検索結果:605 件
代理で質問です。 数日前、風邪のような症状で1日だけ38度の発熱があり次の日には復活しました。 しかし、倦怠感は続いていて咳のしすぎでお腹の辺りが筋肉痛のような痛さがあるとのことで湿布をはっていました。 今現在、咳だけ続いており左脇腹が咳をする度痛いといっています。咳は特に痰などでていません。気管が息を吸う度にきゅーっとなって咳がでてしまうようです。また、左脇腹は骨などではなくて、内蔵(左側の腸のあたり) がつるというかねじれてるような痛みらしいです。咳をしすぎると破裂しそうな感覚といっています。気のせいか解りませんが、咳をするたび右側より左側のほうが膨らんでいるようにも感じます。 何か病気は考えられますか?
6人の医師が回答
妊娠32週の経産婦です。 3週間ほど前、起床時に突然、胸焼けのような胃の辺りの焼けるような痛みに襲われました。直後に少し下痢をし、数時間後に2度程嘔吐した数時間後、胃痛が収まりました。 そして3日前、就寝時に同じように胃の辺りの焼けるような痛みから、下痢、嘔吐の経過を辿り、胃痛は収まらず朝まで一睡もできませんでした。 その翌日も同じことが起こりました。 1度痛み始めると、激痛でじっとしていられません。深く息を吸い込めず、呼吸も難しい状態になります。全身が強張るせいかおなかも張ってきて、体が痺れるように力が入らなくなります。 時間が経てば収まるのですが、いつあの痛みが始まるかと思うと怖いです。 上の子がいることもあって、受診できずにいますが、受診したら何か対処できるのでしょうか? 以前別件で受診した際に、妊婦は何もできないので様子を見てください、で終わってしまったことがあり躊躇しています。
1人の医師が回答
昨晩の夕食後、入浴中から、動くのもままならないくらいに左脇腹および一部の背中がキリキリとよじれるように痛くなり、姿勢をまっすぐに戻すこともできないくらいでした。入浴後、ドライヤーの際は息が思うようにできないくらいに痛みが強く、椅子に這いつくばりながらどうにか終わらせた感じです。息を吸うときと吐くときでは、痛みの度合いが全然違いました。 これはもう救急車か、と思い、しかし翌日の仕事もあるので布団に横になっていると、段々とおさまり、また、痛みは左脇腹〜背中から、おへその上に移動している感じがありました。今朝は少しの違和感が残っていただけで、一日なんともなく過ごすことができました。 昨晩の夕食は、自宅で作ったポテトサラダとパイナップルを食べたのみです。つわりの関係でポテトサラダ以外とれなかったため、量は多くとってしまったかもしれません。 今までにないくらいの激痛、お腹の子どもへの影響は大丈夫でしょうか。明日は、本来の診察より1週間早いのですが、受診するべきですか? ちなみに、本日も妊娠の影響と思われる下腹部痛、若干の気持ち悪さはありますが、目に見える出血はありません。 ご意見よろしくお願いいたします。
右側の脇すこし下の骨に痛みがあり整形を受診してレントゲンをとると骨の周りを囲むように新しい骨ができていて以前、骨折していたのかも、、ということでした。湿布のみ貰い様子をみていましたが肋骨の痛みが胸の下〜肋骨に沿って段々と痛みが増し現在では【息を吸う、咳をする、くしゃみ、寝返りが痛すぎてできない、ふとんに入るとき、出るとき】あいたた。。という位痛みがあります。また寝ているときに体制をかえると右肋骨のお腹にそっている骨のあたりで【カチ、とかパキッとかいう】骨のような筋のようなものが時々動く?ような気がします。肋骨疲労骨折の痛みは上から下に〜など移動する場合もあるのでしょうか(o>ェ<)?日常生活に支障が出ているので困っています。 ご回答宜しくお願いします ☆+;。・゜・。;+★+;。・
40歳です。 もともと姿勢が悪く肩こりも酷く、ストレートネックと診断されたことがありますが、先日酷い肩こりと腕が上がらない、手が少し痺れるという症状が出ました。 整形外科で見てもら頚部レントゲンを撮りました。 頚椎5番6番が尖っており神経を圧迫している可能性があるため、MRIを撮りました。 診察はこれからです。 症状として、頭がぼーっとする、目が開かないようなくらい、呂律が回らないようなことがある、関係がないかもしれませんが胸がチクチクする息を大きく吸いにくい、みぞおちが痛い、胃が膨れている、お腹がチクチクする(生理期間でもありました)、などどこが悪いのかわからないぐらい体調が悪いです。 私はどこが悪いのでしょうか。
5人の医師が回答
