妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

性交後の発熱、いつから?(クラミジア) 性液が正常か知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

性交後2日で咽頭扁桃炎のような症状(イガイガと喉の白苔の付着)と発熱38度があり、以前風邪の際にもらったロキソニン(熱が出た翌日から3日程度)とレボフロキサシン500mg(発熱から2日後から2〜3日程度)を服用していました。症状が改善したため服用を中止して1カ月程度経ちます。それ以外症状も特にないので受診はしていないのですが、クラミジアなどの検査をした方が良いのでしょうか? また、その後の性交時(1回目から2週後)は避妊し特に出血などは無かったのですが私(女)の性液が白っぽく、シーツに付いて乾いてから薄いクリームっぽいおりもののような感じだったのですがこれはおりものなのでしょうか? 変な匂いなどは無くその後のおりものもいつもとあまり変わりません。 妊娠検査薬の使用について、問題の性行為から3週後で有ればある程度信用して問題ないのでしょうか? エピソード 1回目の性交→2日後に発熱 オーラル・膣外射精だったため、念のため40時間後アフターピル服用(服用後19日で量の少ない出血、7日間継続)、3週後・4週後で妊娠検査薬陰性 2回目の性交→1回目から2週間後 オーラルコンドームなし(男性側は男性器との接触は無し)・挿入時コンドームあり、念のためアフターピル(50時間後服用、服用から18日で量の少ない生理様の出血、現在継続中5日目)、白っぽいおりもののような性液 行為から約3週後(2週間と6日目)妊娠検査薬陰性

1人の医師が回答

中絶後の出血について(子宮内膜症持ち)

person 20代/女性 -

カテ違いでしたらすみません。 妊娠希望者だったのですがわたしの自己管理不足で持病がでてしまい、自分の治療を優先するために6月2日に妊娠6週で中絶しました。その後の検診で子宮は綺麗になっていると医師からは言われました。1度目の生理は7月1日から一週間続きました。お恥ずかしい話、それで安心してしまって、そのあとに何度か避妊具を使用した性行為がありました。性行為のあとは約2週間ほど生理並の出血が続きました。担当医に言うと、中が傷ついて出血しているのではないか、いろいろあったから精神的なものではないか、といわれました。出血量は多くても生理痛もなければ胸のハリもなかったので多分生理ではなく、先生の言うように不正出血なのでしょうけれど、この出血が子宮内膜症ともし関係があるのなら2週間も出血が続いたことでさらに不妊のリスクが高まったり、という事はないのでしょうか。ちなみに2度目の生理はまだ来ていません。担当医からは2度目の生理は9月くらいにくるかもと言われましたが、それは何故なのでしょうか?もし文面からわかるのでしたら、教えてください。 できれば短文ではなく、長文のわかりやすいご説明をお願いします。

1人の医師が回答

流産の可能性、希望はどれほど持てるのか

person 40代/女性 -

28歳の妻の夫になります。 入籍後、子どもが欲しいという私と妻の願望に対し、なかなか妊娠出来ず、タイミング療法や内服薬でホルモンバランスを整えながら、ようやく3年後に妊娠する事が出来ました。しかし、妊娠6週目で胎嚢が大きくなっておらず、流産と告げられた2日後に出血。その後の診察で完全に流産と言われました。 それからさらに1年後の今回。また妊娠する事ができ、5週目には胎嚢のみ、6週目の診察では卵黄嚢が確認できるまで、成長していると言われました。しかし、その2日後にピンクの織り物が確認でき、さらに4日後に茶色の織り物を認め、当時つわりと思われる胃のムカつきを訴えていた妻が心配になり、7周目に受診したところ、成長が見られない。流産の可能性が極めて高い。ただし確実じゃないから流産予防のお薬を出します。と先生から言われました。 初の妊娠から、2回連続の流産の可能性。 ここで産婦人科の先生にお聞きしたいのですが、上記の状況で、これから正常に妊娠する可能性はどれくらいあるのかお聞きしたいです。また、同様の条件から無事に出産された方がいらっしゃるのであれば、その時の状況もお聞かせ願いたいです。 少しでも希望の光がある以上、私も強く気持ちを持たなければなりませんし、妻を励まし続けなければなりません。 何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)