採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

妊娠25週のグルコースチャレンジテスト

person 30代/女性 -

25週でグルコースチャレンジテストを受けました妊婦です。家族に糖尿の患者がいるため妊娠糖尿病が不安で仕方なく、また手持ちの血糖値測定器と病院で測る血糖値の誤差を知りたかったため測定器を持参しました。 トレーラン50を飲み、合間に検診を受け採血の10分ほど前に持参した機械で測定したところ158の高い値でした。あまりに高い数値にこれは引っかかるなぁと諦めたところ続いている便秘のせいでお腹が張りガスがどうしても我慢できなくなりお手洗いに行きましたが満室で焦って少し離れたお手洗いに歩いていきました。苦しかったので早歩きにもなってなかったと思います。 待ち合いにもどってすぐに採血によばれましたが血管が見つからないと何度もきつく腕を両方縛られなんとか採血を終えました。3本ほど取りました。採血を終えてすぐに、今まで何度か測定し食後高くても130台しか出たことのない血糖値がいきなり上がったことが不思議でもう一度簡易測定器で測ったところ120にまで落ちていました。ちょうど15分前には158だったのに。測った場所は二回とも左手の中指で、除菌シートで除菌したのち測りました。質問と致しましては、 1.たった15分の間でこんなにも血糖値は変わるものなのでしょうか。それとも測定間違えでしょうか 2.今回のグルコースチャレンジテストは陽性と出るでしょうか 3.採血前にガスだけ出たところで血糖値は変わらないと思うので、血糖値が下がった理由は焦ってもう1つのお手洗いまで歩いた(行き帰りで10分はかかってないです)ことしか考えられないのですが、万が一陰性とでたら検査結果を不正に変えたことになるのでしょうか 4.採血前と採血後で血糖値は変わるものなのでしょうか。腕を何度も圧迫されたことも影響するでしょうか 5.陰性とでた場合でもしっかりと結果を知るためやり直した方が良いでしょうか

3人の医師が回答

思春期早発症疑いについて

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳5ヶ月の娘が思春期早発症の疑いです。 昔から身長の伸びが良く、最近下着に織物のような黄色いシミがあるため心配で小児内分泌へかかりました。 2歳の時に一年ほど早発乳房がみられたため 病院にかかりました。その後胸もしぼみ、半年ごとに計測で通い問題なくきていました。小学校入学と共に転居、心配なさそうとのことで一旦フォロー終了とされました。 しかし、7歳頃から体毛が少し濃くなり、おりものや体つきも気になり、最近新しい病院にかかりました。 骨年齢8歳10ヶ月 採血結果 LH0.1 FSH2.9 エストラジオール10.5←高いと言われました ソフトメマジン176 2歳以来の採血でした。 現在身長127センチ、体重26.8キロ 陰毛、脇毛なし、胸は肉付きよくふっくらしていますが乳腺などしこりがなく発育なしとされました。 1、リュープリン治療の必要はありますか? 2、おりものは思春期早発症の症状ではないと、主治医は言いますがそれでいいのでしょうか?エコー、MRIはすべきですか? 3、しこりがなければ胸の発達なしで間違いないですか? 4、レントゲンはあまり参考にしないとのことでしたが、間違いありませんか? 転居し新しくかかった先生であまり口数が多い先生ではなく、話を聞き込めません。 転院も検討しています。今は誰にも何も聞けず心配ばかりが募ります。 本人次第でリュープリンしてもいいと言われておりますが、経過観察でも十分と言われ、なんだかモヤモヤしております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)