寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

過敏性腸症候群からくる前立腺炎?膀胱炎?

person 50代/男性 -

3年前から過敏性腸症候群で相談させていただいているものです。 ストレスを可能な限り排除して あれだけ調子の悪かった腸が少しマシな状態となりまして ずっと飲んでいましたドグマチールとビオスリーを自己判断で中止しました。 中止して以前と比べ状態はよくなっていたのですが この前、ひどい下痢をしてから1週間以上 前立腺から陰茎まで気持ち悪い感じがします。 痛みではないのですがひりひりした?感じがして気持ち悪いです。 頻尿かどうかあやしいですが1日尿は6~7回くらいで 肉眼で確認できる血は認められず 普通に勢いよく尿はでます。ただ出し切った後違和感があります。 その後、膀胱に尿が貯まっているような感覚がたまにあります。 なぜか上記の症状、寝ているときと寝起きにはありません。 ボウコレンを飲んでみましたが効果は感じられませんでしたが ためしに、ドグマチールを飲むと少しマシになった気もします。 この症状、過敏性腸症候群で下痢がひどかった時も近い症状がありましたが 下痢と泌尿器は関係があるのでしょうか? どんな病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

立ちくらみや胃の不調、疲れやすいなどの複数症状

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前に37.9°の熱と頭痛と気持ち悪さで内科を受診し、PCR検査は陰性でした。熱と頭痛は2日ほどでなくなりましたが、胃の痛みや気持ち悪さムカムカが酷くなりあまり食べられず再度受診して複数の胃薬を処方されました。5日ほどで普通の食事を摂れるようになりましたが、胃がスッキリしないのと、好きなお酒も飲みたくなく、空腹になっても食欲はなく気持ち悪い感じがします。2.3日前から寝起きに立ちくらみがするようになり、昨日は昼寝から起きて何歩か歩いたところで倒れたようです。その時の記憶がないのですが、気づいたら頭をぶつけた痛みを感じ、横になっていて、あれ?倒れたのかな?という状況でした。家族はバタっという音を聞いたと言っているのでそうなのだろうとおもいました。発熱後はあまり食べない動かない日が続いたせいか、少し動いただけで疲れて横になってしまします。連休でかなり休んだと思うのですが、疲れが取れず、あまり動けません。 今日また受診して、胃の薬やOS1のような水に溶かして飲むもの、漢方を処方されましたが、原因についてははっきり言われず、検査もしませんでした。 原因を知りたい気もするのですが、その先生にはなんとなく聞きづらく、別の病院に行ってみようか迷っています。 別の病院に行くとしたら何科になるでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)