検索結果:7,998 件
62歳男性 5年ほど前から心房細動と診断され、飲み薬を頓服で服用してましたが、ここ1年はひどい発作が無く薬も飲んでいませんでした。 ただ、最近は脈が飛んだりつっかえたり、脈の乱れが多くなりました。10秒に1回くらいの時もあります。
7人の医師が回答
ただ、ひとつ心配がございまして、長年わずらってる発作性心房細動によりできた血栓がいたずらしてるのではないかと思うことがあります。最近では2週間前に4時間ほど心房細動発作が起こって自然とおさまりました。 Chads2スコアはゼロですので主治医に経過観察でよいと言わ...
4人の医師が回答
9月11日に心房細動のためカテーテルアブレーションを受けたばかりですが、翌日から発熱しカロナールを処方されて退院しました。熱は下がったのですが、頭痛がひどく、市販のバファリンを飲もうと思うのですが、リバーロキサバン15mgとピソプロロールフマル2.5mgを服用しています。
2センチほどだと言われまいたが、血尿が続いています。MRI他ひととうり検査をし、12日に病院に行く予定ですが、血尿はどうなんでしようか、心房細動の為サラサラの薬を飲んでいます。
そのあとは咳はたまに出ますが血はでておりません。体調も普通です。 様子見でよいでしょうか。 持病としては橋本病、心房細動があります。 アドバイスいただけますと幸いです。
1.今は不整脈が出た時にだけシベンゾリンコハク酸塩錠100mgを飲んでいますが毎日飲んだほうがいいでしょうか 2.カテーテルアブレーション手術をしたほうがいいでしょうか主治医はあなたが決めてくださいと消極的です。 3.不整脈(心房細動)になっても90前後しかならず4,5時間ぐら...
また徐脈頻脈症候群と言われてます。知りたいのは1.治療法として利尿剤その他の方法の有無、改善までの期間、既往は心房細動です2.前述の治療は循環器急性期対応の総合病院、大学病院心臓部門または高度医療対応かつ心臓専門の診察科がある病院で入院加療の場合、できる事にかなり差があるものですか...
5人の医師が回答
先程マスクをして、10分ほど歩いて駅にいき、そのまま自転車に乗って帰宅したら、再び胸のざわざわ感や喉がつまる感じがあって、オムロンで心電図撮りました。先週からそんな胸部の違和感が度々起きます。今回も心房細動の波形でしょうか?ご判断よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
先ほど脈が飛んだ感じがあったので、Apple Watchで心電図を撮ってみました。 すると洞調律で心房細動の兆候は見られませんと出ました。 しかし、よくよく波形をみると2段目の脈が飛んでいるような間隔の場所があるのですが、どうですか?
6人の医師が回答
時々動悸があるといったらホルダー心電図をしてみましょうとのことで、やってみたのですが、検査をしたその日は特に症状はなかったのですが、夜中に1分くらい心房細動がでていたとのことでした。まずは様子見でよいということで薬は処方されなかったのですが、本当に様子見でよいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療