生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

性行後、肛門の奥に思いズーンとした痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、出産経験ありです。 元々生理痛があるのですが、相変わらず先月の生理の時にも生理痛があり、胃の方まで痛む感じで、出血量もサラサラした経血で多かったのですが、その生理が終わってから性行する時に、子宮の中がえぐられる様な痛みがあり途中でやめ、2日後には普通に痛みもなく性行できてました。 今月の生理の時にもやはり生理痛は重く、前回の様に痛み止めを飲んでも歩く時でも胃の方まで痛む感じで、先月より出血量も多く、ドブ臭さが強かったです。 それから昨夜性行が終わる頃に、肛門の奥に思いズーンとした様な痛みがあり、終わっても5分位お尻を突き上げる様な重い痛みが続いていました。その後は徐々には引いていきましたが、何かの病気なのではないかな…と心配です。 ここ最近肛門周辺の強い痒みもあったので、原因が肛門の方なのか膣の方なのかもさっぱりです。 ネットで見てみたら子宮内膜症の症状なのかなとも思いましたが、詳しい話しを専門の先生から伺えたらと思いこちらに相談させてもらいました。 お尻を突き上げる痛みは、強いて言うなら出産の時の肛門部の痛みに似ている気がします。 原因になっているのが何か分かりませんが、最後の出産で子宮の戻りが悪く掻き出してもらった事もあり、2年前に初めて流産を経験しています。

1人の医師が回答

4日前から続く胃の痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 次から次とあちこち不調続きで本当に嫌になります。 今回は胃の不調です。4日ぐらい前から違和感に始まり 今は胃痛と胃の裏側の背中痛が出ています。前に逆流性食道炎をやったことがあり、生理前に胃の調子が悪くなったりすることは何回もあります。今回は生理前とかではなく胃がシクシク痛い感じです。激痛ではないなですが痛みがあり、背中も痛いです。背中の痛みは胃の裏側だったら肩甲骨の内側だったり肩甲骨と肩甲骨の間の真ん中だったりと痛くなる場所が変わったりします。ゲップも食べた後でもないのに 空気が抜けるように何回もでます。ゲップが出ると少し楽なのですがすぐにまた調子わるなります。喉の奥にも何か詰まってるような違和感みたいなのがあり気になります。これといって食べ過ぎたわけでもないのですが胃痛が始まりました。前にもらったことのあるネキシウムを飲んだりしたのですがあまり改善されません。前になった時もそんなに効いた感じはありませんでした。 膵臓?とも思ったのですが、先月CTを撮ってるのであまり関係ないかな?でも。胃なのか膵臓なのか気になったりします。 今までそんなに胃が痛くなるとゆうのがなかったので少し気になります。食欲はあります。 空白とか関係無しに痛みはあります。 みぞおちのあたりが痛いような、肋骨あたりが痛いようななんとも言えない痛みです。 動いてる方がすこし楽な気はします。 便が黒いとかありません。たまに吐き気も少しします。 不調続きで鬱になりそうです。

2人の医師が回答

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経前症候群でしょうか?

person 30代/女性 -

2か月前くらいから胸の張りや強い痛みを感じ始め、上腹部のピリピリ痙攣するような痛みや背中痛があります。 初めての症状だったので、これらがひとつの病気と考えずに、胃の検査(胃カメラまでやりました)や胆嚢肝臓膵臓についてもエコーや血液検査で調べ、胸は乳癌検診を受け触診とエコーとマンモをしました。 精神的にもだいぶ悩んで気力が出ない時もありました。 そして検査結果はすべて異常なしでした。その後も処方の胃薬を飲んでいますが腹部の痛みは治りません。 それで自分で調べているうちに、これは月経前症候群?と思うようになりました。ただ、私の場合、生理が終わる頃にはすでに少し胸の張りを感じ始めるのです。腹部痛も感じます。今はちょうど生理一週間前で生理直後にくらべると結構体の症状はありますが、気持ち的には検査結果が悪くなかったこともあってだいぶ晴れている感じで食欲もあります。 やはり月経前症候群と考えていいでしょうか?他に何か疑って検査をした方がいいでしょうか? また、日頃から冷えや生理痛も重いので漢方を試したいと思いますが、トウキ芍薬サン(?)や桂枝ブクリョウ丸(?)とかで良いでしょうか? お教え下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)