検索結果:6,261 件
4歳の息子の事でお聞きしたいことがあります。11月中ずっと咳が続いていて、12月入った頃にはいったん治ったんですが、昨日からまた咳が始まりました。夜の咳がひどく、眠りについたころに咳こんで、吐いてしまいます。ちなみに、咳はあまり痰は絡んでいません。鼻づまりがあります。先月小児科にしばらく通ったのですが、かなり咳していたにも関わらず、胸の音は異常ないと言われました。何が原因なのでしょうか、教えてください。
2人の医師が回答
12/9から風邪をひき、咳だけ残ったため12/25(月)に呼吸器内科でフスコデ他2種(モンテルカスト錠10mgとフルティフォーム125エアゾール56吸入用)を処方されました。 フスコデは1回2錠1日3回(頓服)を指示されましたが、日中はあまり咳が出ないので飲んでいません。 夜間の咳が酷く眠れないのでフスコデを2錠から3錠に増やしたいのですが大丈夫でしょうか? 身長163cm体重57kgです。
ちょっと前から、右側の脇の前側が痛みます。痛みは、安静にしている時は あまり気になりません。どちらかと言うと、動いている時に痛みます。思い当たる原因は、今月中旬に風邪を引き・咳が酷く眠れない日が続いたこと(胸が痛くなったりしました)、あとは、元々 右肩の関節が緩く・肩凝りが酷いことくらいです。乳ガンの可能性はありますか?。良く触れてみましたが、しこりらしきものはありません(以前、乳ガン探しの模型で「しこりの見本を触ったことがありますが、同じようなものはありません)。
1人の医師が回答
5/3日より風邪。 咳がひどく、本日内科受診しました。 調剤された薬はトラネキサム酸250 カルボシステイン250アスベリン20 プランルカスト112.5セレスタミン イブプロフェン、フルティフォーム125 です。 現在の症状は咳がひどく、眠れません。 声が全然でません。熱無しです。 まったく咳がとまらない為(犬の遠吠えのような咳)以前処方されたモンテカルスト10あるいは、リン散コデイン酸、アストミン10のどれかを今飲みたいのですが、薬飲み合わせ大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3.4日前から喉の腫れと咳の症状が治らず病院を受診しましたが、昼間起きている時は咳こむことは少なく、夜寝る時から明け方にかけて症状がひどいことをお話したら、喘息かもしれないとのことで、吸引薬をもらいましたが、昨夜一度使用しましたが、あまりよくなりません。 風邪なのでしょうか?それとも喘息なのでしょうか? 家族全員同じ風邪症状がありますが、私だけ、夜の咳が酷く眠れません。 今は授乳中ですが、授乳中でものめる抗生剤などがあったら教えてほしいです。
発熱、寒気、頭痛、咳、喉の痛み、鼻づまり、声が出にくいなどが最初にありました。 病院では炎症かな、ということで抗生剤や鎮痛剤をもらって飲んでいます。 熱は下がってきて寒気もだいぶなくなりましたが他の症状は強く、唾液を飲み込む時も喉が痛みます。咳は日中も出るんですが、特に夜の咳が酷く、眠りにくくなっています。 様子見ということで詳しくは分からないのですが、喉にどういう炎症が起きているのか知りたいです。お願いします。
12日にアデノウイルスと診断され、14日には解熱したのですが咳が酷く眠れないため、小児科にてアスベリンシロップとカルボシステインシロップを処方して頂きました。 服用して2日になりますが、相変わらず咳が出て何度も起きてしまいます。 14日の段階で小児科の先生からは月曜日から保育園に登園して構わないとと言われましたが、咳が治らない状態で保育園に行かせて大丈夫でしょうか? もう一度小児科、もしくは耳鼻咽喉科に連れて行った方がよいでしょうか?
10人の医師が回答
数日前より右の肋骨が痛みます。 日に日に痛みが増している様な… 常にではないのですが体勢や深呼吸をすると痛みます。 3月前から咳が酷く眠れない事もあり通院しています。 今はピークを過ぎて良くなってはいますがやはりまだ咳が残っている状態です。 咳やくしゃみでも肋骨が折れたりヒビが入ったりすると聞いたのですが、悶絶する様な痛みではないので違うのかなとも思っています。 それ以外に何か可能性があるものはありますか?
6人の医師が回答
先週から家族が連鎖的に発熱し、診察してないのですがおそらくインフルだと思います。 みんな1、2日で熱は下がり回復したのですが、最後に発熱した3人目の娘(3歳)は4日経っても夜になると熱がでます。 昼間は下がっています。 鼻水、鼻づまり、咳がひどく、睡眠中に咳込んでタンのからんだ咳をします。 夜になると熱が出るのはなぜですか?インフルの症状ですか?肺炎になってるんじゃないかと焦ります。 何かしらの回答をお願いします。
もやもや病と喘息持ちです。 喘息は常に発作はないのですが、1年に2-3回くらい、風邪をこじらせた後や暖房で乾燥した後などに発症します。 ちょうど今、過労からかひどい咳が続いています。 病院へは行き、吸引器と錠剤を出していただき4日ほどたちますが、治る気配がありません。 夜中、早朝の咳がひどく、睡眠不足で体もかなり疲れています。 咳はで出したら、本当に苦しく、しばらく止まりません。 この咳の勢いで、もやもや血管が切れたりしないか心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療