検索結果:599 件
8月の31日の朝方に避妊具なしの性行為をして不安でしたので9月1日にアフターピルを飲みました。ルナルナでは9月1日が排卵の予定日になっていました。 それから9月6日〜4日間程出血がありました。 そのあと9月11日、15日、19日に避妊具なしで性行為をしてしまいました。 普通でしたら9月16日が生理予定日です。先月は8月20日に生理があり今までは28周期でほぼずれることなく生理が来ていました。 不安になり9月19日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 消退出血のあとに排卵するということを知らずに性行為をしてしまったのでとでも不安です。 9月13日、14日あたりから生理前のような体温が高くなったり胸が張ったり眠気があったりが今日まで続いています。 これは妊娠初期の症状ではないのか?と不安です。。 妊娠している可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
1週間くらい前から、食後(とくに炭水化物をたくさん摂った後)2、3時間後に強い眠気や倦怠感、頭がクラクラする感じが起こり、そのまま体調不良になります。 貧血のような、ふらふら感や血の気の引く感じ、吐き気などが主な症状です。 体調不良は、長いと翌々日くらいまで続きます。 最初になった時、ちょうど排卵日だったので、内科で「ホルモンバランスの崩れ」と言われて「1週間くらいで良くなる」とのことでした。 その後、何度か食後の眠気や疲労感はありましたが、だんだん良くなっていきました。 しかし、また1週間後の今日、お昼にパンをたくさん食べた2時間後くらいに眠気のような倦怠感が始まり、8時間経った今かなり頭がクラクラし、血の気が引いた貧血みたいな感じです。 手の震え、首や肩の凝った感じも感じます。 もともと不眠気味で、年始から精神状態も不安定なこともあり、自律神経の乱れもあるかもしれません。 肩凝りも続いていて、胃腸ももともと弱くずっと通院しています。 やはり、ホルモンバランスや自律神経なのでしょうか? 血糖スパイクというのも気になります。 もっと悪い病気なんじゃないかとも、不安になっております。
3人の医師が回答
生理が11月22~約1週間ありました。 12月6日の15:00頃に避妊なし外出しで行為が1回あり、不安になって翌日13:30頃にアフターピル(ノルレボ)を飲みました。 副作用はめまいと眠気がありました。 産婦人科の先生はまぁ大丈夫だと思うんだけどねー…とおっしゃっていましたが、アプリ上では正確に生理が来るならば排卵予定日が12月4日で排卵前後だったので不安です。 生理予定日は12月19日が初日です。 アフターピルを服用してから10日ですが、消退出血もまだありません。 生理予定日より3日フライングですが、チェックワンファストで検査してみようかなとも思っています。(生理予定日2~3日前でも結果が出るとネットであったので) 福さん式?というのを試してみたらおりものは少なく、子宮口は遠目で…妊娠していたら子宮口は遠くなるとなっていたのですごく不安です。 私は妊娠してしまったのでしょうか…。
※画像の一読をお願いいたします! 9/1(金) 妊娠検査薬➖ 9/3(日)夜 少量の出血あり (アプリで排卵予定日) 9/4(月) もう一度妊娠検査薬使用(予定)し、 産婦人科受診予定でしたが休診日の為、受診日を9/9(土)に変更予定 症状として 下腹部の張り(痛み)、眠気、食事前に気持ち悪さが継続中。 本日少量ですが出血があり、9/1の検査が➖だったので妊娠ではなく何か他の病気なのかと不安になっております。 月曜日にかかりつけが休診日なのですが、土曜まで待たずに他の病院か平日に時間をとって早めの受診をした方がよいのでしょうか…?
