検索結果:2,499 件
4/12にいきなり血尿から血が出てしまい、翌日泌尿器科に行きました。(生理は5/2に終わってます) 尿検査、エコー、カメラ、血液検査、がんけんさ、CT、の検査を受け、その結果、尿からは血尿と蛋白が9mg/dl、血液検査はクレアチニン0.73mg/dL、推算gfrcreat76.2mL/min、カリウムと鉄の数値が低い事がわかりました。 それ以外の検査では、石(透析)や、膀胱炎、癌など、何の異常も発見できず、その後も経過措置で過ごしていましたが、子宮からの出血かもしれないと思い、産婦人科でカメラ検査をした結果、異常はありませんでした。 定期的に泌尿器科で尿検査はしておりますが、肉眼で尿からの血液はわからなくなったものの、尿検査では血尿があるそうです。 鉄分サプリを飲むようなりましたが、それだけで、大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
先週の水曜日に総合病院で血と尿をとったところ尿にトリコモナスがいると内科で言われました。 泌尿器科に行きあそこに管で尿をとり婦人科で尿にはいないけどあそこのまわりにトリコモナスがいると言われました。 薬フラジールを朝晩1日二回10日分もらいのんでいますが一度8時頃朝食食べて10時頃食べた物を吐いてしまいました。 薬フラジールはどうなりますか。 そして10日分薬フラジールをのんで治りますか。 私は6年くらい性行為はありませんが何故性病トリコモナスになってしまったのでしょうか。 お風呂に入った時あそこをよく洗ったらトリコモナスは広がってしまいますか
1人の医師が回答
4才の息子の事で。3日前の夜から、おしっこしたら血が出た、と言い、排尿してるところを見たら、おしっこに血が混ざっていました。昨日小児科で尿検査をしたら、潜血とたんぱくも出てるとの事。メイアクトMSをもらいました。昨日は10回以上トイレに行きました。もともと、頻尿ぎみだったとは思いますが、回数が増えています。今日も全く良くなってなく、おしっこ出始めから痛みがあるようです。おしっこの終わりが、何度も数滴ずつ、ポタポタポタポタなかなか止まりません。おしっこの最後の方に特に赤っぽく血がでます。尿の中に血のカスのような小さいものもたまに含まれています。膀胱炎とは、少し違う気がして心配です。熱はありません。何が考えられますか?よろしくお願いいたします。
48歳女性です。 よろしくお願いします。 4日前に自宅で排尿痛、残尿感、トイレットペーパーに血がつくの症状があり、泌尿器科専門病院を受診しました。紙コップに取った尿は赤ワインのようでした。診察時には超音波検査で膀胱と腎臓は綺麗と言われました。また尿内に細菌があるとの事でした。診察後、尿が足りないとの事で、再度尿を取り、そのまま待たされ、1時間後に膀胱炎の薬を貰いました。今は薬を飲み、その後は血尿はないのですが、今日また少しピンクの血がトイレットペーパーに付いたような気がします。二週間後にまた受診するのですが、癌なのではないかと心配しています。 そこで質問です。 尿を2回採取したので、その時に尿でガンの検査を普通はするものでしょうか? またガンかどうかの検査結果はその場ですぐに出るものでしょうか? 今回の診察での尿検査で、ガンかどうかの検査をした上で、膀胱炎の診断でしたら、嬉しいのですが。 仮にガンでしたら、膀胱炎の薬を飲んでも、ワイン色の尿が出るはずだと思うのですが、どうでしょうか?
5人の医師が回答
87歳認知症の母に鮮血の不正出血がありました。 日常、尿もれがあり、尿もれパッドを普段からしています。 尿もれパッドに鮮血がついていて、大量というほどではないです。気付いた後にトイレで用をたした時には本人は血はつかなかったと言っています。 以前にもごく僅かに血ついてる?と思われるものがあったことがあります。 ただ、医者嫌いで認知症のため、出血したこともすぐ忘れていて、受診もとても嫌がるので連れて行くのが至難の業です。 産婦人科を早急に受診したほうがいいでしょうか? クリニックの予約は1ヶ月先になりそうなのですが。 膀胱炎になりやすい体質です。 入浴は1週間に1度です。
2人の医師が回答
主人(30歳)のことでご相談です。 先日、血尿と精子に血が混ざってるとのことで、泌尿器科に受診しました。 尿検査の結果、慢性腎炎の可能性があると言われ、セルニルトンを1週間分処方され服用しました。 本日、2度目の受診があり、尿検査をしましたが、やはり尿に赤血球があると言われ、尿細胞診の検査をするとのことでした。また、本日もセルニルトンを2週間分処方され次回の診察時に尿細胞診の結果報告と腎臓のエコーをしてみるとのことでした。 どのような病気が考えられますか?
17人の医師が回答
前にも、血尿で相談させていただいています。 下着に茶色が付く程度で、尿を目でみても、血尿だとわかりません。 2,3日前に婦人科にて、尿検査を行ったのですが、5種類ぐらいの項目ですべて(-)で、膀胱炎の疑いはないといわれました。 その日は下着に茶色い血は確認できませんでした。 そこで、質問なのですが、泌尿器の病気であった場合、尿検査の結果が陽性の日と陰性の日があるのでしょうか? 尿漏れも気になっていて、何の病気だろうと悩み中です。 尿検査で、血液反応がでないということは、血尿だと思っているのは気のせいなのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。
射精時痛があり、精子に血が混ざったため、クラミジアとかが心配で泌尿器科受診しました。 尿検査で、白血球0.09 赤血球0.22 尿細菌が2.8←よく判定では1+とかの表現だと思いますが、2.8は正常なのでしょうか? また、白血球・赤血球も正常範囲なのでしょうか? 医師より、心配するよう検査数値でないとは言っいただいのですが、尿細菌のところの数値がよくわかりません。 ご回答、よろしくお願いいたします。
4才の子供が今朝 主人と公園に行き遊具で陰部を強打したらしく帰宅後パンツをみたら血が付いていて陰部を見たら尿が出るところの脇あたりが切れて出血したあとがありました。 今は尿をするときにしみるのか少し痛みがあるらしいです。 あとは元気でいます。 小児科受診した方がいいでしょうか?
昨日の夕方、残尿感や排尿後の違和感が出始め、夜にはピンク色の尿が出たため、泌尿器科を受診したところ、膀胱炎でした。クラビット錠を1週間分頂いたんですが、帰宅後、血の混じった膿みたいものが尿と一緒に出てきました。 微熱もあります。 この膿と微熱は膀胱炎と関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2499
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療