検索結果:1,895 件
2週間前に頻尿、排泄痛があり膀胱炎と診断され抗生物質で治療し良くなりました。 膀胱炎診断から2日後くらいに、前屈みになると左下腹部がチクチク、左腰部もチクチク時々痛みが出始め 生理前だった為pmsかなと様子を見ていましたが、 生理が終わった今も時折、左側腰部がチクチクズキズキ痛みます。 痛みはずっとではないのですが、座る体勢、前屈みになると下腹部の痛みもたまにあります。 ちなみに3月に検診で子宮頸がん、卵巣は問題ありませんでした。 症状的にどんな病気が考えられるのでしょうか? また、受診は婦人科と内科どちらが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠15週になったばかりですが、まだつわりがあり沢山食べると気持ち悪くなったりします。昨日は、そこまで食べたつもりはありませんでしたが、食後しばらくしてから気持ち悪くなり2時間後の寝る前には真っ直ぐ立てないくらい臍から臍上が痛くて苦しかったです。思い当たるのは水分をいつもより多めにとったくらいで、痛みも場所的に胃痛かなと思いますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?今朝起きたら痛みは治まっていましたが、代わりに左卵巣あたりがチクチクチクチクしています。関係ありますか?
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) ■先生に聞きたいこと(質問)2日前から右下腹部のチクチク、ズキンとした痛みがあります。毎月だいたい18日生理日、でもずれます。時々今まで生理前に右下腹部のチクチク痛む事はありました。でも今回頻回。急に激痛が起こるか不安です。あと、子宮筋腫が二年前調べたら3センチの筋腫見つかりました。その時様子見でした。盲腸なのか、卵巣なのかどこの科に行ったらよいか迷ってます。何の病気が隠れてるか不安です。
7人の医師が回答
以前にも子宮の左下の痛みで相談したのですが、今度は右側や全体がチクチクしたり、子宮全体の張りも感じ、起き上がったりしゃがむと全体が痛いです。また、排尿のときに尿がでる場所がツーンとしたり、排尿以外でも、尿がでる場合やクリとリスあたりの奥の方がツーンします。股関節と腰のだるさも変わらずあります。8月に不正出血で子宮頸がんの検査をしたとき、卵巣も腫れてないし、悪い病気は心配しなくて大丈夫と言われたんですが、エコーしなくても子宮内膜や卵巣嚢腫はわかるんですか?その時に大丈夫といわれたなら、卵巣嚢腫や子宮の病気ではないですか?それとも、短期間で卵巣嚢腫や子宮内膜症とか子宮の病気になりますか?他にあてはまる病気はありますから?
昨夜食事中に胃のあたりが痛み始め、食後に下痢をしてしまいビオフェルミンを飲んで数回トイレに行ったら治ったのですが、それと同時くらいに左の下腹部がチクチクと痛み始めました。 朝起きると生理が始まりましたが、まだチクチクが続いて居ます。 4年前の産後から今まで感じなかった排卵時期に同じように時々左の下腹部がチクチクするので、夏に婦人科に行った時も相談をしてみてエコーも診てもらったのですが問題なし。 腸なのか?卵巣なのか?気になって気持ちが落ち込んでます。 痛みの程度は軽いと思うのですが、チクッとするたびにとにかく気になり不安になってます。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
卵巣がんはいきなりなりますか? 何か卵巣の病気(卵巣腫瘍等)を経てがんになるのでしょうか? ここ1週間、頻尿です。1時間に1〜2回もよおし、少量でもでます。 時々、陰部がチクチク痛いです。おへそより少し下の腹部が左右とも吊られる感じで気になっています。 最近の検査は、2013年10月7日にその時も頻尿で、婦人科受診し超音波で子宮・卵巣は 異常なしでした。 また、2013年11月26日に内科の血液検査で空腹時血糖も基準値内で異常なしでした。 だいぶ以前に過活動膀胱と言われたことがあります。膀胱炎も時々あります。 詳しい先生、お願い致します。
生理不順と子宮の中に小さいポリープがあるので婦人科に通院してたまに不正出血があったりするので 婦人科で処方された温経湯を飲んでます 5/30から生理があって いつもだったら1週間ぐらいで生理が終わるはずなのに だらだらと少量の出血が続いてて11日目でやっと終わりましたが 終わってから数日後に下腹部又卵巣辺りがチクチク痛みます 前にも一回こういうことがあって診てもらった時に 無排卵月経で卵巣が少し腫れてまして ホルモン剤を飲んだら生理がきて卵巣の腫れも治まりました 今回も卵巣が腫れてるのでしょうか?病院が休みの為 明後日病院に行こうと思いますが その間 ホルモン剤などは飲んでも大丈夫ですかぁ?
妊娠希望です。生理が終わった3日後〜5日後くらいに、毎月卵巣付近がチクチクしたりキュッとなったりします。痛みというほどでもなく、半日くらいで終わります。 妊娠経験者が、それは排卵してる証拠だからその日なら妊娠しやすいと言っていたんですが、本当ですか?
産後10ヶ月になります。 妊娠前から、右の下腹部痛がありました。痛みは、ヒドくないのですが。引っ張られるようなチクチクするような違和感を感じます。小さい子宮筋腫はあるのですが、問題ないようです。 子宮でなければ、卵巣の病気というのも考えられますか?
2週間前に右側卵巣出血のことで質問させてもらった者です。 前回回答して下さった先生方、ありがとうございました。 今日、経過観察のため受診したところ、全て吸収されて治っていると言われました。 治っていると言われたので性交渉はもう大丈夫なのでしょうか? また卵巣出血は繰り返すこともあると、今日先生から聞きました。 今回、たまたま婦人科の定期検診で卵巣出血が見つかったため、ちょっとチクチクする以外、症状がよく分かりませんでした。 次回どんな症状が出たとき受診を考えた方がいいですか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療