検索結果:1,943 件
今17週の妊婦です。昨日から喉の痛みと今日から鼻と熱が37度5分ほどあります。薬飲めないので安静にしてるのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?病院に行ったほうがいいですか? お忙しいところこんな質問してすみません。
2人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。 数日前から喉の激しい痛み(唾液を飲み込むと痛む、鼻から空気を吸うとその空気が当たった喉が痛い)、鼻水が出ています。熱はありません。 もし、急性咽頭喉頭炎やA群溶連菌性咽頭炎だった場合、治療したほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
心配なので、ご相談させていただきます。 妊娠がわかったばかりで、5週目の妊婦です。 一昨日から喉が痛くなり、熱はないものの日に日に喉の痛みが増してきています。 いつもは、すぐに病院を受診し、抗生物質などを処方していただきますが、妊娠初期にお薬を服用すると、奇形の心配があると聞...
1人の医師が回答
熱はその1度きりで、咳と鼻水は6/5昨日まで続いてました。昨日の夜中から、私は喉が痛くなり、今目が覚めるとすごく喉が痛くて汗もかいています。熱は平熱です。妊婦なので、薬も飲めずコロナかのと思いご連絡しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
現在15週の妊婦です。 3日前から鼻炎(元々鼻炎で副鼻腔炎持ち)が出て 鼻づまりが酷く眠れず、喉まで痛くなり咳と微熱 が… 今日、耳鼻科に行くと薬を処方されました。 先生にも薬剤師さんにも聞いたら妊婦さんが飲んでも大丈夫と言われました…が!! ...先生...
こんばんは。 今日も質問させていただきます。 今19w5dの妊婦です 先週の土曜日から喉の痛みがあり 月曜日の朝には37,5の熱がありました それからは熱は下がりました。 でもそれから喉の痛みは良くならず 痛みがますばかりです。
34週妊婦です。昨夜から喉のイガイガした痛みがあります。その数時間前にだいぶ大声をだしたので、そのせいか風邪か判断がつきませんが…主人が喉の痛みを訴えているので移ったかも知れません。以前、耳鼻科で処方されたアスベリン錠20、フロモックス錠100、トランサミンカプセル250ミリが少し...
現在34週の妊婦です。先週の木曜日から風邪を引いてしまいました。喉が痛く、咳も出ます。市販ののどぬーるスプレーやベボラップなど使用しても胎児には影響ないでしょうか? また咳をするとお腹に力が入り胎児は苦しくないでしょうか?
妊娠している可能性もあるので、病院には行かず市販のトローチや喉のスプレーを使用していますが、このまま病院に行かずに大丈夫でしょうか。喉スプレーも妊婦は使用しないように書いてありますが、我慢できずに使っています。
妊娠7週目に入る妊婦です。 5週目のときに頭痛でカロナール錠200をいただいたのですが、昨日から風邪をひいたみたいで熱と頭痛と喉の痛みがあります。 この前もらったカロナール錠200を飲んでも問題ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療