検索結果:748 件
昨日、肩のストレッチ(左腕を上げて左肘を曲げ、右手で左肘を押して左手を右肩につける体勢)の後、左肩と左肩甲骨の周りが急激に痛くなり、左腕を上げられない状態になりました。肩甲骨、肩、腕、鎖骨、手、指先(特に小指)まで痛いです。 動くのは動くんですが、腕を動かすと左肩全体が痛いです。 セレコキシブを飲んで湿布を貼って湯たんぽを肩に当てて一晩寝たら、朝起きたら昨日よりかは少し痛みは治まったものの動かしたせいか痛くなりました。 どっか折れたり肩が外れたりしてるんでしょうか。 痛みは鈍痛で殴られたかのような痛みです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
約1ケ月ほど前から右手首が痛いです。最初は少し痛めたくらいですぐ治ると思ってましたが、治る気配はなくさらに痛めてしまったように思います。痛みは、机に手をついたりドアを手のひらで押したり、手首を上下に曲げた時に感じます。フライパンや鍋を右手で持つ時も痛みます。見た目は特に変わりありません。また、手首が痛みだしたあとに右手の人差し指にも痛みがでて、第二間接から指先側が痛いです。2つが関係あるのか分かりませんが何の病気が考えられますか?なかなか病院にも行けず不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
カテゴリーがわからないのでこのカテゴリーで質問させて頂きます。特に強い衝撃を与えた記憶は無いのですが、右手親指の第一間接から指先にかけて(爪と反対側)突然内出血(紫色)と腫れがある(押すと若干痛い)ことに気が付きました。二日ほどで消えてしまいましたが、何か心配することはないでしょうか?ちなみに直ぐに皮膚科に診てもらいましたが、高齢になると突然の内出血が起きることはあり異常ないと言われました。
おでこの右側が痛いです。指先でマッサージのように押していると楽ですが、セキをするとひびきますし、右手も違和感(しびれているような感じ)があり脳の病気か不安です。太っていることもあり、脳梗塞かと思い怖いです。脳外科など受診した方がいいでしょうか?関係があるかわかりませんが、2002年から不安神経症、パニック障害で脳外科にかかっています。現在薬も服用しています。先生の指示の下、自分で量を調節しています。
今日で術後14日です。縫合部に沿って、血腫が4箇所程できています。 患部は指先で押しても痛くはありません。また、膿が浮き出ているような 状態ではありません。 二日前の血液検査で白血球数の低下が認められました。発熱はありませんがアトピー性皮膚炎、糖尿病で感染症の心配をしています。 既に細菌に感染した状態でしょうか? 今後の対応としては、再手術も必要になる可能性は高いでしょうか?どのような処置になりますでしょうか?
5人の医師が回答
人差し指先端の痛みについてです。 10月1日の夜9時くらいから、左手の人差し指の先端にちょっと触ると強い痛みを感じました。 痛みを感じる30分ほど前くらいには全く感じなかったのですが、 急にです。 トゲかな?と思っていたのですが、とくにそのようなものが刺さってるということはありません。 ピンポイントで痛みがあり、その部分を押すと痛みがでます。 皮膚科を受診したところ、グロムス腫瘍かもしれないが、とくになにも触れないし、冷やしても痛くならないし、神経系なら指先以外にも症状がでそうだし、なんだろう‥とはっきりしないままです。 何か悪い病気ではと気になっています。 大きな病院などで診てもらうべきでしょうか。
4人の医師が回答
1週間ほど前から、人差し指の先っぽに痛みがあります。 針で刺したような痛みです。初めは何か刺さったのかなと思っていたのですが、目視で確認する限り刺さっているものや切り傷もありません。 ずっと痛い訳ではないのですが、ボタンを押したり指先に圧が掛かった時に一瞬電気が走ったような針で刺したような痛みがきます。 手で押さえても痛みが来る場合と痛まない場合があります。洗剤の他にネギとか刺激のある食べ物に触れたら沁みるときがあります。 何か刺さっている時や切り傷があればずっと痛みを感じると思うのですが、神経痛や血行の問題でしょうか? 44歳 男性
12人の医師が回答
先月から、左側の首痛から頭痛や肩まわり、背中の肩甲骨付近の痛みが続くので整形外科を受診し、レントゲンを撮りました。筋肉痛とストレートネックと言われ、電気をあてたのと湿布と筋肉を和らげる薬を貰いました。ですが、一時的に軽くなったものの、現在、再び痛みに悩まされてます。常に頭痛があり、酷い時は寝ていても首痛と頭痛で目が覚めてしまいます。先日、首の骨の真ん中あたりを押すと背中に響くような痛みがありました。他にはいつも左側のコメカミの押されるような頭痛が続いているのですが、最近は、左側の顎の付け根や耳の後ろのくぼみなど、とにかく左側に痛みが色々出て困っています。たまに、指先にピリピリとした痛みも感じたりします。頭痛がとにかく酷いので、やはり脳神経外科とかの方が良いのでしょうか? 全ての原因はやはり首の筋肉からのものなのでしょうか?
三歳の子なのですが、1〜2週間前にハサミで指先を少し切りました。すぐ血も止まったのですが、今1mmくらいの血豆のような緑色のしこりができておりその回りが白く硬くなって押すと少し痛みがあります。土や砂やラインを引く石灰をいじったりするので菌やそれらが中に入ったのか心配です。炎症などはないのですが病院に行った方がいいでしょうか?始めは血豆みたいではなくもう少し切り口にそって緑色でした。よろしくお願いします。
4ヶ月の男の子です。 指、手しゃぶりが盛んで、気がつくとなめています。 今朝起きたら左手の指先くら肘まで右手の倍くらいに腫れています。うっ血とかではなく全体的に腫れていて、皮膚を押すと白く色が変わります。痛みはないのか触っても泣きません。熱もなく全身みましたが、他は腫れていません。 左手の親指の付け根に2日くらい前から吸いだこ?のような小さな傷が赤くありました。そこからばい菌でも入ってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療