先日もこちらで問い合わせさせて頂きましたが、海外の通販商品に基準値を超える有害物質が含まれているというニュースについて再度質問があります。
上記の通販サイトにてスマホケース数点(素材を見ると樹脂かプラスチックどちらかでした)とジェルネイルを購入し、数ヶ月使用していました。ニュースに掲載されているものではありません。
スマホケースについて、私は帰宅後アルコール入りのウェットティッシュにて必ず拭いてから使用していたのですが、万が一スマホケースに有害物質が含まれていた場合、アルコールと反応して溶け出して身体に影響が起こるのでしょうか?もちろん口に入れたことはないのですが、スマホを触った手でお菓子を食べたりしていたことがあり、とても不安です。
直接口に入れたりしなければ大丈夫なのでしょうか?
また、ジェルネイルについてはベースジェルとトップジェルで挟んでいるような状態でしたので、爪に直接塗ったわけでは無いのですが、足の爪だったので塗ってから数ヶ月つけっぱなしでした。これも何か健康に影響が起こりますか?
ご回答お待ちしております。