検索結果:1,462 件
その病院は内科も併設しており血液検査もしましたが尿酸値は6.5でした。また、リウマチの心配はないとのことでした。先生いわく現在は尿酸値7以上を痛風としているが、以前は6以上を痛風としていたので指の腫れと尿酸値が6.5あることを考えると恐らく痛風で...
1人の医師が回答
以前より尿酸値が高めで、食事には気をつけていましたが、昨年12月に初めての痛風発作があり、内科受診。尿酸値8.3。しばらくロキソニンを服用。痛みがすっきり取れないうちに、2月に再び発作。コルヒチン錠0.5mgを服用。
10人の医師が回答
私は尿酸値が高いと診断されました。 投薬はしてないです。 肌荒れの治療為、皮膚科からビオチンを処方されました。 このビオチンは尿酸があがったりしてしまいますか??回答お願いします。
今年の6月から、痛風の治療にユリス2mgとコルヒチン1錠を毎日服用しています。 尿酸値が安定したらコルヒチンは辞められるからとのことで飲み始めました。 何となく大事かなぁと自己判断で二日間コルヒチンを辞めたところ、発作が起こってしまいました。 ...将来的に妊娠を望むため、あまり長...
5人の医師が回答
痛風で尿酸値が高い父がいます。伊藤園の青汁を飲んでいるんですが、青汁には、プリン体が多く含まれているから、青汁は、飲まない方がいいと、友人に言われました。本当ですか?
内科で受けれる一般的な血液検査で、中性脂肪、肝機能数値、尿酸値、クレアチニン、コレステロールなどは、食生活や生活習慣を変えてどのくらい経てば反映されるのでしょうか。
2人の医師が回答
たまに足の指先がピリッとするらしく痛風の症状かな…って思ってしまいます。痛風も怖いですが尿酸値が高いと胆石など石の病気なども心配です。尿酸値が少しでも下がる方法というか日常生活で気をつける事があったら教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
人間ドックでLEDコレステロールか183、尿酸値7.3、蛋白尿か+と引っかかってしまいました。実を言うと体重が少し増えたのが気にかかり三日前から断食をしました。人間ドック前日はほとんど水もとらずに体重のことばかりきにしていました。 ...こんな状態での血液検査でしたので、何か関わ...
32週双子妊娠で切迫早産にて入院中です。 37週にて帝王切開予定です。 浮腫み、尿酸値7、4 と高いです。 37週まで妊娠継続出来るでしょうか?
6人の医師が回答
一歳の子供が尿酸値を下げる薬でトピロリック40ミリグラムを誤飲した形跡があります。体重は9.8キロで身長は72センチです。どの様に対処したらよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療