近々不妊治療のクリニックに行く予定ですが迷っています。
わたしは年齢40で、結婚して10余年。
年齢もですし、婦人病疾患があるので、妊娠できる体かどうか調べてもらいたいと思いました。
でも、そもそも我が家は夫婦の性が少ないほうだと思います。
特に数年前からですが、その機会があると、わたしのほうが痛くて途中で終わることばかり。
それとそんなに今まで気にしてなかったのですが、性欲らしきものがあまり無いのかも・・・と気が付きました。今はどちらかというと、気が進みません。
ネットで不妊治療について書かれてある日記などを見ると、気が重くなりましたーー;
排卵日に性を「しなくてはいけない」のですよね?「しなくてはならない」というのがとても負担です。
不妊治療も気になりますが、性欲減退について不妊治療の先生は理解されるでしょうか?
それとも、診療内科みたいなところで、治療することが先なのでしょうか?
お恥ずかしい質問ですがよろしくお願い致します。