検索結果:809 件
昨夜彼とSexをしましたが騎乗位のまま射精をしゴムはつけていたのですがゴムが抜いた時に膣に残ったままでした。慌てて膣からだしたのですが幸いゴムの中に精子はある程度の量が残っていました。最後の整理は7/20-25です。3日ですのでやや危険日?かもです。妊娠の可能性はどうでぢょうか?
4人の医師が回答
排卵日6日前の出来事です。 排卵日は病院で特定されています。 下着とストッキングの状態で手マンされました。下着をつけているので膣の中に入れられたわけではないのですが、そのときに手に我慢汁や精子がついていたら妊娠はしますか?ついていた量はわかりません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
不妊治療を始めて1年が経ちます。流産を一度して人工受精を2回しましたが妊娠しませんでした。主人の精子も量、運動量が普通より悪いようで自然妊娠は難しいと言わました。治療でクロミッド、プレドニン、テルロン、芍薬甘草湯を飲んでいますが、プレドニン、クロミッドを飲むと卵巣が腫れているような感じで違和感があり生理の量が極端に少なくなりました。通院している病院の先生は生理の量は関係ないと言いますが、そうなのでしょうか?そのことでしっくりこなくて、人工受精も成功しないので転院も考えているのですが…もし転院する場合は主人も一緒に診察してもらった方がいいですか?その際、どのような検査、診察がありますか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私37歳、夫42歳 (子供1人)の家族構成です。 第二子は去年12月に 顕微受精で授かりました。 不妊治療に通い始めたのは去年の5月でその際の精子の正常形態率1%でした。 その後以下の精子状態で受精した5BBの凍結胚盤胞にて妊娠しました。 (採卵は3回、6月、9月、10月で 合計7個の凍結胚盤胞ができ そのうちグレードの良い4つをPGT-A検査に出し、2個正常胚、2個染色体異常だったのでそのうちの正常胚1つ移植→1回目で妊娠しました) 移植時に使用したのは2回目受精卵で以下その際の精子所見です。 ・精液検査の結果 (9月) 調整前 精液量2.2ml 精子濃度34.1×10⑹/ml 総運動率37.5%(12.8/34.1) 調整後 精液量0.25ml 精子濃度8.0×10⑹/ml 総運動率100%(8.0/8.0) 1.夫の精子所見は3回とも同じような結果でしたがこの結果は男性不妊であるということでしょうか?(正常形態率は5月の検査以降算出されていません) 2.男性不妊の場合、精子のDNA損傷が多いという記事を不妊治療をメインにされている病院の記事で拝見しました。その場合、顕微受精での運動率や見た目では判断ができず顕微受精をすると知的障害等の子供が生まれる原因になりうるとありましたが本当にそうなのでしょうか? 3.男性高齢だと知的障害や自閉症も多くなると聞いたりしますが何歳ごろからその確率は高くなるのでしょうか? 今回妊娠に至りとても嬉しく思う反面、 生まれてくる子供のことが心配です。 安心して出産に望みたいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 排卵と精子の量について、質問させて頂きます。 生理周期は27日(変動2日)で、今回は6月8日〜一週間くらいありました。 18日に婦人科を受診したところ、卵がわりと大きく育っているので、早ければ19日に排卵するかもしれないということでした。 (サイト予測だと21日です) 今のところまだ低体温なので、排卵はしていないのでしょうか。 卵がちゃんと育っているのに、排卵されないことはあるのでしょうか。 育っていたら遅れても、排卵は必ずするものですか? また、フーナーテストを行ったところ、主人の精子量が少し少ないと言われました。 極端に少ない訳ではなく、でも十分あるとも言えず、判定保留と先生に言われ、今後精子の検査を受けるのですが… 最近仕事が忙しく疲れているようですが、関係はありますか? それとも元々の体質なのでしょうか。 少し少ないくらいでしたら、普通に妊娠できますか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
