検索結果:375 件
最近上唇が痒くて異常に乾燥してあれています。 いきなり上唇にホクロができたのですがこの症状は何なのでしょうか? リップはバセリンを使っています。 回答お願いします。
1人の医師が回答
以前から体調良くありません。 胃がムカムカ、固い感じ、吐き気たまに、胃やお腹張り、右わき腹痛い、背中や腰痛、肩凝り、首すじ痛、体だるい、微熱、ふらつき、倒れかける感じなどあります。 また胃の辺りや右腹部辺りに小さなしこりがいくつかあります。 食欲は普通です。 便も以前はたまに腹痛と下痢がありました。 今は巨大なバナナうんちででかいせいか切れ痔なり出血します。 検査は5月下旬に鼻からの胃カメラ異常なし。 胸レントゲン、肺活量検査異常なし。 7月下旬に血液検査異常なし、 8月盆明けに尿検査、腹部エコー異常なし。 しかし口内炎は良くなるし、唇がほくろっぽい黒ずみが多数出き、皮膚科行きましたが心配ない、でもごく稀に胃や腸に多数ポリープが出来たら出る時もあるが心配ないだろうと。 毎日辛くて不安で仕方ないです。 何か症状や不安があれば内科に行きますが医師に心配しすぎ、気にしすぎるんだよと。 ストレスや自律神経からだと言われますが受け入れられなくて。 最近癌ではないかと不安なんです。 急にしんどくて怖くて、 癌に犯されてるんでしょうか? 腹部のしこりとか何なんでしょうか? 昔、おじいちゃんが体だるいと病院で検査しましたが、異常なかって鬱だと言われてましたが末期癌でした。 自分もそうではと不安です。 ストレスからで片付けて良いんですか? 年齢は28歳女です。 お願いします
右側の下唇に1〜2ミリくらいの茶色っぽいシミができてしまいました。2週間くらい前に紫外線の強い場所に旅行へ行き、帰ってきたらできていました。よく皮が剥けていたので、リップクリームを塗って対処していたのですが…この場合、どのようにしたらシミを消すことができますか?皮膚科へ行ったほうが良いでしょうか。最近顔にもほくろがよくできるので、ほくろかなとも思います。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
もう5年位なるのですが,口角炎ができては治りの繰り返しです。以前皮膚科にかかった際,1ケ所目は診断がつかないままで,2ケ所目は他にできてたホクロに集中して診てもらえませんでした。今はサプリメントのビタミン剤と青玉を飲んでいて,口紅を塗る前にリップを塗っています。これで治るんでしょうか?
2人の医師が回答
3歳10ヶ月の娘についてです。 舌先にちょんと白い点があります。 いつからあったかはわかりませんが先週気づきました。ゴミがついてるかと思ったくらい小さいのですが、一週間たっても未だになくなりません。痛みもないようです。 唇や歯ぐきなど、他には何も見当たりません。 (しいていうなら上唇に赤ぼくろのような?ペンで描いたようなちょんとした0.1ミリくらいの盛り上がりの全くない赤みがありますが、これもよくよくみないとわからない程度のものです。) 先週歯医者に行きましたが、特にこれらを指摘されることはありませんでした。 また、アトピー持ちなのでアトピーと思っていたのですが、膝裏、肘裏にニキビのような湿疹が出ています。各箇所に3つ程でとびひのような広がる様子はありません。)アトピーと思い込んでいたのですが、できはじめはすごく痒がっていましたが今はそこまでかいていないのに芯のある赤いニキビのような見た目がひいていかないのでもしかしたらアトピーじゃないんじゃ?と不安になってきました。 今一番痒がるのは首ですが首はカサカサしている程度で湿疹はありません。 その他症状として、鼻水咳を伴う風邪をひいているようですがひどくはありません。 いろいろ調べていると口内炎や湿疹が白血病の初期症状とかいてあり不安になってきました。 8月中旬には肝機能が心配で血液検査をしましたが特に問題は指摘されませんでした。また、今年に入り入院などで血液検査を全部で5回程していますが特に問題は指摘されていません。 また、アレルギーもあるので過去に遡れば何回も血液検査をしたことはあるのですが、問題はありませんでした。 これらに基づき何か心配なものの可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?
14才の息子の事でお伺いいたします。生まれて間もなく、XPを疑われるほど、太陽にあたると赤くなりました。幸いXPではなかったのですが、今でもサンスクリーン、UVカットコンタクトを使用して体育など参加してます。気を付けているため、そばかす、ほくろもあまりないのですが、絶対、気を許す事ができず、リップなども付け忘れると、たらこ、のように、腫れます。日光過敏症、なんとかなおらないものでしょうか?
生後2ヶ月の女の子ですが、唇に赤い点があることに気がつきました。生後1ヶ月くらいから出現しています。これは、後々ホクロになってしまうのでしょうか?写真では黒っぽく見えてしまうかもしれませんが、実際は赤色です。発疹みたいにブツブツしてる感じはなさそうです。
3人の医師が回答
普段から唇の皮が剥けやすくいつのまにか唇にほくろらしきものができていました。 これはほくろでしょうか? 唇にほくろが突然できることがあるのでしょうか? また、唇ほくろ?が気になります。除去は可能でしょうか?
もうすぐ3歳になる子どもですが、口の周りに気になる症状が2つあります。 1. 1ヶ月半くらい前に転んで口角の横を椅子にぶつけ、痣になっていた。 数日で痣が消えて治ったと思っていたけれど、その箇所を触ると固くしこりになっている。 大きさは1センチもないくらい。 押しても痛がる様子はない。 2. 1ヶ月くらい前から下唇に黒っぽい点ができている。 思い当たる怪我や痛がる様子はなし。 写真添付します。 これはたまたま同時にできただけで病的なものではないでしょうか? 本人はいたって元気です。
4人の医師が回答
大陰唇の内側にホクロがあるのに気づきました。4ミリくらいの大きさですが、メラノーマが心配です。受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療