検索結果:3,097 件
現在39度の熱があり受診しています。子供が欲しくて今月10日と13日と15日に性行為をしました。27日が生理予定日なのですが、生理日がくるまで妊娠しているかどうかは分かりません。今現在風邪薬を処方されたら飲んでもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
こちらの項目でいいのかわかりませんが、お答えよろしくお願いします。昨夜から、寒気や節々が痛く頭も痛くなり日頃体温が35度台なのですが、37度1分などになって今も下がっていません。症状からして風邪かなと思うのですが、昨年10月に出産してからまだ生理が再開しておらず、年末には出血はあったものの生理と言っていいのか…。今日までで、数回避妊をせずに性行為はしてますが、この微妙な体温は妊娠または排卵でしょうか?完全母乳で育てていますが。症状からして風邪だとは思うのですが。薬も飲めませんし、寝て治そうと思っています。よろしくお願いします。
生理周期が27〜30日で今月の生理は4月12日からでした。主人と20日に中出しの仲良しをしました。5月1日昼から急に37〜38度の熱が出て、今37.4度あります。風邪だと思って土曜日に病院に行きましたが、診断は風邪かな?でした。思えば熱以外に症状はありません。妹が妊娠がわかった時に3日ほど熱が出たと聞きました。このようなことはあるのでしょうか? また、私もその可能性がありますか? しばらく待って検査薬を使えばいいのですが、気になっています。お手すきの時で結構です。教えて頂ければうれしいです。よろしくお願いいたします。
閲覧ありがとうございます。 最近暑いのと、生理前なのもあり体温が高いです。 先程測定したら37.5℃でした、ですが 関節の痛みも喉の痛みも咳も、風邪症状はひとつも無いし、身体はめっちゃ元気なんです。 コロナの事もあるので不安になり相談させて頂きました。 ここ2日3日、37℃超える事が多くて、 平熱が5度台後半から6度台なので少し不安はあります。 家族も風邪症状ある人はおらず、コロナワクチンも父親と弟は済んでいます。 母親も接種するのが決まっていて、私も受けようと思っています。 生理前でただ体温が高いのか、腋窩に熱たまらないように拭いてから検温するのですが… 弟の仕事場(特別養護老人ホーム)は7度超えると出勤停止になるので余計不安になってしまって… 婦人科で漢方は頂いています。 生理前で体温高いのか、それかコロナか… どちらなのでしょうか? 因みに水分は精神科の薬で喉渇くので、 1日2リットルはお茶と水摂取してます。
昨日夜に深酒をし、今朝生理が開始しました。 二日酔いも酷くはなく家事をしていたのですが、なんだか暑いと熱を測ってみたら37度でした。 普段は36.5から36.8くらいなのでほんの微熱なのですが、生理中は熱がさがるのでは?と不安になりました。 風邪症状はないと思うのですが、ひたすら眠いのと腰が痛いです。 二日酔い、もしくは生理中で微熱になることはありますか?
4人の医師が回答
毎日基礎体温をつけており、体温下がった日にちゃんと生理になるんですが、生理1日目又は2日目から生理痛と今までには無い節々の痛みが出て、風邪で熱が出たときと同じ感じになってしまうので、体温を計ってみると37℃〜37,5℃ぐらいになっています! 今までは体温が低く、生理痛だけだったのですが…卵巣や子宮があまり良くない現れなんでしょうか? 3ヶ月前の生理からこのような状況です。 生理不順はありませんが、チョコレート嚢腫手術したこともあり、現在は内膜症で3回目の再発です! 生理中の熱が続いているので、気になっています。どうか回答をお願い致します!
いつもお世話になっております。 生理前の高温期の熱について、気になることがあるので質問させていただきます。 先月の生理は7月22日から26日まで、今月の排卵日は8月5日くらいにありました。 今は高温期で、あと1週間後に生理が始まる予定です。 私は平熱が高め(36.8℃くらい)なのですが、2日前から夜になると37.4℃熱がでます。 先月の生理前も夜に測ると37.4℃まで熱が上がり、それ以外の症状は胸の張りと下腹部痛だったので風邪やコロナではないです。(PCRもして陰性です) 今回も恐らく高温期による熱だと思いますが、高温期で37.4℃まで熱が上がるのは普通でしょうか? また、朝測ると36.5℃まで下がっていて夜になると上がります。 悪性腫瘍とか免疫疾患などある場合、朝は熱が低く夜になると熱が上がるという情報を知ったので少し心配しています。 高温期による微熱とはいえ、朝と夜にこれだけ差が出るのはおかしいでしょうか。 現在の症状は、身体のほてり、食欲増加、胸の張り、下腹部ちくちくするのみで、頭痛など風邪の症状はなしです。
2人の医師が回答
昨日の夜から微熱っぽい感覚があったのでスグに測ってみましたが、36、8°で平熱の範囲でした。(自分の平熱が何度なのか不明ですけど) 念のため風邪薬を飲んで寝ましたが…今朝もまた微熱っぽい感覚が残っていたので測ったら昨夜と同じ体温。息子が来週手術なので風邪を引くなんて絶対に避けないといけないんです。最近毎日頭痛もしていたので頭痛薬を飲んだり風邪薬を飲んだり…生理中だったのもあり体調はボロボロでした。 鼻水や咳はありません。風邪なのでしょうか。
本日朝の対応36度、仕事へ行き腹痛と生理と下痢になり貧血症状になりました。 下痢は1時間程で治りましたが、腹痛と倦怠があり帰宅しました。 夕食を済ませ、目が熱い感じがしたので熱を測ってみると38度ありました。 感染症でしょうか? まわりに風邪はいません。 生理時に発熱は今までありません。 軽い下痢症状は今までもありました。 仕事は休憩が無く朝水分をとってから15時まで飲まず食わずなので脱水なのかなとも思っています。 脱水で38度も出るのでしょうか?
5人の医師が回答
体が熱いなと思って熱を測りました。 36.9度で、微熱です。 生理予定前ということと、 昨晩クーラーの下で寝てしまったので、風邪かなと思うのですが、コロナの可能性がわからない今、薬は飲んでもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療