検索結果:2,106 件
現在妊娠9週5日です 先日の検診で胎児の心臓周りに水が溜まってる様に見えると言われました 自然に消えるか、消えずに子宮内で亡くなるかもっと言われました。 自然に消える可能性はあるのか 消えたとして他の病気等は発覚してしまうのか‥ (私は現在2児の母で3人目を妊娠中です。上二人は問題なく出産できてます。出血・腹痛等なしです )
1人の医師が回答
今回初めての妊娠でした。6月はじめに妊娠9週(心拍確認後)で稽留流産と診断されました。それから6日後に、自然流産。病院でのエコーで、完全流産ということで処置はありませんでした。子宮収縮剤を5日処方され、出血が9日ほどありましたが止まりました。(自然流産は6月11日です)しかし昨日からまた鮮血で生理のような出血が始まりました。次の鮮血は1〜2ヶ月後と言われているので生理ではないと思うのですが。腹痛などはありません。受診するべきか様子を見るべきか迷っています。よろしくお願いします。
9月11日に妊娠8週で 中絶手術をしましたがその後出血が多く、止まらず再手術を10月9日に行いました。取り残しが結構あったそうです。その後、止血剤を5日分もらい出血量も生理の終わりかけの様な茶色い少量までになったのですが、薬を飲むのをやめて半日程度したらまた生理の様な出血が始まりました。腹痛も少しあります。このまま出血が止まらなかったら、将来妊娠出来なくなってしまったら・・・と大変不安です。 通常このようなことはあるのでしょうか? またこれからどんな治療を行うのでしょうか教えてください。 ちなみに私は子宮筋腫、子宮後屈です。
妊娠11w3dです。 昨日から体温が低温期並みに下がってしまいました。 低温期に近い体温ですが、大丈夫でしょうか? また、このままこの時期に低温期になっても大丈夫でしょうか? 出血はありません。腹痛が月曜よりありましたが、体温が下がり始めた昨日から痛みが和らいできています(恥骨あたりが歩くと痛い程度)。 今週月曜の健診では赤ちゃんは順調に育っている様でした。 【以下体温です】 9週前 36.8~37.1の間 9週~11週1日 36.7~36.9の間 11週2日 36.63 11週3日 36.57 妊娠前の低温期36.0~36.5の間 妊娠前の高温期36.7~37.1の間 よろしくお願いします。
保険で不妊治療中です。9/1に6回目の胚盤胞移植をしました。過去3回妊娠判定陽性も化学流産、2回は妊娠判定陰性でした。毎回、ホルモン補充で治療してますが毎回移植後に出血します。今回も移植翌日から出血が始まり茶色から鮮血の出血に変わってきました。9/11に受診しhcg328で陽性判定をもらい主治医に出血の事を相談しましたが、今は分からないとの返答でした。4日前から赤黒い血の塊が出たり、出血の量も増えています。腹痛はそこまでひどくなく、あったり無かったりです。今回も化学流産なのかなと考えています。こんな状態でも妊娠継続している可能性はありますか?
3人の医師が回答
初めて投稿します。詳しい日を記録してないので、書けないのですが、最終月経は8月下旬だったと思います。その前後に避妊なしの性交渉あり。9月は生理なし、予定では末あたりにあるはずなんですが、まだ来ません。 生理前には毎月体調が悪く、腰痛、腹痛、ムカムカがあるのですがそれも気になるほどではない。ただ、9月の20日過ぎにビックリするほどの腰痛があり、今も疼痛が続いています。生理前のような腹痛もあるし、夜中になんども目がさめたり、喉が乾いたり…、まだ検査薬は使用していませんが…可能性はあるでしょうか? ちょうど1年ほど前に初期完全流産をしているので心配です。もちろん、妊娠希望です。
明後日から妊娠9ヵ月に入ります。 昨日洗剤が入っているコップに、気付かずに飲み物を入れて飲んでしまったかもしれません。 飲み終わった後も水や牛乳を飲んだりせず、そのまま横になって1時間ほど眠りました。寝ている間、腹痛嘔吐下痢などの症状はなく、ぐっすり眠れました。起きてからも特に身体に異変はなく、腹痛嘔吐下痢もありませんでした。 でももし昨日のコップに洗剤が入っていてそれを飲んでいたとしたら、お腹の中の赤ちゃんの成長に影響しますか? 飲んだ後に水や牛乳を飲んだりせず、すぐに眠ってしまったから、腹痛嘔吐下痢の症状が出なかったんじゃないかと不安です。
2人の医師が回答
妊娠9週目の妊婦です。 昨日、朝から胃痛と腹痛がありました。 原因は自分ではっきり分かっており、その一日前にかなり食べ過ぎてしまった為、胃が荒れて胃痛となり、2日程度便も出ていなかった為、腹痛になったのだと思います。 (いずれも子宮の痛みでないことは間違いないです) 胃痛はみぞおち辺りがキューっと締めつけるような痛みが昨日の朝~夕方(時間が経つほど弱くなってはいましたが)と本日の朝だけあり、現在は無いです。 腹痛は便が出たら治りましたが、これら2つの痛みの作用によって赤ちゃんが苦しんでいないか不安です。 何か影響はありますか?
6人の医師が回答
こんにちわ。病院で妊娠と言われましたが赤ちゃんの袋は、見えませんでした。6日に大出血(鮮血)。長い塊の様なのが出てきました。 病院に連絡しましたらそのまま様子を見て9日に再診になりました。出血は、生理よりも多めでしたが腹痛は、そんなにありませんでした。 9日に再診に行ってきたのですがまだ子宮内が白く(見たエコー)出血が続くだろうとの話でした。 尿中の数値は、一回目は、1000ちょっとで、出血する前日は、1000弱。 9日は、今、検査してもらっています。この数値が下がっていかないといけないと言われました。 子宮外妊娠の可能性もまだあると。こんなに出血していても子宮外妊娠の可能性もあるのでしようか? 13日か15日に病院に行く予定なのですが陽性反応がでたままならどうなるのでしようか?よろしくお願いいたします。
今31歳で結婚して1年9ヶ月たち避妊しなくなってから1年3ヶ月です。排卵日付近で腹痛があり、妊娠もなかなかしないので、総合病院の産婦人科に行きました。不妊は2年たたないとまだ早いと言われて、腹痛は、検査なく排卵痛ですと言われました。基礎体温表を持っていき、先生は、ちゃと二層に分かれてるから大丈夫だと思いますがホルモン検査しますか?と聞かれ、採血しました。それと子宮ガン検査をしました。子宮はきれいだと言っていました。子宮ガン検査は、もし妊娠していたとしても大丈夫なんでしょうか?また、結果を聞きに行くのですが、ちがう病院に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療