検索結果:454 件
漢方薬で胃痛などの副作用が出る事はよくあることなのでしょうか? また、胃の調子が悪いときに、大正漢方胃腸薬を飲んだことがありますが、それで胃痛が酷くなるような事はありませんでした。 生薬の何かとわたしが相性が悪いのでしょうか。
8人の医師が回答
健康診断で胆嚢ポリープがみられたので病院で検査しましたが7mmだったので様子見。脳に関しては約8ヵ月前にMRI検査は異常なし。 辛いのは吐き気が治まらないこと。大正漢方胃腸薬を飲み続けてますが改善しない。 持病は糖尿(HbA1cは約7)、高血圧130~150。 しばらく様子見...
4人の医師が回答
夕方から胃の不快感が始まり、重痛い感じの胃痛がずっと続いています。胃痙攣のような痛みではありません。 夕方に大正漢方胃腸薬をのみましたが治まらず、夜はセルベックスを飲み胃を温めていますが、改善はありません。 下痢、発熱は無く、便秘で背中から腰に痛みがあります。
3人の医師が回答
12/27-31(同日帰国)までバリ島に滞在し、帰国した翌日1/1の夜中に寝ている時から、腹痛(30分or1時間に一度チクチク痛む程度)を発症し、朝はご飯の前に大正漢方胃腸薬を服用し、その後腹痛の波は少し治りましたが、昨日の昼過ぎから発熱(38.8℃)しました。...
7人の医師が回答
薬を飲むと30分後から一時間半ちょっとは気分も大分いいのですが。 なかなか効かない時はつい常備薬を飲んでしまいます。ちなみに大正漢方胃腸薬です。飲み合わせは大丈夫なんでしょうか。 というか、機能性胃腸障害というのは治療に長くかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
メルカゾールは約3ケ月くらい前から飲んでいる。 ナボリンは数日前から腰痛で飲んでいます。 先程、大正漢方胃腸薬を飲んだが、あまり改善しない。 このような症状が出ているようなのですが、原因として考えられるのは、どんなことでしょうか?
5日に今までになったことがないような内臓全体がただれているような痛みがあり、特に下痢があるとかではなく、大正漢方胃腸薬を飲んで半日くらいで収まったのですが、それからずっと左脇の胃の下あたりが断続的に痛みます。ピリピリっとした痛みで痛みは1秒ほどですが5から20秒おきに痛みます。
薬局で相談したところ、 『胃などの消化器官、内蔵系には問題がないと思われる。自律神経のバランスを崩しての症状』と説明を受け 大正漢方胃腸薬を すすめられました。 二週間ほど試してみましたが、あまり効果は無いような気がします。 何か違う薬にしたほうがいいでしょうか?
そして夜からは痛みがひどくなり今も少しの吐き気と焼けるよいな痛みが辛いです。かなり怖いです。さっき市販の大正漢方胃腸薬を飲みました。変化はまだないように思います。昨年末から痛みはありましたが今日のようなひどい痛みではなかったような気がします。
かかりつけの呼吸器内科(肺MAC症投薬中)でレパミドを出してもらっているのでそれを1週間のみましたが、症状が少し変わったので以前からよく飲んでいた大正漢方胃腸薬に変えてみて1週間、悪くもなりませんが違和感も完全にはなくなりません。 胃の不調が長引くことは過去にも何回かありました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療