検索結果:4,977 件
夏頃に整形外科にて首、肩のレントゲンを4枚 胸が痛く胸部のレントゲンを4枚 胸部エコー CT を3月15日に行ないました。 当方妊娠を希望しており、排卵日が5日後の20日予定です。 妊娠は影響を考え見送るべきでしょうか また、排卵前どのくらい前が大丈夫か 当方の受けた放射能量も含め 具体的な事を詳しく教えてください。 どのサイトも言ってることがバラバラで 妊娠を見送らなければならない 全く影響ありません 等・・・ ドクターの方々今は不眠不休で大変な時で 申し訳ない気持ちもありますが 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
※36歳、出産経験なし、3ヶ月前に稽留流産手術(D&C)、海外在住です。 排卵検査薬を試したところ、排卵予定日より4日遅れての陽性でした。 前回妊娠の際は8週で流産で、その時も遅延排卵だったと思われます。 生理周期はほぼ規則正しいですが、排卵がたまに遅れているようです。 遅延排卵は卵子の質が悪いとネットで目にしました。 遅い場合、妊娠は避けた方が良いでしょうか?実際に前回流産しており、心配です。 体質や年齢によるもので遅延排卵でも気にしなくて良いのか、病院で治療を受けるべきか、ご教示頂けますと幸いです。
ただ今妊娠希望でそろそろ子作りを、と思っています。 生理周期は28〜30日です。10月7日から生理が始まりました。 となると、排卵日はいつ頃でしょうか? 毎月、生理後10日目あたりからドロっとしたオリモノが4日間ほど出るのですが、これは排卵前の症状ですか? 回答、よろしくお願い致します。
27歳で半年前に8週目で繋留流産しました。妊娠希望です。 流産後からから基礎体温をつけています。 基礎体温がジグザグできれいな2層に分かれてはいませんが、 一応排卵日らしきものは確認できます。 前回の生理は3月19日から4日くらいありました。 排卵日は3月29日〜31日前後だと思います。 排卵日前後に仲良ししました。 生理予定日は4月14日(月)だったのですがまだ生理がきません。 生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。 妊娠している可能性はありますか? 検査薬が陰性であれば妊娠はしていないでしょうか? 1週間前くらいから風邪をひいているのですが、 風邪のせいで生理が遅れることはあるのでしょうか? また、このまま生理がこなかったら病院にいってみようと思っているのですが、 早すぎると妊娠していてもわからないと聞いたことがあるのですが、 いつ頃なら病院に行っても良いでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
私は2児の母で、2人とも女の子です。男の子も欲しくて、3人目は産み分けをしてみようと色々調べて、4ケ月前からリンカルを飲み始めて、排卵日も排卵チェックのを買ってきて調べて、排卵日にタイミングを合わせたり、主人には濃い精子の方が良いと書いてあったので10日程禁欲させたり、肉食にしてみたり、排卵日以外は避妊したりとあらゆる事を試しましたが、妊娠さえしません。 男の子を望むなら、排卵日の1日以外は絶対してはいけないんでしょうか。 元々、2人の子もすぐに出来たわけではないので、すぐに妊娠できる体質ではないとは思うんですが、排卵日だけとなるとやっぱり一発勝負になってしまい、生理が来る度に落ち込んでしまいます。 確かな産み分けの知識があるわけでもないので、妊娠に向けてどうしたら良いのか教えてください。
妊娠希望のものです。 先月生理後、排卵予定日が今月の1日だったのですが、そのまえの月の27日に仲良くしました。←4日前。 その後、ひどい風邪をひいて風邪薬を2日、3日と続けて飲んでしまったのですが、もし、妊娠していた場合、胎児に影響はありますか?教えてください。
妊娠を希望しています。 先月3月22日,25日の排卵予定日と,その後の28日に膣内射精をしました。 4月8日は生理予定でしたがその日から茶褐色の様な物が少しだけ出て終わりました。 私の場合,生理が始まると一日目から思いっ切り流血するので着床出血かなと思いました。 ですがその前の日の7日に,はやとちりして妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 *妊娠可能はあるのでしょうか?そして排卵予定とその前後に膣内射精したにもかかわらず妊娠してなかったら逆に体を心配するべきなんでしょうか?
排卵予定17日です。 11.12.13日に性行為ありで、 12日、13日に膣外射精しました。 お腹の上で数分たってからの射精になります。 排卵日間近なので妊娠する可能性高いでしょうか? 膣外射精する前に 一日平均三、四回したので精子の量も少ないのばかりでしたが しすぎた後の膣外射精では妊娠確率もそれなりに下がってしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
不妊治療中です。今はクロミッドで排卵させタイミング法をしています。 9月23日が最終生理で10月9日が排卵日でした。高温期に入りデュフアストンを1日2回服用中です。4日前位から毎日妊娠検査薬を使用していますが毎回陽性反応あります。 妊娠してるのですか?それともデュフアストンで反応しているのですか? 教えて下さい! もし妊娠していたら何周目になりますか?
排卵日1週間前から季節のかわりめで喉がやられ鼻水と微熱が2日続きました。37.1度ていどです。今は排卵日の4日前ですがまだ鼻水が少しでて回復には向かっています。 卵子が成熟しているじきに熱を出して、基礎体温も低温期のじきに熱が出た2日だけ高温期になってまた低温期にもどりましたが、低温期の途中で高温期になってしまったじきがあったことで卵子の質が悪くなってしまったりしますか?熱によって卵子の質が悪くなりますか? 風邪をひきながら妊娠しても卵子や子供に影響でないでしょうか? 今回の排卵で妊娠しても健康な赤ちゃんを妊娠する事ができるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療