尿道ムズムズに該当するQ&A

検索結果:415 件

右の腰痛。尿管結石?

person 30代/女性 -

今朝、尿道がムズムズ?シクシク?した違和感がありそのうち、右腰に痛さを感じ初めました。痛みは引かず、痛みが引いたり強くなったり…で怖くなりで、ネットで調べたら尿管結石とありましたが、私は激痛とまではいかない痛さですが、ロキソプロフェンも効きませんでした。それで、休日だったので、泌尿器科ではなく内科の先生に見ていただきCTを撮っていただきました。 右の腎臓?尿管?か忘れてしまいましたが、左に比べて腫れているとの事でした。尿管も下に行くにつれて途中で見えなくなってしまっているとも言ってまさした。 尿管よりしたの広い所(画像内)に1つ尿管結石があるらしいのですが、腫れているので、尿管の途中に結石があると思いきや…無いとの事で、原因が分からず、座薬で痛みを押さえて明日、泌尿器科に行くよう言われました。 今は薬で痛みはないのですが、腫れているとの事で不安です。 内科の先生だったのですがCTで結石が見えない事はありますか? 腎臓?(たぶんかなり上の方の尿管?だと思うのですが)結石がなくても腫れるのは、他の病気ですか?ネットで調べると腎臓の病気が出できて心配になります。 激痛ではないとは言え…初めての痛さで不安です。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

膀胱炎と言われたが、尿意が強く、微熱があります

person 50代/女性 -

今日5時頃に尿意を感じ、トイレに行きましたが、強い尿意なのに尿がほとんど出ませんでした。尿意は止まらなく、今にもトイレ行きたい感じが続きトイレに何度か行ってもほんのわずかしか出ませんでした。尿道あたりの圧迫というか、違和感でムズムズして気持ち悪く、尿意が強くて、おかしいと思い紙コップにわずかな尿をとりました。すると血尿だとわかり、ティッシュにも薄くつくようになりました。その頃にはどこの泌尿器科も閉まっていて、一時救急を専門でしている病院に確認したら、尿を持参してくださいとの事で、検査結果が添付画像です。 検査結果と尿意が強い、尿が出ない、血尿、排尿時のツンとした痛みなどから、膀胱炎と言われました。自宅を出る前は37.3度でした。診察で右と左の背中を叩かれて左右差はあるかときかれましたが、さほど変わらないと伝えました。水分沢山取る事、抗生剤飲み切ってと言われました。 関係あるかはわかりませんが、最近、右側ですが背中ブラ線あたりから腰辺りが痛く自分で押したり、前の右側の肋骨の下あたりから鼠径部にかけて時々痛かったりします。受診した時はなかったので伝えてないですが、帰宅してからまた痛いです。 帰宅してから水分沢山摂り、尿は出始めましたが、8時くらいから水分取り出してもうトイレは5分から10分置きに行って出てますが、尿意がもの凄く強く、出す前と出した後変わらないです。出た直後から尿意が強烈で凄くムズムズしてこのまま寝れそうにありません。 1.抗生剤は8時半頃のみましたが、いつ頃から効いてくるのでしょうか? 2大きな病気からではないかと心配なりましたが、膀胱炎との事ですが間違いないでしょうか? 3今は、夕方ほどの血尿ではなくなり、ティッシュにもつかなくなりました。とにかく尿意が強烈で落ち着かないのと、排尿時の痛み、残尿感がつらいです。 膀胱炎の経過はどのように辿るのでしょうか?

3人の医師が回答

陰部の痛みが治りません。精神的なものでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

先日、ご相談したばかりですが良くならないため改めて相談させていただきます。3年前に閉経しています。7月から陰部の痛みや頻尿があり今までに泌尿器科、産婦人科、皮膚科を受診しました。泌尿器科では尿検査をして異常なし。産婦人科では軟膏、抗生剤が処方されましたが治らず、軟膏を塗るとかえって痒くなるようになってしまいました。今は女性ホルモンの薬を服用しています。それでも良くならないため先週末に皮膚科を受診しました。検査は異常なしで、プロペトと抑肝散加陳皮半夏を出していただきました。それでしばらく様子を見ようと思ったのですが、プロペトを塗るとやはり痒く塗っていません。眠れるようにはなりましたが陰部の違和感は変わらず、ヒリヒリしたりムズムズしたりチクチクしたり痛かったり痒かったり場所も膣だったり尿道口だったり外側だったり中だったり、いろいろで泣いてしまうほどです。もう精神的な問題としか思えないのですが、こんなことがあるのでしょうか?皮膚科でもらった薬が効くまで待った方がいいのか、また産婦人科で相談した方がいいのか、早めに心療内科等を受診した方がいいのか悩んでいます。毎日つらくてその事ばかり考えてしまいます。

