妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

ホルモン補充の終了時期について

person 30代/女性 -

現在30歳です。 自然妊娠→6週流産後に体外受精を実施、 胚移植4回目2個移植にて双子を妊娠し 現在5w6dになります。(胎嚢のみ確認済み) (1回目6w流産、2.3回目陰性) ホルモン補充にて妊娠し、現在は ルテウム膣錠 プレマリン デュファストンを服用しています。 膣錠で肌荒れをしてしまい 軟膏を処方して貰ってもなかなか治らず、 その関係か、膣錠とプレマリンは処方している分終了し(6w5d)、デュファストンのみ継続と言われました。 1 ホルモン補充は早くても8週までは続くと思っていたのですが、心拍も確認できていないまま薬を減らしてしまっても問題はないのでしょうか? 2 2回目の流産後の検査でプロテインS欠乏(数値26)が判明し、移植後からバイアスピリンを服用しています。 ですが、今回の妊娠が双子のため出血になった時のほうがリスク?とのことでバイアスピリンも7週までしか処方されませんでした。 出血等は一度もないのですし、バイアスピリンを辞めることにもかなり抵抗があります。 こちらも問題はないのでしょうか? 流産の過去が辛すぎて、またあれを繰り返すのではないかと気が気ではありません。 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠4週:出血が続きます。

person 20代/女性 -

9/28が最終月経初日で、1人目の産後から生理周期が短く乱れており、10/24が生理予定日とルナルナには出ていました。10/24の夕方に茶色の少量のおりものがあり、様子を見ていましたが量が増えることもなく、ピンクから茶色のおりものが続いていました。量はティッシュについたり、おりものシートを1日1回変えればいいくらいです。たぶん一日に3-5回くらいの少量の出血があります。鮮血はでていません。10/27に、妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。着床出血かなと思ったんですが、10/29の今日も同じくらいの量の出血が続いています。腹部に違和感を感じることはありますが、強い腹痛はありません。仕事は看護師をしており、バタバタと動いています。1人目の子供もまだ1歳4ヶ月で毎日抱っこしてます。出血が不安で、受診をしようか悩んでいますが、いま病院にいってもまだ胎嚢見えなくて余計に不安になるだけかなとおもって我慢してます。 こんなに初期に少量の出血が続いても正常な妊娠もありえるんでしょうか?1人目のときは7週のときに出血あって、切迫流産といわれて1週間安静にしてました。正直、子供がいるいまそんな安静は無理だとおもっています。それに初期は安静にしても変わらないと聞きました。実際いまどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂になりましたが、何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)