1人の医師が回答
4日前から腹痛に悩まされています。 ▼痛みの経過 1/22 午前4時に痛みで起きて、下痢 1/22 水下痢になり、2歳の息子もいるため 消化器内科を受診。 特に検査は受けず胃腸炎ではないかとのことで漢方と薬をもらって帰宅。 1/23 朝には症状が軽減。下痢等はなし。排便もほぼなし。 しかし腹痛は継続。夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとなる感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/24 痛みは継続。下痢等はなし。排便もほぼなし。 夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとする感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/25 腹痛は違和感程度。 おりものが多く、排卵日付近のため排卵痛かもしれない。 ▼気になること ここ1年ほど、排卵日付近には必ず気持ち悪くなるなどの症状あり。(ここまでの腹痛は初めて) 1/21性行為あり。今まで性行為後の腹痛なし。 不正出血等もなし。生理も1ヶ月〜1ヶ月半で定期的。 1/21中華料理で胃もたれ気味。 何が原因かわかりません。 とりあえず週明けに産婦人科を予約しましたが、子宮のがんなども心配になってきました。 ▼少し気になること 子宮頚がん検診は息子を産む時の3年前のみ。(異常なし) 人間ドックは半年前。(胃カメラ等はしていないが、エコーなど通常検診では異常なし。) カンジタによくなっているため、数ヶ月前に産婦人科に行った。 息子を産んでから腰が全体的に、慢性的に痛い。 昔から胃が弱く、心配性である。気になることがあると夜も眠れない。 長々と書いてしまいすみません。 どうすれば腹痛がなくなり、安心して眠れますか。
妊娠を希望していますがなかなかできません。今まで生理は毎月順調で30日周期で来ています。基礎体温も低温期と高温期の差は0,6はあります。先月19日に生理が始りました。排卵日も2月1日にきたので、1月27、28日、2月1、2、3日とタイミングをとりました。今月の生理予定日は18日です。2〜3日前から眠気、だるさ、吐き気がおこります。『もしかして』と期待をし我慢しきれず生理予定日から判定出来る検査薬で今日調べてみましたが、ダメでした。やっぱり4日前だと測定は無理なんでしょうか?これで出来てないとしたら妊娠しない原因は何なのでしょうか?長々と質問して申し訳ありませんが、ご解答よろしくお願いします。
夜遅く失礼します。 基礎体温なんですが、4ケ月くらい測っていてやっと6月あたりから二層かなってなってますが、6月2日から最終生理がありそれから低温で、ルナルナの排卵日は20日だったので、19日20日に体温が下がり、16日と20日に性交して、21日に高温に上がったのですが、高温が3日続いた後高温と低温の間の体温で(この時は子供が熱で夜中起きたりしてた)、生理予定日が4日なんですが、予定日2日前から高温に入り、今もずっと高温で、だるさ、食欲あまりなし、頭痛、眠気があるんですが、検査役をしても陰性です。生理もきません。何ででしょうか。 長々すいません。 お願いします。
完全母乳で産後1年過ぎた頃から生理が再開しました。 再開してからも授乳をしていたのに、25~30日と生理周期も安定していると思います。 授乳していた頃は生理7日前ぐらいになると乳首が痛くなり、授乳中に涙が出るほどでした。 鬱になり4ヶ月ほど前から授乳を辞めたのですが、 やはり生理10日前ぐらいになるど、下腹部が痛くなったり、頭痛、下痢、便秘、胃痛、つわりのように臭いに敏感になったり吐き気がしたり、眠気がひどく、だるくて動けなくなったりします。イライラもかなりありますが、それよりも体の不調が辛いです。 生理がはじまると2日程度でスッキリ治って、生理中は寧ろ体調が良いぐらいです。 基礎体温はつけていませんが、アプリで生理を記録しています。それによると、排卵日付近にもお腹が痛くなることも多いみたいです。 因みに妊娠する前はこんな事なかったと思います。 近いうちに病院に行く予定ですが、これはPMSだと思っていていいのでしょうか? 違うなら、生理前、生理後、排卵日付近のどのあたりで病院に行くのがいいですか? ピル以外での治療方法はありますか? 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。
先月4/22から10日間、1日1錠ノアルテン−D錠を 飲み初めました。 薬を飲んでいる期間から生理の初め頃まで、トイレが近くなり、あの部分が敏感になってショーツやナプキンがこすれただけで変な感じがするようになったり、鼻血が3回でました。 あと、生理が始まる2日前から1日中眠気に襲われて、ほとんど寝ていました。 薬の副作用には、そうゆう事は書かれていないのですが、これは副作用ですか? 生理は5/2から来ました。ほとんど出血が無い状態です。 また、生理が始まって17日目から10日間薬を飲む予定ですが、このまま飲み続けても大丈夫ですか? 先月血液検査の結果、何かの値が10以下と言われ、卵巣機能が低下していますといわれました。 排卵が無い状態でした。この薬は飲んでも排卵が無い状態で生理は来るのでしょうか? 基礎体温表はまだ続けて付けていた方が良いですか? 宜しくお願いします。
生理周期は、32〜34日周期で、毎月あります。 今年に入り、28日周期で5月まで来てました。 5月に、排卵日3日前に 避妊ナシの外出しで、2日続けて性行為しました。 6月5日〜7日。 ごく少量の出血があり、 10日頃〜腰痛や下腹部に針が刺さる様なチクチクがあり、眠気も 日を追う度に、おかしいと思い… 13日〜基礎体温をつけました。 36.75〜37.10位の日々が、今現在も続いています。 胸の張りが、出てきたので、19日に妊娠検査薬を使い、薄く陽性が出ましたが、今朝の検査薬は、陰性です。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療