妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

男性不妊のDNA損傷について

person 40代/男性 -

私37歳、夫42歳 (子供1人)の家族構成です。 第二子は去年12月に 顕微受精で授かりました。 不妊治療に通い始めたのは去年の5月でその際の精子の正常形態率1%でした。 その後以下の精子状態で受精した5BBの凍結胚盤胞にて妊娠しました。 (採卵は3回、6月、9月、10月で 合計7個の凍結胚盤胞ができ そのうちグレードの良い4つをPGT-A検査に出し、2個正常胚、2個染色体異常だったのでそのうちの正常胚1つ移植→1回目で妊娠しました) 移植時に使用したのは2回目受精卵で以下その際の精子所見です。 ・精液検査の結果 (9月) 調整前  精液量2.2ml 精子濃度34.1×10⑹/ml 総運動率37.5%(12.8/34.1) 調整後 精液量0.25ml 精子濃度8.0×10⑹/ml 総運動率100%(8.0/8.0) 1.夫の精子所見は3回とも同じような結果でしたがこの結果は男性不妊であるということでしょうか?(正常形態率は5月の検査以降算出されていません) 2.男性不妊の場合、精子のDNA損傷が多いという記事を不妊治療をメインにされている病院の記事で拝見しました。その場合、顕微受精での運動率や見た目では判断ができず顕微受精をすると知的障害等の子供が生まれる原因になりうるとありましたが本当にそうなのでしょうか? 3.男性高齢だと知的障害や自閉症も多くなると聞いたりしますが何歳ごろからその確率は高くなるのでしょうか? 今回妊娠に至りとても嬉しく思う反面、 生まれてくる子供のことが心配です。 安心して出産に望みたいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

男性の機能障害について

person 30代/男性 -

いつもお世話になります。 現在32歳の主人と1年強妊活しております。 未だに妊娠には1度も至っておりません。 今年の2月にクリニックで1回目の精液検査を受け、奇形が多いものの、濃度や運動量には特に問題はないという結果が出ておりますが中々妊娠には至らなかった為7月に2度目の精液検査を受けた際、その時点で急激に濃度が下がっていました。 2度タイミング法を取りましたが子宮内に精子がいないという事で先日初めての人工授精の予定でしたが、クリニックで精子の調整をしていただいた結果、以前よりほぼ精子がいないから今回は人工授精出来ないと言う結果でした。 特に生活習慣が変わったとかサウナ、タバコ、お酒をしている訳でもないです。 他に変えた事は、下着を分離型に変えた事と、『テンガ』の精育サプリを飲んでいた事くらいです。 とりあえず今月末には泌尿器科を受診してもらう予定ではいます。 ほぼいない位に精子が減る理由として考えられる事はなんでしょうか? また、改善はするのでしょうか? このまま無精子症になってしまうのではないかと心配です。 ご回答、アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

人工授精の産み分けと精子の状態について

person 30代/女性 -

二人目不妊で妊活歴一年三ヶ月程になるのですが、今年一月から人工受精をしています。一人目は自然妊娠でしたが、二人目で夫がEDになってしまいました。人工授精前はシリンジ法をしていました。 一人目が男の子で二人目は女の子が欲しいと思っています。子ども二人の予定です。 1回目の人工授精は成功ならず、2回目もそろそろリセットを迎えそうです。 人工授精でもなるべく排卵前にすれば、女の子を授かると思い、2回目は人工授精の25時間前にスプレキュアをしました。しかし、洗浄後の精子の寿命は6〜10時間程になるとネットで見て、2回目はスプレキュアをするのが遅すぎたのかなと思いました。 1.なるべく女の子を授かるように、かつ妊娠するようにするには、スプレキュアを何時前にすればよいでしょうか? 2.また、夫の2回目の精子の値が「ギリギリ」と医師に言われましたが、本当にギリギリでしょうか?1回目より良かったです。 ※夫の精子運動解析 1.量 1.1ml(調整前)→0.2ml(調整後) 2.濃度 51.56 M/ml →32.28M/ml 3.運動精子率 31%→84% 4.総運動精子数 17.85M→5.45M 5.前進精子率 10%→58% よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)