腺がんによりロボット手術にて前立腺を全適しました。 その後、一年以内にPSAが0.5に上昇し24年12月からリュープリン注射、25年4月から5月にかけて35回の放射線治療をしました。
1人の医師が回答
母方祖母→60代で乳癌 85歳で膵臓癌 母→47歳で乳癌 (20年以上再発・転移なし) 母の弟→60代で前立腺癌 父方には癌になった人はおりません。 遺伝性の可能性は高いでしょうか? またこの条件でも、遺伝性ではない可能性もありますか?
これまでは特に問題はなかったのですが、今年の検査でMRIとエコーをした結果、細胞診も必要と言うことになりました。 これは前立腺癌を確定させるための検査と思った方が良いでしょうか? ここまで検査をして、癌ではなかったと言うこともあり得ますか?
5人の医師が回答
遠方に暮らす83歳の父が 腎臓内科にかかっており、腎臓病と聞いております。 前立腺がんの治療を終え、経過観察中です。 最近年齢相応に、認知力も低下してきていて、母81歳も認知低下、転倒、骨折したりと介護力がありません。
4人の医師が回答
※1番低くて36.3.高くて37.7 今日、病院に行き、検査をした所、インフルでもコロナでも反応しませんでした。 又、私は昨年9月に前立腺がん摘出手術をしており(9月の定期検査でも経過は良好でした). 免疫が落ちているかとは思いますが、こんなに続く事は初めてでとても不安...
触れるだけで痛がるようで心配です。 何科に行ったほうが悩みまだ受診はしていないようです。 耳鼻科に行くか、前立腺癌や骨粗鬆症の持病もあるので総合病院がいいか悩んでいます。 何科に受診したほうがいいでしょうか? あと、何の病気が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
冬は体温を維持するために、射精はしないほうが良いという記事がありました。記事によると、冬場の一回の射精は、春の100回に相当するとの事です。 ただ他の本によると、射精は前立腺癌の予防になるので、出来るだけした方が健康に良いと言われます。 結論ですが、冬場は射精を控えた方が良いでしょ...
6人の医師が回答
前立腺がんのホルモン療法を昨年9月から継続し、放射線治療を今年2月に行いました 夏になってたまたま気が付くと、63キロだった体重が70キロになっていました その後観察していると、おなか回りもそれまでのズボンがはけないほど太ったのですが、 食事をすると (かなり食べるほうです)...
83歳男性 肺がんステージ2b 前立腺がんステージ4 来週、抗がん剤(アブラキサン・カルボプラチン)をやり、その次の週に、抗がん剤と一緒に放射線治療を毎日1ヶ月やる予定です。 何もやらなければ、半年で悪くなると言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療