妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

2回目の中絶後

person 10代/女性 -

先月9月29日に妊娠10週目で中絶手術をしました。中絶はちょうど2年前にもしたので今回で2度目の中絶でした。しかし今回は手術も手術後も1回目とは全然違い不安を感じました。1回目と2回目は違う病院で手術を行いました。1回目は麻酔を打たれてそこから起きるまで記憶は全く無く麻酔から覚めたらひどかったつわりもなくなっていました。しかし今回の手術は麻酔を打たれても意識はあり手術中もずっといたいーって叫んでいました。私血管が細いらしくて今回も何度も注射をやり直されました。麻酔が入っていく時とても痛かったです。手術が終わりそれから2時間近く吐き気と腹痛で叫んでました。手術終わってからも点滴をしてたのですが看護師さんが途中で点滴が体に入っていないことに気づきまた。他の場所に点滴をされました。手術中に記憶があったのは麻酔がしっかり体に入っていってなかったからなのでしょうか。さらに手術が終わって2週間が経ちますがまだつわりがあり吐き気と微熱に悩まされております。これは普通のことですか?いつ頃になったら平熱に戻り吐き気もなくなるのでしょうか?不安なのでお返事いただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

第2子妊娠希望相談

person 30代/女性 -

2017年12月に第1子を出産しています。切迫早産で逆子だったため帝王切開でした。2380gの小さめでしたが病気もなく元気に育っております。1人目が2歳を過ぎたあたりから2人目が欲しいと思っていたところ2019年の12月に妊娠が発覚しました。普通の生理と同じぐらいの出血があったため妊娠していると始めは気付きませんでした。7週で心拍が確認でき、8週目には胎嚢が2つ見えるので、元々双子だったかもしれないと言われました。しかし9週の検診で稽留流産と診断され、2週間待った末に子宮内容除去術を行いました。その後の検診で筋腫らしい影が見えるということで精査のため子宮鏡検査をしました。結果ははっきりせず強制的に生理をおこし、その後の検診では筋腫もなさそうだということで終診しています。生理が再開して3ヶ月めの7月より排卵日検査薬を使い妊活をしています。女の子希望なので1回目は検査薬の陽性4日前にタイミングを取りましたがうまくいかず、8月は陽性日、9月は3日前と当日行為を持ちました。7月は軽いつわりのような症状があったものの高温期10日目で生理、8月は症状もなく10日目で生理、9月はかなりつわりのような症状や眠気、頭痛もあり高温期も14日続いていましたが激しい腹痛といつもより多い出血がありました。基礎体温は下がっています。個人的には化学流産だったのかと思っています。第2子不妊という言葉を聞きますが、検査をした方が良いと思われますか、それとももう少しこのまま続けた方が良いでしょうか。 ちなみに2016年10月と12月に線維筋性異形成という病気で右腎動脈が狭窄したため2回カテーテル手術で動脈を広げていますが血圧は以前と比べ高めが続いており、120-130/90-95ぐらいです。この高血圧が妊娠が上手くいなかない原因と考えられるでしょうか。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)