検索結果:5,653 件
19日 36.37 hcg5000単位注射 20日 36.17 11時半頃人工受精(卵胞19ミリ確認) 21日 36.47 卵白のような伸びるおりもの 22日 基礎体温測り忘れ 23日 36.29?(測定違い?2回目は36.50) お昼頃から右脇腹痛み(排卵痛?) 1.今回は二回目の人工受精だったのですが、排卵日はいつ頃になりますか? 2.今日(23日)のお昼頃から右脇腹が排卵痛のような痛みがあり、排卵日が今日だとしたら人工受精での妊娠は難しいでしょうか? 3.排卵痛は一般的に排卵日に起きるものですか?
2人の医師が回答
2点相談があります。 1.排卵痛が酷い →ここ数年、排卵痛がかなりひどく、冷や汗が出て痛み止めがないと耐えれないほどです。 また日数も多いと4日間ほど継続します。 排卵痛の痛みの平均などがわからず、病院受診など考えてなかったのですが、病院に行った方がよい程度なのでしょうか? また、どういった要因が考えられるのでしょうか。 2.排卵検査薬の陽性期間について →現在妊娠を希望しています。 排卵検査薬が陽性になるのは平均何日なのでしょうか? 先日朝7時時点で陰性、同日22時で陽性になるも 翌日朝7時で陰性になってしまいました。 もともと排卵が不規則のため不安になってしまっています。 よろしくお願いします。
第1子を4年前に帝王切開にて出産。 1年前に虫垂炎の手術有り。妊娠希望です。 毎月排卵日辺りになると 下腹部や右下腹部に産後にあった子宮の収縮痛のような痛みが2〜3時間程のあります。 妊娠希望な為 収縮痛が多少あっても性交しますが…… 痛みがある時に性交をすると 子宮が下がってるような子宮にズンとぶつかるような痛さがあります。 普段はありませんが…… 何か病気なのでしょうか?? それとも排卵のせいでしょうか?? もし婦人科へ受診するなら 生理前??生理後??生理中??排卵日近く??いつが適してるんでしょうか?? ちなみに…排卵痛は産後から起こるようになり 婦人科へ何度か受診しましたが卵巣の機能性出血は多少あるが異常はないとの事でした。 妊娠希望なだけに不安です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
6月12日に性交してから今日で19日目になります。 6月18日に下腹痛がありました。それは排卵痛か着床痛なのか分かりませんが。その後、6月23日(性交から11日目に)妊娠検査薬を判定したら陰性と判定されました。妊娠の確率は低いのでしょうか?
44才後半で初産帝王切開で出産しました。 妊娠前、中、後と特に何も無く過ごしましたが、妊娠中の健診で左卵巣に嚢胞がある。とは言われましたが、特に何するわけでもなく…でした。 現在48才で、今周期で初めて生理が遅れ12日目です。その遅れ中の前半に排卵前にしか出ない透明なオリモノがあり、地味な下腹部痛もあり、12日目の今朝は下腹部痛が強めで貧血?(血圧の低下?)で目眩のようになり、しばらく寝こみ、治ってから婦人科に行きました。 左卵巣20ミリ 癒着あり(刺激しても動かない) crp1.68 【チョコレート嚢胞かなぁ… 癒着に関しては帝王切開からのものかも知れないけど。】 との事で 遅れた排卵がチョコレート嚢胞を刺激して痛みを感じてるのかもしれない。 という感じで、念の為来週MRIをします。 以前にも下腹部痛で具合が悪くなり、盲腸や感染症を疑われましたが、婦人科で結局は 『排卵痛』だったのかな?と言う事がありましたが、今回は下腹部痛は強めで長いです。 あの痛みがまた不定期に来るのは嫌だし 年齢からもガン化するのも怖くて 『チョコレート嚢胞なら取ってしまいたい』 と言ったら 『20ミリを取るのは難しい 笑』と笑われました。 チョコレート嚢胞の可能性は高いでしょうか? ここまで騒いで、また単なる排卵痛。と言うこともありますでしょうか。 もともと排卵が分かる程度の排卵痛はありましたが、更年期で生理が不定期になり始めると排卵痛が具合が悪くなるほど酷くなったりすることはありますか? よろしくお願いします。
去年、外妊で右卵管切除をしました。その後なかなか妊娠できません。卵管切除をした右からの排卵が多いみたいです。排卵は通常は左右交合にするものだと思っていました。右からの排卵の月には、寝込む程の排卵痛があります。ここ3ケ月です。 タイミング療法中なんですが…
3人の医師が回答
先月の排卵日あたりからと今月の排卵日あたりから、おなかの張りが続きます。腹ガスもよく出ます。妊娠希望なので、排卵日近くは性行為はしているのですが、着床するまでに子宮のあたりが張ることもあるのでしょうか?時々生理痛のような痛みが少しすることもあります。 妊娠ではなく、婦人病を疑ったほうがよいのでしょうか?
7月12日生理があって8月16日に排卵がありました。8月27日から今も下腹部痛、排便痛で悩んでます。妊娠してますか?
こんにちは。38才、妊娠希望です。生理周期は安定、基礎体温は前回の生理がおわってからはかり始めましたが、低温、高温との差が小さくよくわかりません。排卵日あたりには排卵痛があるのですが、痛みを感じるのは排卵があるということではないですか?
2年ほど前から毎月排卵出血が起こります。(排卵出血は医師の診断済み) 比較的量も多く(ナプキンが必要不可欠)下腹部痛がある状態です。 下腹部痛はまだ良いとしても、毎月の排卵出血をなくす方法はあるのでしょうか?毎月しんどい思いをしています。 ちなみに当帰芍薬散をずっと服用していますが、治りません。 将来妊娠を希望していますが、排卵出血があることで影響はあったりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療