先日病院で精液検査を受けました。予想以上に悪い結果のようです。 精液量1ml 精子濃度13.8M/ml 総精子数13.8M 運動率7% 前進運動率3% 正常形態率2% という状況ですが、この数値だと通常性行為の場合、妊娠は可能性0という位のレベルでしょうか?それとも何年か性行為を継続すれば、少しは可能性があるのでしょうか。また、人口受精するにも、そう少し数値を良くしないとダメなレベルでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
性行為後、ゴムの内側が濡れていました。 射精後、30秒程度で抜いたところ竿の先から7割程度のところまで濡れていました。 精子だまりには溜まっていましたが、いつもより量が少なかったため、逆流してしまったのではないかと考えています。 抜いた際に、ゴムが緩くなってはおらず装着された状態でしたが、性行為中に根本から漏れている可能性はありますでしょうか。 また、透明でサラサラした液体で竿が濡れていましたが(カウパー線液?)、白いどろっとしたいわゆる精子のようではありませんでした。妊娠の可能性はあるでしょうか。
いつもお世話になります。 現在32歳の主人と1年強妊活しております。 未だに妊娠には1度も至っておりません。 今年の2月にクリニックで1回目の精液検査を受け、奇形が多いものの、濃度や運動量には特に問題はないという結果が出ておりますが中々妊娠には至らなかった為7月に2度目の精液検査を受けた際、その時点で急激に濃度が下がっていました。 2度タイミング法を取りましたが子宮内に精子がいないという事で先日初めての人工授精の予定でしたが、クリニックで精子の調整をしていただいた結果、以前よりほぼ精子がいないから今回は人工授精出来ないと言う結果でした。 特に生活習慣が変わったとかサウナ、タバコ、お酒をしている訳でもないです。 他に変えた事は、下着を分離型に変えた事と、『テンガ』の精育サプリを飲んでいた事くらいです。 とりあえず今月末には泌尿器科を受診してもらう予定ではいます。 ほぼいない位に精子が減る理由として考えられる事はなんでしょうか? また、改善はするのでしょうか? このまま無精子症になってしまうのではないかと心配です。 ご回答、アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。
二人目不妊で妊活歴一年三ヶ月程になるのですが、今年一月から人工受精をしています。一人目は自然妊娠でしたが、二人目で夫がEDになってしまいました。人工授精前はシリンジ法をしていました。 一人目が男の子で二人目は女の子が欲しいと思っています。子ども二人の予定です。 1回目の人工授精は成功ならず、2回目もそろそろリセットを迎えそうです。 人工授精でもなるべく排卵前にすれば、女の子を授かると思い、2回目は人工授精の25時間前にスプレキュアをしました。しかし、洗浄後の精子の寿命は6〜10時間程になるとネットで見て、2回目はスプレキュアをするのが遅すぎたのかなと思いました。 1.なるべく女の子を授かるように、かつ妊娠するようにするには、スプレキュアを何時前にすればよいでしょうか? 2.また、夫の2回目の精子の値が「ギリギリ」と医師に言われましたが、本当にギリギリでしょうか?1回目より良かったです。 ※夫の精子運動解析 1.量 1.1ml(調整前)→0.2ml(調整後) 2.濃度 51.56 M/ml →32.28M/ml 3.運動精子率 31%→84% 4.総運動精子数 17.85M→5.45M 5.前進精子率 10%→58% よろしくお願い致します。
妊娠17週目の妊婦です。 もともとおりものは多い方だと思いますが、ここ1週間くらい水っぽいおりものが続いています。たまに尿漏れ?と思うくらいの量が出るのがわかってパンツが数センチ濡れている状態です。1日の量はその程度なのですが…なんとなく精子のような臭いがします。妊娠中はおりものが増えると言うので気にしていなかったんですが、ネットを見ていると破水の可能性があると書いてあったので急に不安になってしまいました。15週目の検診では順調とのことでしたが、早めに受診をした方がいいのでしょうか?破水なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療