検索結果:1,325 件
少し前から左横腹あたりや、左肋骨下あたり(胸下の骨あたり)に食後圧迫感?があるように思います。 毎回ではなく何も感じない時もあります 痛いとかではなく詰まってる?ような違和感です。 これは胃が原因でしょうか? 便秘、胃もたれ、吐き気、物が逆流などの症状は全くありません。 ただ違和感のみです、気にしているから余計感じるんでしょうがもし胃がんなどがあった場合違和感などは自分で感じるものでしょうか? 胃カメラは4年前に受けました。 異常なしです 最近胃腸炎になりましたが胃腸の症状はなく熱のみでした。 胃が悪いと痛みや胸やけなどなにかしら胃の不調を感じるのかな?とも思いますが風邪の時も胃に不調はなかったです。
6人の医師が回答
一昨日くらいに仰向けになってメールをしてたら突然へその5センチ左、肋骨とお腹の間からバネのような音が…骨折してしまったんでしょうか?時々ちょっと痛みます違和感もちょっとだけ…肉離れ治りかけです。普段はバンドしてます。しばらく自宅で様子みても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
半年前くらいから、左のアバラ骨がイビツに変形しています。右よりもかなり全体的前に出ています。肥大しているようにも思えます。痛みはないですが、たまに違和感があるようにも思えます。原因はなんでしょうか?病名を知りたいので先生お願いします。
左脇腹(肋骨の下側あたり)に違和感があります。 今年の5月くらいから違和感を感じ始め、整形外科を受診しレントゲンなども撮ったのですが、骨に異常はありませんでした。特に問題も無いようでした。その時は湿布や痛み止めを処方され、服用したところ違和感が治まったように感じていました。 しかし違和感は現在も感じており、最近違和感を感じている部分が張るような感覚を覚えます。また、こころなしか左側の背中にも違和感がある気がします。 断続的に違和感があるわけでなく、ふとした瞬間に違和感や軽い痛みがあります。このような症状からどんな病気が考えられるのでしょうか。また、何科を受診すれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6月12日に横になっていて、起きたら左脇下の肋骨に違和感がありました。 その辺りの肋骨を押すと打ち身のような痛みがありましたが、見た目は痣などありません。 上体を捻ると痛みがありました。 6月13日も同じ状態だったのですが、6月14日に左胸の肋骨を押すと痛みがあるようになりました。 そして、本日は左背中の肩甲骨の下辺りに痛みというか凝りというか違和感があります。 なお、その場所以外の首や歯などの痛みは特にありません。 週末にまだ左脇下の肋骨が痛ければ、週明けにも病院へ行こうかと思っていたのですが、昨日今日と痛みのある場所が変わってきたので心配になってしまいました。 お手数お掛けしますが、どうかご回答の程、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
3週間前から左の肋骨の一番下辺りに違和感があり、しゃがんだり左を下にして寝たりしたら、痛みがあります。痛いから何かに触れる感触がするのか、あたる感じです。仰向けに寝ると左肋骨下から脇腹、背中にかけてグーっとつる感じがして息もしずらくなります。2週間前に病院に行き、レントゲンをとりましたが、問題もなく、痛み止めとシップをもらい、先生には日にちぐすりでしょうと言われました。3週間以上たちますが、全くよくなりませんし、背中まで痛くなってきました。整形的なものなんでしょうか?それとも内科的な事でしょうか?この所、良く下痢をします。
左脇腹に違和感があります。内側から軽く圧迫されているような違和感で、3日ほど前から時折気になるようになり、今日はずっと気になったりならなかったり波があるような状況です。位置は、肋骨の最下部のすぐ下あたり、やや中央寄りの左です。最初は動悸かと勘違いしましたが、脈打つような感じはなく、内側からの圧迫感のみで痛みもありません。座っているときや横になっているときも、ときおり感じます。痛みはないのですが、不安です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?
毎日息苦しさがあり、吸う息が辛いです。喉の圧迫感もあり誰かに首をしめられている感覚が続いています。 腹部の圧迫感もあります。 右肋骨と左肋骨の間の真ん中の窪みを押すとボコボコと鳴り、押すと若干違和感があります。 おそらく食道のあたりかと思うのですが、なにかの病気が考えられるのでしょうか?胃カメラ検査はここ一年で2回受けていますが特に病気などはありませんでした。 消化器の問題なのか、心臓血管などの原因が考えられるのか、または筋肉的な問題なのか、、 ちなみに、昨年から首の違和感があり検査を受けたところ、頸椎ヘルニアでした。 なにかヒントになるようなことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
以前から内臓の違和感などで相談させていただいてます。 上腹部膨満感や内臓違和感。 空腹時のみぞおちのくるしい感じ。 息苦しさや不整脈のような脈の飛ぶ感じ。 左肋骨や背骨?の痛み。 胃カメラレントゲン以上なし。 安定剤服用しております。 癌なのか悪い病気なのか悩む毎日です。 産後から4ヶ月以上続いていてつらいです。 アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療