3人の医師が回答

かなり前に感染していたクラミジア

person 30代/女性 -

膣付近の違和感や下腹部痛みで婦人科を、受診したところ、性感染症と言われ膣錠と軟膏を1週間使いました。 上手く奥まで入れられなかったのですが、 1週間後行くと、クラミジアと連鎖球菌という膣炎?にかかっていると言われました。 抗生物質を処方されて飲み始めました。 膣錠を最後に入れたとき奥まで入って次の日大量の黄緑のおりものが出てから、膣に常におりものが出ているときのような違和感があり、2日程でその症状がなくなった後今度は度々痛みチクチクやズキズキ、軽くつままれているような不快感、たまにムズムズしたりなかなか治りません。生理もありましたが、かなり少量で終わってしまいました。 陰部を見てみると、白いカスのようなものが陰核や尿道の付近に多数付着しており、毎日とっても取りきれずこれは違う病気に感染してしまったのか不安になります。 血液検査でクラミジアはかなり前に感染しており、現在は感染る場所にはないと言われ抗生物質処方されて、再検査は陽性を拾いやすいからしないと言われました。するなら期間をかなりあけないと意味ないとか。 不安なので、陰性を確認したい気持ちですが、これの対応は普通ですか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

ジスロマックsrの効果について

person 30代/男性 -

先日、海外(シンガポール)から帰ってきました。 恥ずかしながら、女性遊びをして帰って3日目から亀頭に違和感を感じ始め頻尿症になりました。膿などは確認できていません。 行為のとき、オーラルのみ生でされました。(数分) 先週の金曜に地元の泌尿器科にかかり尿検査をしました。 と同時にミノマイシンを処方されて飲み続けています。 月曜になっても全く和らいでないのでもう一度同じ病院にいき先日の尿検査の結果を聞いたところクラミジア、淋菌ともに陰性で白血球も正常値でした。 その時にあらたにジスロマックsrを処方してもらい月曜の3時過ぎに飲んで今日で3日目です。ミノマイシンは併用で飲んでいます。 全く効果がないのですが3日目だとこんなもんなのでしょうか? 症状はとにかく性器先端部がむずむずするのとそれにより尿意を感じるというだけです。 また、自分は非淋菌非クラミジア性尿道炎だと判断すべきなのでしょうか? ネットのすれなのでジスロマックが効かない場合、治療にかなりの時間がかかるとの書き込みが多いことからかなり不安になっています。 自分は神経質なほうなのでもはや神経症で効いてないような気がするのか本当に効いていないのかすら判断できず仕事も手につきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

常にある尿意

person 40代/女性 -

5月の始め、急性膀胱炎になり、血尿もありました。当初、内科で抗生物質を5日間処方され10日後尿検査したら、まだ治りきらす、その後泌尿器科を受診、別の抗生物質を処方され、その1週間後に、尿はきれいになり、その時点では頻尿は落ち着いていました。その時点で尿細胞診は陰性、残尿検査も問題なく、腹部エコーも異常なしでした。ただ、排尿後に尿道口付近がムズムスするのは残っていました。それから1か月間、尿道付近のムズムズ感が酷くなりそのまま残尿感になり、常に尿意を感じる日が多くなり、二時間ともたない日が増え、精神的にもきつくなって泌尿器科を受診しました。排尿日誌を1週間つけてみてわかったのは1日の排尿量が少なく、膀胱にあまりたまっていない時は調子がよく、常に尿意がある時は、残尿感からずっと尿意が続いて気が安まらず、我慢しても1時間半ぐらいで排尿することになります。あとは1時間くらいすると尿意があって1時間我慢し、やっと200ml出すといった感じです。我慢してる間の尿意は歩いたり、動くと響く感じで、あまり痛い感じはないです。ただ刺激があるので我慢していると気持ち悪くなります。間質性膀胱炎ではないかと主治医に話してみましたが、それだったら痛みがなるはずだから違うと言われました。ただ、最近、尿意とは関係なく恥骨や会陰部が痛むことがあります。激痛ではありません。主治医には尿を貯められるように膀胱訓練をすることと、デトルシトールという薬で2週間様子をみるように言われました。 このお薬が効いてくれればと思うのですが、常に尿意があるのを我慢するのはつらく気が滅入ってしまいます。間質性膀胱炎の可能性はありますか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

約1年前から続く頻尿

person 40代/女性 -

約1年前から続く頻尿で悩んでいます。 それを、生理不順のために通院している婦人科で相談したところ、尿検査異常なし、エコーで残尿なし、との事で、漢方薬(八味地黄丸)を処方されました。 漢方薬を1ヶ月以上飲んでもあまり効いている感じはなく、その頃職場の健康診断があり尿検査したところ、細菌が出ているので内科を受診するように、との結果で受診しましたが、異常ないと言われました。 しかし、頻尿は続き、泌尿器科を受診しました。 そこでは、尿検査でやはり細菌があるとの事で、抗生剤を処方されました。1週間分飲み切る頃には頻結構マシにはなりましたがイマイチはっきりと頻尿が治った感じはありませんでした。 先月、別件で腹部エコーをしないといけなかったので、検診後に行った所とは別の内科を受診し、そこでのエコーは異常なし、尿検査では白血球が少し出ているとの事で、抗生剤3日分とべオーバが処方されました。 頻尿は良くならず、逆に、べオーバのせいなのか分かりませんが、飲み始めてから尿意とともに下腹部がズキズキ痛くなり、べオーバは2回だけ飲んで飲むのをやめました。やめたら下腹部痛はなくなりました。 具体的な症状は ・トイレ後、手を洗う頃にはまた尿意がある ・今にも止まりそうな出方で勢いがない時が多い ・腹筋に力を入れないと出ない時も多々ある ・長い時間トイレを我慢している時かの様な、膀胱が張っている様な感じがするが、下腹部を触っても押さえても下腹部は何も感じない。どちらかというと、尿道(膀胱よりももっと下)にムズムズ感がある ・時々、尿道に違和感(何かが挟まっているかの様な異物感)がある ・夜間(寝ている間)は2時間経たないくらいの間隔でトイレに起きる日もあれば、6時間くらい一度も起きない日もある 切迫感や血尿はありません。 一体何の病気なんでしょうか?

