妊娠4週 胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,669 件

妊娠検査について

person 30代/女性 - 解決済み

只今、妊娠5週目4日です。 4週目4日に、妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行き、まだ早過ぎて見えないと思うけど、とエコー見ましたが、まだ見えず小さな黒い点がいくつかあり、先生がこれかな〜?こっちかな〜? まだ分からないけど、 まあ、悪くない感じだね! と言われました。 本日、先週採った尿検査の結果を聞くと、HCG 14.1 で、先生にちょっと低めだったよ〜 と、言われました。 再度エコーも診てみると、まだ5週目だから、まだ見えないよなあ〜と言いながら、 あ!これかも!子宮も厚くなっているし、悪くない感じだよ! でも、まだ子宮外妊娠とかもあるから、分からないけど。 だいたい6週目で見えるから、今日も尿検査して、又、来週結果とエコー診ましょう。と言われました。 hcgの数値は、低すぎでしょうか?(尿は4w4dのもの) 流産や、子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい、4W〜5Wはhcgどの位が平均値、許容範囲でしょうか? エコーでは、何週目がだいたい妊娠確定出来ますでしょうか? ネットで見ると、だいたい5wで胎嚢が見えると書いてあるのですが、私はまだ見えてないっぽいです。。個人差があるのでしょうか? 数値も、とても引っかかっています。。 質問回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胎嚢の大きさ

先日胎嚢を見る事が出来ました。 大きさは約10mmでした。 上の子の授乳も関係していたのか、生理は46日あいたり、 36日だったりと不順な月が4ヶ月位続き、直前の生理は27日で来ました。 もともと子供を産む前は28日きっきりの周期だったため、 今回27日に戻ったのをきっかけに授乳もほぼ終わりかけていた事もあるので、 元の28日位の周期に戻ったかと思っていた矢先の妊娠でした。 28日周期だと、1週間と4日遅れで検査薬をし陽性判定があり、病院には、恐らく5週終わりごろと思い診察に行きました。 しかし、先生からは、胎嚢の大きさからすると、妊娠3〜4週の、3月に入ってからの妊娠成立だと思うと言われました。 この回答にその時はただ、あっ排卵遅れてたんだなと気楽に感じ取りましたが、 胎嚢が妊娠3週で見えるのか?とあとあと不安になり、もしかしたら、 妊娠5週だけど、3週〜4週位の大きさしかないのかと不安になりました。 成長が止まっていたりしている確率は今の段階でありそうでしょうか? それともただの排卵のずれなのか、何かアドバイス頂けますでしょうか? 基礎体温などは何もつけていません。 お手数をお掛け致しますが、どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?

1人の医師が回答

6週4日 心拍確認できず 子宮内出血あり

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング方にて妊娠した者です。 排卵日は1/7〜9頃のいずれかですが、基礎体温表を元に先生は1/8ではないかとの事でした。 5週2日の検診で胎嚢確認 6週4日の検診で胎嚢が20ミリに成長 しかし、心拍が見えずでした。 卵黄嚢や胎芽については説明がありませんでしたので詳細はわかりません。エコー時には胎嚢の中にうっすら白い点がいくつか見えました。(拡大されていない為全体的に小さくて分かりにくかったですが、白い点々は見えました) また、子宮内に胎嚢以外に暗っぽい部分があり(大きさは胎嚢より小さいぐらい)内出血していると言われました。 以上の事より先生からは『流産の可能性がある、7割ダメだと思ってください。今回は難しいと思います。』との説明がありましたが、7週で心拍確認された方も居ますし、エコーも短時間で終わられたので、希望が捨てきれません。来週7週4日で心拍確認されなければ流産確定で手術と言われています。 現在まで出血も茶オリもありません。 時々下腹部が重かったりチクチクはします。 タイミング方ですので、週数にあまり 誤差は無いと理解しておりますが、このような場合やはりほぼ流産であると考えておいた方がよろしいでしょうか? 7週4日で流産確定も早い気がして(認めたく無いのもあるかも知れません)、その場合セカンドオピニオンも考えております。 エコー写真は胎嚢以外何も映ってない物を渡されましたので、手元にはこれしかありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)