突然就寝中に起きて泣き叫びました。時計見ていなかったので何時頃だったかは不明です。
「違う!違う!」と言いながら泣き叫んで立ち上がりました。「ママいるよ、大丈夫だよ」と言いながら隣に寝かせて手を握ったりトントンしたりして数分でおさまりましたが…。
数日前にも同じようなことがありました。
夢でも見てたのか?と思っていたのですが、昨晩はあまりにも叫んだので気になり調べてみると夜驚症というものがひっかかりました。あとはてんかんや発達障害も…。
今まで夜泣きはありません。赤ちゃんの頃も夜は割と寝てくれて困った記憶も新生児の時ぐらいです。
日中は保育園に通っていて、日頃気になることも特に無く順調に成長していると思うのですが。
心配です。