みぞおちからへそにかけて鈍痛があります。ゲップがたくさん出て、下っ腹が張っています。息苦しく、時々息が詰まって吸えなくなります。 そんな状態が1週間ほど続いています。 近所の内科胃腸科を受診、触診とレントゲン撮影をしてもらった結果、お腹の動きが悪くなりガスや便が溜まっているせいでは?ということで、大建中湯とミヤBMを処方していただきました。 飲み始めて6日経ちましたが痛みと息苦しさが軽減せず、再度受診したところ排便回数が少ないからでは?前回処方の薬を飲み続けつつ、下剤でとりあえず排便すれば解消していくはずとの診察でした。 昨日下剤で排便しましたが、いまだお腹が痛み息苦しいです。 もうしばらく続ければ軽減するのでしょうか。苦しくて辛い上、一向に治らないので他に重大な病気が隠れていないか不安です。 32歳女、10代より便秘症、昨年秋胃カメラは問題なし、大腸カメラは7年前に受診した以来です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ご相談させてください。 症状 ・昨年10月頃から咳が続いている ・喉の痛みはなく、空咳のような感じ ・絡むような大きな咳が出る時もあり、その時は一時的に胸がドキドキする(すぐに治ります) ・大きく息を吸うと咳が出て、大きく息を吐くと小さくヒューヒューと音が出る ・喉の赤みや熱はない ・四六時中鼻水が出る (サーッと垂れる鼻水と粘りのある鼻水、両方有り。常に鼻をかんだりティッシュで鼻を押さえているような状態) ここから下は1月に入ってからの症状です。 咳と関係があるか不明ですがこれまでこのような状態になった事はほとんどなく、気になっている症状です。 ・倦怠感がありやる気が起きない ・異常にお腹が空く、多く食べるようになった ・沢山寝るようになった、なかなか起きられない 私の事について ・30代半 ・標準体型 ・喫煙者(1日1箱20本近く煙草を吸う) ・妊娠はしていない ・猫にアレルギー有ですが犬と猫を飼育しており毎日アレルギー薬を飲んでいる (薬は市販のもの。アレジオン20) この症状から考えられる病気はありますか? 10月頃からの症状と1月からの症状は関係がある可能性はありますか? あまりに長引くため、受診する予定ですが、何科に受診するのがいいですか? 回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠6ヶ月です。20週になったばかりで37歳初産です。 昼食をとったすぐ後に出かけることがあり、店に行きました。 その時に急に何だか息苦しいなぁと感じました。メガネをかけていてマスクで塞いでるから呼吸しづらいのかと思いメガネを外し少しだけ鼻を出して大きく息を吸ったのですが息苦しさはおさまらず...そのまま急いで会計を済まそうとレジに並んだ瞬間にふわふわと目眩のようなものがあってしゃがみこみそうになったんですが何とか会計を済まし、車に戻りその時にお腹を支えるようにする骨盤ベルト?をしていたのでそれがキツく感じたので緩め水分を取り横になったらおさまったのですが‥‥ ベルトはまだそこまでお腹が大きいわけじゃないのでちょっとパカパカするのですがお昼を食べ食べた後だったので少し苦しかったように思います。 このような症状は何か原因があるのでしょうか? 今月の2日に行った検診では何も問題はありませんでした。 また、夜食べた後にみぞおちがキリキリして一時痛かったのですがこれも関係あるのでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
23キロの子供を抱っこすると腰が痛くなることが増えてきたのですが、昨日大して抱っこしていなくても今日は背中と腰の中間くらいの位置で背骨の両側が痛みます。それもげっぷしたり大きく息を吸ったときに痛くなるような気がしております。一方、仰向けになって膝を立て、みぞおちからへそ付近までをまんべんなく押してみると、叩いた時に若干響くような痛みがあるのですが、おなかの上部というより奥の方で痛むような感じがします。すい臓炎の既往があり、定期的に造影剤CTを受けております(前回は8か月前)。両腰上部ということで腎臓も気になります。一方、4月に受けた胃カメラでは、逆流性食道炎の症状が若干ある(投薬ナシ)と言われました。単に腰の痛みなのか、内臓疾患の印なのか、大動脈系の前触れなのか、ご指導をよろしくお願いいたします。
20代男性です。 昨日より左胸の痛みが続いておりご相談です。 経緯は下記になります。 [経緯] 1月1日:お腹を壊し下痢気味に 1月2日3日:腹痛がなかなか無くならず、かなりの頻度でトイレに駆け込んでいたものの、3日にようやく症状が落ち着く。 腹痛症状が落ち着いたと同時くらいに、左肩右肩左胸が痛み出す。 1月4日:左肩右肩(肩は息を吸うとより痛みを感じました)の痛みは無くなったものの左胸の痛みがずっと続いています。 [痛みの特徴] 鈍痛?と言いますか左胸が重く痛い様な感じがします。よく狭心症の痛みなどで例えられる様な締め付けられる様な痛み?が感覚としてわからないのでなんとも言えませんが、とにかく重い印象です。 労作時安静時関係なく常に重いです。 重篤な病気ではないかと不安ですので、 ご意見頂けますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療