2人の医師が回答

子宮や膀胱あたりの下腹部の疼き

person 30代/女性 - 解決済み

6週間前に出産した者です。 4日前から陰核?尿道?あたりと子宮?膀胱?あたりがかゆいような、疼くようにムズムズして不快です。 お臍の下を押したり、揺らしたりすると余計に疼きます。 排尿痛はありません。疼いてトイレに行きたいような気になるのですが、残尿感とはちょっと違います。むしろ、尿意は産前に比べ鈍くなっているような(尿もれはありません)。。 排尿している時や、入浴で温まっている時だけ症状が楽になる気がします。 お恥ずかしい話ですが、なにもしていないし欲求不満でもないのですが、じっとしておられず弄りたいような、イキたいような、そんな疼きがあり不快で苦痛で眠れません。 産後1ヶ月検診では、内診時に悪露はまだ多少残っているものの子宮のもどりは正常だと言われています。 膀胱炎かなと思い、その日のうちに出産した産婦人科でフロモックスを処方してもらいましたが(尿検査はしましたが内診はしてません)、改善されません。 これまでにも膀胱炎には何度かなった事があるのですが、独特なつーんとした痛みや強い残尿感があり、今回のとは明らかに違います。たいていいつもは水分をたくさんとれば1日で自然に治っていました。 膀胱炎や膣炎でこのような症状はあるのでしょうか? また、産婦人科と泌尿器科どちらにかかった方がよいのでしょうか? どうにもならない症状に辛いです。 育児にも支障がでるくらいで…早く治したいです。

7人の医師が回答

子宮体癌について

person 30代/女性 -

こんにちは、よろしくお願い致します。 今年の2月に性交後出血があり、子宮頸がんの検査を受けました。 結果は 異常なし だったのですが、性交後出血は初めての事だったので、心配症の私は結果が出るまで癌ではないかと深く思い悩んでしまって、 そのせいか、その月の生理前の3日間ほど不正出血をしました。(茶色いオリモノが少量続いてから生理になりました) そして、3月は生理10日前から茶色のオリモノやピンクのオリモノが少量出る日が続き、そのまま生理になりました。 それで、今度は子宮体がんが心配になり、内診、超音波、細胞診をしてもらいました。 超音波で見た限りでは、異常は無いので、多分ホルモンの乱れだろうと医師に言われ少し安心しましたが 現在結果待ちで とても不安になってしまい。 子宮や膀胱の当たりに意識を集中していたら、頻尿気味というか、常にトイレに行きたいような感じと、尿道の辺りがムズムズするような違和感を感じるようになりました。 子宮体がんの症状で、頻尿になることもある というのを見て余計に心配になりました。 心配のし過ぎだとは思いますが、もし子宮体がんの影響で頻尿が起きる程 病状が進んでいるなら、超音波や内診の時点でわかるのでしょうか? 今、この頻尿のような症状が癌による症状では無いとわかれば、もう少し安心して膀胱を意識せずに過ごせると思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

前立腺炎?会陰部の不快感

person 20代/男性 -

2ヶ月程前から会陰部に不快感が起こり、前立腺炎と診断されました。会陰部の症状は不随意的射精感が主な症状で、痛みはありません。前立腺炎と診断されましたが、私的には前立腺が腫れているという感覚はなく、その下にある外尿道括約筋、PC筋あたりに快楽やムズムズ感などの不快感を感じます。この不快感は、自慰行為の射精時にも起こります。また、膀胱から不随意的射精感が起こることがあり、こちらは腫れたような感覚(痛みなし)と無意識に力んでいる感覚があります。以下いくつか質問させていただきます。 ・上記の症状が起こる場所が正しければ、筋疾患か神経疾患になるのでしょうか。 ・診断を受けてからセルニルトン(2ヶ月分程)を処方していますが、あまり効果が感じられません。上記の症状に効果的な薬はあるのでしょうか。 ・泌尿器科以外の病院も検討した方がいいのでしょうか。 補足ですが、症状が起きてからは腰に疲労感と鈍痛が目立つようになりました。また、体のいたるところに会陰部の不快感と似たような不快感を感じたり、触感や聴覚が敏感になった気がします。 症状について私個人の考えや、補足が泌尿器以外のことが入ってしまい申し訳ありません。症状や質問に対してご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)