生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

2週間以上続く不明熱に悩んでいます。

person 40代/女性 -

今月の初旬から続く症状に悩んでいます。朝には下がるので平日仕事に行っています。 8月初旬〜胃痛 8月中旬 開業医受診。胃腸炎の診断 8月21日 痛みで眠れない日が続き総合病院受診。 7箇所血が滲む程度のびらんあり。 貧血、白血球軽度所見。入院までは 必要ないでしょうとのこと。 胃潰瘍の薬処方。その後良くなる。 9月初旬 夕方〜体の火照りと微熱、倦怠感が 続く。生理前だから? 9月7日 夫と性交渉あり 9月8日 生理になる 9月9日 突然の悪寒と吐き気 37.8度。頭痛 、下腹部痛あり。生理のためか。以降、朝にはなると下がるというのが続く。関節痛と、排尿後痛が気に なりだす。少し動くとしんどい。 その後食欲不振。 9月12日 産婦人科受診。婦人科系疾患、 感染症なし。CRP0.7 白血球問題無。潜血3+ 尿倍してもらえず。ケフラールという抗生剤処方される。こ れでよくならなければ内科に行ってと言われる。 飲み始めてから排尿後痛緩和。高熱もでず出ても微熱。関節痛はあり。 咳、鼻水、喉の痛み無し。 9月14日 夕方から倦怠感あるも熱は出ず。生理のものはほとんど出ていないが尿はピンク。ティッシュもピンクに染まる。 9月15日 薬この日まで。夜に血尿良くなった 9月16日 昼過ぎから倦怠感あり。でもまだ動ける。夕方からだるさ+。16時に 37.4度、18時38.2度。現在ベッド上で安静中。明日内科を受診しようと思いますが何科がいいでしょうか?また、大きな病気の可能性はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

7人の医師が回答

りんご病による倦怠感、それとも更年期障害?

person 50代/女性 - 解決済み

12月の末頃、娘の頬が突然赤くなり「りんご病かな?」と思っていた頃、 私の咳が出始め、2週間以上続きました。 咳がメインで熱は出ず、マイコプラズマかと思い、検査してもらうも陰性、インフルエンザもコロナも陰性、 多分、娘のりんご病が移ったのだと思っていましたが、りんご病でこんなに咳が長引く事って有るのかな?と疑問に思っていました。 現在、咳はもう殆ど出なくなりましたが、18日から酷い頭痛や吐き気が有り、19日に 太ももに発疹が出ていて、次の日は腕にも発疹が出て、痒みも有り、写真で見たりんご病の症状にそっくりでした。その次の日から、むくみと関節痛が有り、起き上がるのが大変な程で、立って家事をするのも辛い状態でした。 現在、約1週間経ちますが、 関節痛とむくみは減って来たものの、頭痛と吐き気がまだ有り、今はそんなに酷くは無いのですが、 なんとなく気持ち悪い感じが続いてます。 昨夜もご飯は食べずに就寝しました。 りんご病でこんなにムカムカする事って有るのでしょうか? つわりに似たような気分の悪さですが、りんご病ではなく、更年期障害から来るものでしょうか? 1年近く、生理も来ておらず、もう閉経かな?と思っていたのですが、先月、先々月と突然、また 生理が来たのでちょっと驚いていたところです。 発疹が出る前日に酷い頭痛と吐き気だったので、 りんご病での症状だと思っていたのですが、長引くので他の要因かも?と思いつくのが更年期 でした。 なんとなくだるい症状が続いておりますが、この症状は治まって来るでしょうか? りんご病になる前のように普通に食欲の有る、健康体に戻りたいです。

7人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

前回の生理最終日(8/28)に彼氏と性交渉をしました。 性交渉と言っても挿入はしていません。 私が手で相手を射精させた後、2人でティッシュで拭き取り、その後彼氏の指を私の膣内に入れてもらって終わりました。 射精の際、彼氏の手にはあまり精液がかかっておらず、ティッシュでもちゃんと拭き取っていました。 ティッシュで拭き取ってから膣内に指を入れるまでは少なくとも15分ほどは経っていたと思います。 その行為の数日後に一週間ほどの不正出血がありました。黒っぽいおりものが続いて、一度だけ血の塊のようなものも出ました。 今までこんなことはなく、その時からもしかしたら妊娠なのかもと、とても怖くて仕方がないです。 明日が生理予定日なのですが、今まで生理前に感じたことがないような下腹部痛(キューッとなる感じ)、軽めの関節痛と腰痛があります。いずれも頻度は高くなく、痛みはほんの数秒程度で消えます。 また、普段より少しだけ胃もたれしやすいような気もします。 水のようなおりものも少し出ます。 妊娠の初期症状なのか、精神的なストレスなのか分からず、不安です。 この場合の妊娠の可能性はありますか? ご回答お願いします。 前々回の生理開始日 7/23〜(7日間) 前回の生理開始日 8/22〜(8日間) 今月の予定日  9/20〜 大体29日周期です。二、三日のずれはあります。

