検索結果:2,380 件
私は29才の既婚者です。今日、排便した後見てみるとおりもの?のような白いモヤモヤ~っとした粘液がでていました。これは便と一緒に出たんでしょうか?それとも今排卵日か後なのでおりものが多いのでそれでしょうか? いま過敏性腸症候群で心療内科にかかっています。なにか病気ではないかと心配しています。
1人の医師が回答
排卵期の不正出血についてお伺いいたします。 本日生理周期16日目、いつも通りであれば排卵直後だと思います。 今日、排便時におりものに血が混ざった状態のものが出ました。 詳しく説明しますと、おりものに少し血が混ざっている感じではなく、全体的に赤いものでした。 2日前に透明の伸びるおりものが確認できました。 通常排卵期にはこのような透明のおりものが出るのですが、これが不正出血だとすれば、どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
汚い話だったらすみません。 今朝、排尿と排便をしました。その時、膣辺りを拭いたら、血が少し混じったオリモノ的なものがティッシュについてきました。 排便をした時、お腹に力を入れた時に、子宮から血が出てきたのかと心配になりました。 その後、子宮辺りがダルくなり、腰痛もしてきました。 排便の他にも、身体を下に曲げると、腰痛が起きます。 ずきずきと言うよりは、じわ〜っとした痛みです。 ちょうど今日で生理1週間前なのですが、関係しているのでしょうか?
2人の医師が回答
10月20日に六週目に成長が 止まってしまった胎芽の 内容物除去の手術をしました。 そこから一週間ちょっとして 赤い出血は止まり、 その後手術から二週間くらいまで 茶色いおりものが出て 現在手術から二週間と五日なのですが 一昨日辺りから黄色いおりものに変わり その黄色いおりもの自体も 大丈夫なのか不安なのですが その黄色いおりものがでるのが 排便時のみなんです。 この黄色いおりものは手術後では 普通のことなのでしょうか? ちなみに茶色いおりものの時の 検診では異常はありませんでした。 そして現在約三週間の黄色いおりものが 出ている時点で、性行為はしても 大丈夫なのでしょうか? できれば早めにお願いします。
40歳で初めての出産をし、只今、一歳半の子育て中です。帝王切開時に卵巣嚢腫が見つかりとってもらいました。子宮筋腫もありますが、こちらはとっていません。そのあと両卵巣が2センチほど腫れていると言われ、経過観察中です。 あまり気にしてはいなかったのですが、昔から排便時にいきむと、おりものがツーッと出る時があります。そして一週間以内に生理がくるだろう今日も、排便時に透明のおりものがティッシュにつきました。下着にはあまり付かないのですが、いきむと、沢山出る様です。心配なのは生理前に透明のおりものは大丈夫なのでしょうか? ちなみに、不正出血があり4月に、子宮けい癌とたい癌検査、エコー、7月にはエコーしました。問題なしでしたが、癌の心配は無いでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠四ヶ月です。白いおりものと、排便後のお腹の違和感についての質問です。 出血のため一週間ほど入院していて、退院したばかりです。 入院中、膣洗浄や膣剤を入れていたせいか、昨日からやけに白いおりものが出ます。 上の子の時に、カンジダになったことがあるので不安です。また、子宮頸管ポリープがあるのですが、そのせいで白いおりものが出ることがあるとネットで見ました。一週間後の検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 また、排便のときに、便が硬く、いきんでしまったせいか、しばらく子宮が下がってしまった様な、子宮の内側から子宮頸管が押されてる様な違和感があります。 子宮頸管が短めで今3.4センチなので、心配です。 処方された便秘薬も持っていますし病院に行くほどではないと思うのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
9/3現在、妊娠28週目です。 8月上旬におりものに出血が混ざり、病院も受診して様子見をし、3日程で出血はなくなりました。 その後8/31の朝一も一度ティッシュにつく程度のピンクのおりものが出ましたが、翌日が妊婦健診日だったので、その際に医師に伝えると、特にコメントもなく終わりました。 そして本日、9/3の朝、排便時にまたピンクおりものがつきました。 続いているので少し心配なのですが、出血があるとその日は極力安静を心がけて家にいるようにしています。健診でも医師に伝えてあるので、とりあえず様子見でよろしいのでしょうか? 出血のあるタイミングを振り返ると、 1.普段あまり動かないのに、スクワットや運動をしたとき 2.便秘後の排便時 になる気がします。
切迫早産の疑いで薬を服用してます。 日常的には茶色のおりものは出ないのですが、排便時に少量ついてくるときがあります。 まだまだ快復はしていないのでしょうか、茶色のおりものはセックスしてからでるようになりました。傷が付いたりとかあるのでしょうか。 内診もして他に異常はありません。 やはり子宮からの出血でしょうか、このまま少量でも茶色のおりものが続けば入院もあるのでしょか。 不安です、教えていただきたいです。お願いします。
現在、妊娠6ヶ月です。 ここ数日前から、排便時以外におりものシートにかすれる程度の微量の赤茶色の出血があります。 はじめは性器出血かと疑いましたが、毎回明らかにおりものが付く場所とは異なりお尻に近い位置に血が付着しています。(痛み等その他症状は無し) 以前1人目の妊娠時に内痔核になっていたのですが、昨日確認したところまた内痔核が出来ており、肛門の外側に脱出しておりました。 ・排便時には出血がないのですが、これも痔の出血による可能性があるでしょうか? ・内痔核の場合は鮮血が多いかと思いますが、おりものシートに出た血が時間が経ったことにより赤茶色になるということもあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
排便して便器を見ると白いモヤモヤに覆われた便が浮いておりました。生理が始まったばかりで、2日前に凄い下痢をしました。おりものか粘液か分からないのですが、粘液の場合下痢が原因でしょうか
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療