検索結果:2,024 件
痒みはそれほどでもなく、何も薬はつけていません。 さっき薬局へ行ったら、手湿疹か水虫かのどちらかとのこと。 手に水虫ができるとしたらどんな症状ですか?
1人の医師が回答
父親が水虫でいつも足をかいては皮膚をかきむしっています、それが移ったんでしょうか?娘が足臭いのとすごく寝汗がすごいです。父親の水虫が移ったんでしょうか?私もたまに足がかゆい時ありますが、それほどまで足は臭くないです。
彼氏の左足の親指(人差し指側)に直径2mmほどの赤い斑点がいくつもあり、皮も剥けています。 痛々しく見えるのですが、痛くも痒くもないらしいです。 水虫かも…と思いましたが、よくある水虫とは全く見た目が違います。 あの斑点は何なのでしょうか??
3人の医師が回答
おととし 足の裏に痒みがあったので 皮膚科を受診しましたが 水虫ではなく 汗などの細菌が原因と言われ 塗り薬を塗り きれいに治りました。 が 去年 痒みはなぃが足の皮がむけるので 皮膚科を受診したら 水虫と診断され 塗り薬を塗りましたが 全く治らないままです。 ...
2人の医師が回答
市販のスプレー式水虫薬を使うと、痒みはおさまるものの、その後必ず患部から汁が出て、赤みをおび又痒くなります。が、いつの間にか状態自体が消えます。以前、医者にかかり治療し水虫の内服薬も出してもらったのに、忘れた頃毎回同じ所に出ます。水虫ではなく薬負けのような事も言っ...
二日前から、足の指の一本だけが凄く痒くて困っています。 水ぶくれや、赤いぶつぶつは無いのですが、ずっと痒いです。 水虫になっていませんが不安です。
最近、足の指の間がとても痒くなります。見た目には何も症状はなく、ただ痒くなることがあります。これは水虫でしょうか?皮膚科を受診すべきでしょうか、、、
10人の医師が回答
水虫やアトピーじゃないのですが、足のかかとがたまにかゆくかります。寝ている時もかゆくなります。右足のかかとなのですが…デキモのとかはありません。宜しくお願い致します。
左足の踵が痒くてみたら粉が吹いている感じで皮が剥けています。カサカサしている感じです。親指も皮が剥けて来たので皮膚科で水虫検査をしてもらったのですが水虫ではないと言われました。いつも行く皮膚科はピンセットで皮を少しとって検査をしてくれるのですが、今日行って来た皮膚...
6人の医師が回答
父は昔水虫でした。今は分かりませんが、土曜日の夕方に父のサンダルを一瞬履き、その日の夜から、足の裏が異常に痒いです。痒いだけで、他の症状はない為、皮膚科では、水虫じゃなくて接触性皮膚炎?と言われました。 ...ちなみに、今立ち仕事を八時間、その他の時間は育児と家...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療