5人の医師が回答

ディナゲスト1ミリ服用中です

person 40代/女性 -

去年の12月中旬に子宮内膜症で右の卵巣が6センチ腫れていたので右の卵巣を採る手術をしました。出産や妊娠経験はありません。右に子宮筋腫もあると言われましたが手術する程ではないと言ってました。術後1ヶ月過ぎからディナゲストを飲んでいます。生理終わってから1週間後に飲み始め2週間後ぐらいから生理前の症状が出始めました。それから1週間後に生理みたいな出血があり先生に相談すると不正出血だと言っていました。2日目になると生理の量と変わらないぐらいの出血が出ました。心配なので今は夜用ナプキンをつけています。血液検査もしたら少し貧血気味になっており体もしんどいです。先生は1ヶ月はしんどいと言ってました。別の婦人科の先生はきついなら無理に続ける事はないと言われました。術後でも生理痛みたいな下腹の痛みや関節痛、左の下腹も痛みがあります。担当の先生はきついならピルに変えたりしても良いと言ってたのですが40歳だとピルは飲まない方が良いのでは?先生によって言う事が違ったりするので何を信じて良いのか分からないです。また来週診察なのでそれまで出血は様子みで良いのですか?下腹痛が痛いので鎮痛剤を6時間後に毎日飲んでる状態です。出血と貧血も辛いです。貧血に効く薬とか貰えるんでしょうか?

2人の医師が回答

ミレーナを入れて四ヶ月目。続く体調不良

person 30代/女性 -

自分のことなんでが半年前くらいから生理が来るたびに倦怠感、下腹部痛、慢性的な股関節痛、慢性的なお腹の腹り、下痢が続き産婦人科を受診して内膜症の疑いって事でミレーナ装着しました。すぐに効果が出てくると思ってましたが、4回目の生理がきてもまず、生理前からのお腹の痛み。排卵痛でしょう。おりものシートで対処できるくらいの出血です。これで生理が終わったらと思うとミレーナすごいな!!と、思ったんですが毎回排卵痛、出血、から夜用ナプキン2〜3日で15枚使い切ってしまうくらいです。 1回目の検診では何にも問題はなかったのですが。次回3ヶ月目の検診を待たず出血のパターンや出血の量、下腹部の痛みで受診しました。するとエコーで見てみるとミレーナが見当たらない。。。え?!うそやん。。脱落した感覚もなかったし。。 すると別室に呼ばれミレーナがどこにあるのか脱落したのか、それと合わせて内膜症の症状を確かめるためにMRを撮ることになりました。結果。ミレーナはあったそうです。内膜症も画像では初見が見当たらないから診断は出してあげられないけど問診では内膜症だから、ミレーナももう少し様子見たら?とのことでした。あと、漢方でお腹の腹ストレスなどからくるのもあるみたいで、その漢方と冷えの漢方と今は何とか終わるならさっさと終わって欲しいと思いながら次の生理になれば今よりマシになるかな?とこの繰り返しです。 生理が憂鬱で、体調の変化にもこたえます。精神科では寝る前のお薬とデパスでパニックの発作も多くなってきたので飲んでます。 産婦人科の先生は1年様子見てみたら?とのことでしたが、良くなりますか? 完全に生理を止める治療はありますか?それをすると更年期障害に似た副作用とかありますか?生理が煩わしくてしんどいです。体質的にも敏感でホルモンのバランスが崩れてさらにしんどくならないか不安です。いい治療はありますか?

1人の医師が回答

ホルモン補充療法は月経困難症にも効果がありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 先日更年期障害などについて質問させていただいたのですが、またよろしくお願いします。 現在48歳、冬でも暑くなったり汗が吹き出たり不眠や関節痛、倦怠感に悩まされています。 コレステロール値の上昇、骨粗鬆症とも診断されました。 1、まず、先日ホルモンの検査をしたのですが、この数値は今どのような状態を意味しているのでしょうか? 月経5日目に採血しました。 LH : 10.5 FSH : 18.4 E2 : 10 2、月経前症候群、月経困難症がひどく長年ヤーズを服用していたのですが、40代後半になりふくらはぎの痛みがたびたびあるため産婦人科の医師から服用を辞めるよう勧められました。 ですがその後、生理のたびにものすごい倦怠感とめまいに眠気、そして生理痛で毎月寝込むようになってしまいました。 ミレーナも試したのですが、いつまでたっても重い生理痛のような痛みと精神不安が襲ってきて、抜いてもらいました。 黄体ホルモンがあわないのだろうとのこと。 今もすべがなく、毎月寝込んでいます。 仕事にも生活にもかなりの支障が出ており、産婦人科の医師からあとはホルモン補充療法くらいしかないと言われたのですが、月経困難症がマシになるなどは考えられるでしょうか? 更年期症状や骨密度、月経困難症にも効果がありそうならためしてみようかとも思っています。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)